|
|
ココのブッとび!時間旅行記 完結
|
|
もみみ(6年前)
バート・ラマー(7年前)
2199(8年前)
2199ノークラ(8年前)
クラットン2(8年前)
ココバンディクー(9年前)
水無月ニトロ(9年前)
RITAL(10年前)
イエクラ(10年前)
asRiche3j8bh(10年前)
テトラピアノ(10年前)
asRichp4zuit(10年前)
オリキャラ短編集協会(10年前)
asRichg3gtwn(10年前)
わいるどた~ぼ(10年前)
asRichajohom(10年前)
ショートケーキ(10年前)
asRichw7ffmu(10年前)
スティックス・ザ・バジャー(10年前)
asRichqi316v(10年前)
asRichct3qjk(10年前)
リボルバー(11年前)
ぽぴゅらあ(11年前)
りんごっち(11年前)
sasuke(12年前)
回転撃(12年前)
ルイカメ(12年前)
ヴァイオレット(12年前)
えぞももんが(/・ω・)/(12年前)
隼人 (12年前)
まんじねーしょん(12年前)
CURA(12年前)
ハートオブハート(13年前)
フレイム(13年前)
ゲーマー(13年前)
クラットン(13年前)
ひろき(13年前)
ひろき(13年前)
HIROKI(13年前)
GGGGGGGGG(13年前)
IA・N(13年前)
かめちき(13年前)
霧雨(13年前)
てんし(13年前)
昇太/神馬当瑠(14年前)
風のクロノア(14年前)
オリキャララジオ放送社(14年前)
ここなっつココ(14年前)
いお太(14年前)
テクノしん(14年前)
リレー小説委員会(14年前)
ここなっつ(14年前)
気まぐれCocoちゃん(14年前)
たクラッシュ(14年前)
ダークネス(14年前)
早川昇吾(14年前)
しんごwww(14年前)
サム(14年前)
クランチバンディクー(14年前)
闇っぽいけど闇じゃない。永遠の炎の神様メフィレス(14年前)
イエクラ.com(14年前)
イエクラ@山手(14年前)
回転撃(14年前)
長い時を経て、初期3部作がリマスターされた『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』。オリジナル版から追加された新要素として、クラッシュくんの妹ココちゃんが、3作の多くのステージで冒険できるというものがあります。それを元に、ココちゃんが『1』や『2』の世界に行った時、どのようなことが起こるのか・・・というのを考え、勝手にお話にしてみました。独自解釈を色々盛り込んでいますが、それでもいいよ!という方はぜひごらんください。久々の小説投稿ですが、宜しくお願いします。m(_ _)m
コメント大歓迎でございます!感想、誤字脱字、設定の相違・・・などがありましたら、お気軽にお願いします。
2017/9/8
『ココのブッとび!時間旅行記』完結しました!
いや〜、長かったような・・・。
最後まで閲覧してくださった方々、本当にありがとうございます!
2017/9/21
あとがきを更新。ぶっちゃけ読まなくてもいいです(ぁ
新作小説は気が向いたら書くかもしれません。
それではみなさま、またどこかでお会いしましょう!
2018/3/11
昨年PS4で発売された『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』が、Nintendo SwitchやXBOX ONE、STEAMでの発売が決定!!(愛好会さんも更新されていました)
特に2018/3/9にネットで放送されたNintendo Direct(ニンダイ)を生で見てた際、「あのイケイケ眉毛」で紹介されたクラッシュくんが出てきたときは絶叫しましたね(声はあげたけど叫んではない)。
噂はありましたがついに正式な発表があり感動しています。しかも、あの人気の高い任天堂公式の動画の尺を使ってクラッシュの宣伝をしてくれたなんて・・・何年も待ち望んでいた光景です!!
それもあって当日のツイッター話題の上位にずっといたので、みんな覚えてくれてた&影響力は絶大だなぁ、としみじみ感じていました。
これを機に再び復権してほしいものです。
シリーズのさらなる発展を期待しています!!
はじまり
だい1しょう
昔のアクアクと出会うことに。するとココちゃんに少々異変が・・・。
ややキャラ崩壊かもしれません(しかしリマスターにある表現)。
今回は休憩。クラッシュくん、何やら心の内を明かしている???
待機モーションネタを色々と入れてみました。リマスターで追加されたものが多いです。
21年前、ノーティ・ドッグが作りながらも、あまりの難易度の高さにより封印された『クラッシュ・バンディクー』幻のステージ「あらしのしろ」(原題『Stormy Ascent』)
バイカリアス・ビジョンズ開発の『ブッとび 3段もり!』のDLC(ダウンロードコンテンツ)でついに蘇る!
ココちゃんが挑むこのステージ、一体何が待ち受けているのか・・・?
『クラッシュ1』編ラスト!初めての冒険の終わり。
ココちゃんの、過去のクラッシュくんとの約束、そして、別れ・・・。
クラッシュくんは恋人を救うべく、最後の戦いへ!
だい2しょう
ワープルーム4のパワーストーンを集めていくクラッシュくん。
ココちゃん、なんと土にも潜っちゃうぞ!そして怪しい階段が・・・。
『クラッシュ2』編、感動(?)のラスト!
奪われたパワーストーンをコルテックスから取り戻すことはできるのか!?
そして再び、別れの時が・・・。
未来から来た妹と別れたものの、宇宙ステーションを破壊すべく、全部のダイヤを集めに行くクラッシュくん。
しかし、そんな彼に、心残りがあったようだ・・・。
『2』真EDまで書いてます。原作と差はあまりないですが、一応『3段もり!』の方を元にしているので、まだ見てない方はご注意ください。
おわり
あとがき
僕自身の『クラッシュ3段もり』の感想や、ココちゃんについての考察、この小説を書いたことについてを述べています。
かなりぐだってる気がするので、やばいと思った方は回れ右してさようなら。
読んでくださる方は・・・「ふ〜ん」くらいで流し読みしてください(ありがとうございます!)。
2018/03/11(日)14:33:51(8年前)更新
12448




