二人の影と光


2話 暗黒「デス」

なでしこひめさん作

アリス「今はもう夜ね。ココちゃんから出た黒い嵐は、私「シャドウ」って呼んだけど、本当は「デス」って言うの。人の憎い心の場合もあるけど、本当は邪悪なモノよ。」
クラ「ふーん。ココは治ったし。」
アリス「油断大敵よ。あいつらは強いわ」
クラ「は、はい・・・。」
ココ「デスは今何をたくらんでいるの?」
アリスはこう言った。
アリス「コルテックス達一人ずつに、四天王と大魔王のデスが付いていて、エヌ・ジンには四天王のゲイル、スウィーティーにも四天王のユノ、タイニーにも四天皇のギース、ディンゴにも四天王のシュウ、そしてコルテックスは・・・デスじゃないわ。大魔王ルシファーが付いているわ。」
ココは驚いた。
ココ「ルシファーって、神に逆らって天界を追放された魔界の大魔王よ!?世界で一番最初に生まれた女でもある魔紀リリスの父でもあるわ。」クラッシュにも少しはわかったようだ。
アリス「よく知ってるわね。そうよ。さすがはココちゃんだわ。ルシファーはコルテックスに乗り移り、世界を破滅させるのが目的よ。」アリスの言葉にみな驚いた。
アリス「今日は寝て、明日計画を立てましょう。ルシファー消滅の計画を!」
そしてみな睡眠をとった。

戻る