ハイパーバレット


リンゴマンさん作

ライバル

愛車、マスタングに乗り、町中を疾走していたクラッシュは、突然、隣にハマーに乗っていた男性に声をかけられた。


男「そこのあんた、この近くにスタバはあるか知らないかね?」

クラッシュ「スタバは、角を曲がった近くにあるぞ。」

男「すまないね、ありがとう。」

と言ったハマーに乗った男は走り去っていった。

一方、クラッシュに殺害された不良達の現場にいたロス市警のコルベール警部と相棒のラスティ捜査官(声 平田広明)は、捜査を進めていた。

コルベール「こりゃすごいなぁ、」

ラスティ「何が凄いんですか?」

コルベール「見ろよ、ラスティ、ワイバーンの拳銃の弾が全て頭部に命中しているだろ、不自然じゃないか?」

コルベールはラスティに問いかける。

ラスティ「何がって、射撃がうまいって事じゃないですか?」

コルベール「当たり前だ!何小学生見たいな事いってんだ、馬鹿かお前は!」

警官「警部、所長から連絡です。」

コルベール「何だ、後にしろ、忙しいんだ。」

と言いコルベールは、即愛車のベンツのセダンに乗りラスティに向かってこう言った。

コルベール「ラスティ、捜査はお前に任せる。」

ラスティ「ちょっと、警部?待ってください!」

コルベール「ワイバーン、息子を殺した仇、取ってもらうぞ!」

4年前。コルベール、その息子、トビーが晩ごはんの買い物を終えたときである。

トビー「パパ、お腹空いたね。」

コルベール「ああ、早くうちに帰ろう!」

コルベールが息子のトビーと一緒に愛車のベンツのセダンに乗り自宅へと向かった時である。

自宅にて。

コルベール「トビー、待ってろよ荷物を持ってくるからな。」

トビー「分かった!」

と言った息子のトビーの後ろに迫り来る影が。

(カチッ!)

トビー「んっ?」

(ドウンッ!×5)

コルベール「んっ?なんの音だ?」

茶の間へと足を運んだコルベールは悲劇を目の当たりにした。

コルベール「ト、トビー!しっかりしろ!」

そう、最愛の息子トビーが殺されたのだ。

コルベール「トビーーーーーーーーーーっ!」

そして現在。

コルベール「トビー、お前の仇は、取るからな!」

コルベールの乗ったベンツはスピードを出し警察庁へ向かった。


次回、宿敵との遭遇。

戻る