コルvsクラ ラウンド3


ジミーあきちさん作

コルテックスが忍者 あきちから巻物「begoingto(ビーゴォイングツゥ)」をもらい、その巻物の新技「ユアーストップ」を、つかった。 しかし、この技は、髪の毛が必要でコルテックスは、その髪の毛が少なく、最終的には髪の毛がなくなりクラッシュにやられたコルテックス。1週間後、コルテックスは、育毛剤をつくり、なんとか元の髪までもどりまッシた。
そして今、コルテックスはウカウカによばれ、仲間とクラッシュを倒す会議が開かれてまッス。
ウカ>やい!あのフクロネズミを、倒し世界を征服する方法はないか!!!
研究員>俺が自爆テロを、やりましょうか?
作業員>いやいや!俺がクラッシュの家にバクダンを仕掛けて一網打尽にしましょうか?
ウカ>その作戦はいいのじゃが・・・アクアクに阻止される可能性があるのぅ。・・・ほかに意見はないか!!!
エヌ>(早く会議を終わらしたい・・・)では、konamiさんにたのんで拙者らが世界を征服するゲームを、作ってもらうのは、どうじゃ!!
ウカ>おお・・それはいいのぅ・・・・ってバカモノ!!!それだと架空の世界で・・・
エヌトロピー>エヌジンさんの意見はナイスですねー
ウカ>どこがだ!!!
ディンゴ>俺っちは勝利の焼肉パーティが、イイッスね・・・
ウカ>その勝利をするのを今、考え中だ。もっとまともな意見をだせ!!!
コモド・ジョー>はははは早くクラッシュをたおさないと、シャバイぜ!!!
ウカ>だ・か・らクラッシュを倒す作戦を今、考え中だ!!!!
コモド・モー>レースしたいのにマシンが動きません。なんででしょう?
ウカ>もういい!!!!・・・・役立たずめ・・・そういえばコルテックスが一回も意見をだしてないな・・・ここはコルテックス!お前がいい意見を・・
コル>zzz・・・・・
ウカ>寝るなーーーーーーー・・・おきろ!!!コルテックス。
エヌトロピー>会議中にねるなんて・・・なかなかやりま〜ッスね・・・
ウカ>うるさいわーーーーーー・・・第一お前らは・・・・・・・
このあとウカウカの説教が3時間も、続きまッシた・・・・・
ウカ>ハァハァ・・・怒りすぎてつかれた・・・お前ら!次の会議までにアイツを倒すほうほうを考えろ!今日は解散!!!
コル>やっと終わった・・・ん・・・今、深夜の一時だ、早く部屋に戻って寝おう・・・・(ガチャ)・(部屋のあたりを見て)ん・・・・・
あきち>よぉ!コルテックス!
コル>あきち!お前なんでここにいるんだ。
あきち>拙者がここにいて悪いか?
コル>悪いわーーーもうワシ会議でしんどいから、早く寝たいのに・・・
あきち>会議中に、寝てたのに?
コル>ぐぐ・・どうしてそれを知ってる。
あきち>なぜかは秘密だ。・・・・それよりコルテックス!お前が会議に行ってる間にこんなもんつくったぜ。
コル>それは・・・リンゴを五円玉のかわりにつけた振り子・・・ってそんななくだらないものを・・・
あきち>あなたはだんだん眠くなーる。
コル>そんなんきく・・・・zzz・・・・・・
あきち>・・・寝ちゃったよ・・・よほど疲れてるみたいだな・・・おきろ!コルテックス!!
コル>んご・・・はっ・・・ワシ、眠たいからさっさと用をすませて帰れ!!
あきち>よし!わかった。ではこの振り子で、クラッシュを・・・
コル>あんな脳みそ筋肉のやつがこんな振り子で寝るわけないだろ!!!
あきち>ふふふ・・・じつはこの振り子、ちょっと細工をしてこの前あげた拙者の巻物の技ができる振り子なんだ。っていうか普通の振り子なら三分で、できるッス。
コル>ん・・・どれどれ・・・ひ・・ひょっとしてこの技か・・・すげーーー
・・・よし!この技でクラッシュを倒す方法が、思いついたぞ・・・でも、この作戦はワシとあきちともう一人ひつようなんだ・・・
エヌ>では、拙者がやりましょうか?
コル>エヌジン!!なんでお前もここにいるんだ。
エヌ>じつは、あきち殿に「この振り子の最終調整をしてくれ」と頼まて・・・それでここにいました。
コル>あ・・・そう・・・・まぁいいや、これでメンバーがそろった。・・・で、ワシの作戦なんだが・・・・
エヌ>それはいい考えじゃ!
あきち>面白いじゃねぇか!よし!拙者もやってやろう。
コル>ふふふ・・・よし!きまった。では、明日クラッシュを倒そう。・・・ワシは眠いからもう寝る!じゃあおやすみ・・・ZZZ・・・
エヌANDあきち>はやっ・・・・・

翌日
エヌ>コルテックス殿!今日こそあのクラッシュを、倒すんでしょ。だからおきてください。
あきち>(そういえば、なんでこいつらがあのクラッシュを、敵対してるのだろうか?・・・まさか・・・)
コル>んご・・・はっ・・・ワシが寝てるのになぜ起こすのだ。
エヌ>だって今日こそあのクラッシュを倒すって言ってたじゃないですか。
コル>だって昨日の会議で疲れたんだからもっと寝かせろ!
エヌ>だって半日も寝たら疲れが取れるでしょ。
あきち>あのさーコルテックス、なぜクラッシュを倒そうとしてるんだ?
コル>それは・・・・クラッシュを倒してパ・・・・・・zzz・・・・・・
エヌ>あーあコルテックス殿が寝ちゃいましたか・・・あきち殿また明日にしましょうか?
あきち>ああ・・そうだな・・・(しかし、まさかあいつが・・・いやいやそんなことはないと思う・・・でもコルテックスがあれだけクラッシュを敵対関係にするから、ひょっとしたら・・・・・)

翌日
エヌ>さーあきち殿、今日こそあのクラッシュを、あの作戦で倒しましょう。
あきち>ああそうだな。・・・で、コルテックスは?
エヌ>そういえばいませんね・・・また眠っているでしょう。では、起こしましょう。
あきち>ああそうだな、じゃあ行こうか。(しかし、昨日コルテックスが言ってた「パ・・・」というのはなんだろう?まさかあいつが・・・)
エヌ>さーコルテックスの部屋の前まできましたよ。早くコルテックス殿を起こして、クラ・・・・・ガン!
コル>よっしゃーーーーーーエヌジン!クラッシュをたおすぞ!!!・・・ん・・・エヌジンなにやってるんだ?
あきち>・・・グットタイミングだなコルテックス・・・
エヌ>いたたた・・・拙者がドアを明けようとした時に、あけないでくださいよー。
コル>ああ・・・スマンスマン。だって今日でクラッシュを倒せると思ったらうれしくて・・・
エヌ>そうですね。では早速クラッシュを倒しに行きましょう。
コル&あきち>オーーーってなんでエヌジンいうんだ?
エヌ>いいではないですか。
そして目的知へ・・・
コル>さあ・・ついたぞ!がけとがけに挟まれたところに・・・ワシはクラッシュを呼んでくる。お前らは作戦の位置につけ。
エヌ&あきち>わかりました。
コル>よし!わかったらさっさと位置につけ!・・・・よし!位置についたな。・・・ではワシはクラッシュを呼んでくる・・・おーいクラッシュ!ワシと勝負じゃ!!!
クラ>またきたのーこんなことやるんだったら育毛剤でも作ったら?まぁ、せっかく来たから相手してやろう。
コル>ふふふ・・・ほざいてるのもいまのうちだぞ!
エヌ>コルテックス殿、作戦成功しますかね・・・
あきち>どうかな・・・成功すると俺は思いまッスけど・・・(しかしあいつがあれを持ってるようには見えないんだが・・・)
コル>ふふふ・・・ではクラッシュ!これをみろ!!(←これとはあの技ができるリンゴの振り子)
クラ>おおーーそれリンゴじゃねーか?それをオイラにくれーーー
コル>ふふふ・・・よくみろよ・・・あなたはだんだん眠くなーる眠くなる。
エヌ>コルテックス殿成功しますかねぇ・・・あきち殿・・・あきち殿!
あきち>zzz・・・・・・・
エヌ>あきち殿!寝てはなりませんぞ。おきてください!あきち殿!!
あきち>んご・・・はっ・・・そうだったな・・コルテックスがあれをやったら俺たちの出番ってわけか。
エヌ>そーでございます。
そのころコルテックスたちは・・・
コル>あなたはだんだん眠くなーる・・・(やべーワシが寝むくなってきた)
クラ>なにやってるんだお前?リンゴくれないんだったらオイラからいくぞ!くらえ!スピン・・・・
コル>ふふふ・・・ここまでは予想内、(クラッシュがキレるのが少しおそかってワシが眠たくなったが・・・)今だ、くらえ!マインドショック!!!(説明 相手を気絶させて、あやつれる技(ただし今は操りはつかわない))
クラ>あれ・・・急に体が・・・バタッ・・・・・
コル>よし!第一作戦成功だ、続いて第二作戦の開始じゃ!!!!
エヌ&あきち>おーーーーー
エヌ>さー第二作戦をしましょう、あきち殿!
あきち>そうじゃな・・・じゃあ・・・クラッシュに・・・
エヌジンとあきちはクラッシュにペンで落書きをした・・・(それも油性)
コル>ふふふ・・・第二作戦も、成功じゃ!!!・・・では、最終作戦の開始・・・
エヌ>あの・・・コルテックス殿!最終作戦は、どんなんですか?
コル>ゆってなかったか?
あきち>だってお前作戦中に、寝たんじゃないか?
コル>おお・・そうじゃったな・・・では、最終作戦を言おう。まず、クラッシュを、操って遠くに行かせる。そしてワシたちは逃げる。逃げたらあやつりをとく。そしたらクラッシュは、自分のすがたを見て精神的なダメージが、うけるはずだ!そしてそのあとクラッシュを光線銃で・・・
エヌ>倒すわけですね。
コル>そのとうり!!!
あきち>あのさぁ〜いまクラッシュを倒したほうがいいんじゃないか?
コル>日頃あいつにさんざん悩ませられたからな、こうしたほうが気持ちいいんじゃ!
あきち>あっ・・・そう(・・・これがクラッシュに負けるり理由なんじゃねーか?)
コル>よし!じゃあ早速クラッシュを立たせて・・・歩かせて・・・操縦が難しいな・・・
エヌ>あっ・・・コルテックス殿!!!
コル>ん・・・なんだ・・・あ・・・クラッシュががけに・・・
クラ>ガンッ・・・
コル>クラッシュのあやつりがとけてないだろうな・・・よし!とけてないようだな・・・セーフセーフ・・・よし!今度こそ・・・
クラッシュががけにぶつかったせいでがけから岩が落ちてきて、振り子に命中。振り子が壊れてクラッシュの操りはとかれ、クラッシュはわれにかえった。
クラ>ん・・・なんでオイラがこんなとこにいるんだ?
あきち>(・・・やっぱりこれがクラッシュに負ける原因だな・・・)
コル>やべークラッシュがわれにかえった。落書きのことがばれるーー
クラ>ん・・・落書き・・・あっ・・・いつの間にかオイラに落書きされてるーーー・・・それからこのタンコブ・・・・おいっお前ら!だれがこんなことをやったんだ!!!!
エヌ&あきち>コルテックスでーーーーッス
コル>おいーーーーーーーーー
クラ>お前が犯人だなーーーーーー
コル>ワ・・・ワシじゃないって・・・
クラ>くらえーーーリンゴバズーカーーーー
コル>ぐっふぁーーーーーー・・・・キラーン
エヌ>待ってくださいーーコルテックス殿!
クラ>やったぜ!
あきち>敵ながらなかなかやるな!ところでお前、パ・・・・・・
クラ>早くオイラの前からいなくなれ!くらえ!リンゴバ・・・・
あきち>(これは探りが必要だな)ではさらばじゃ!!
クラ>消えた・・・・・なんだろうあいつ・・・まぁ勝ったからいいや。やったーーーーーい

「コルvsクラ ラウンド3」終わり「コルvsクラ ラウンド4」へ続く。

続く・・・

戻る