クラッシュバンディクー6〜危機一髪!?追憶放浪記〜


伝説のスーパーロングジャンプさん作

第7話 操られた王国(後編)

催眠術で国王を操ることにより王国を支配したエヌ・トロピーとエヌ・トランス。クラッシュ達は国王の催眠を解くためエヌ・トロピー達と戦うことになった。
エヌ・トランスの命令でクラッシュ達の前に立ちはだかる兵士達。クラッシュ達は剣を手に取り兵士達に斬りかかった。
クラッシュ:スピン斬りー!
クランチ:フンッ!
クラッシュとクランチの力強い攻撃に兵士達は成す術もなく、次々と倒されていった。
エヌ・トランス:うぬぬ・・・まったく役に立たない連中ランス!もういい!俺が行くでランス!
そう言ってエヌ・トランスは一段高い台座からクラッシュの所へ飛び込んできた。
クラッシュ:へっ!そんなの当たるか!
エヌ・トロピー:ではこれはどうかなバンディクー
今度はエヌ・トロピーが音叉をこちらに向け球状のエネルギー弾を撃ってきた。
クラッシュ:うわっ!危ない!2つはきついな・・・
そう言いながらもクラッシュは必至で2人の攻撃を避けて行った。
エヌ・トロピー:ふむ・・・ならば仕方あるまい。これでおしまいだ!
エヌ・トロピーは何やら巨大な時計を出してきた。
クランチ:なんだありゃ・・・クラッシュ気をつけろ!あいつ何かするつもりだ!
エヌ・トロピー:のろのろウォッチ、スタート!
ビビビビビビビビビビ・・・
クラッシュ:!?
クランチ:な、何だこれは!?
何とクラッシュ、クランチの動きだけがスロー再生されているように遅くなってしまった。
エヌ・トロピー:はっはっは!これでは攻撃を避けられまい!
クラッシュ:くそっ!思うように動かない・・・!
エヌ・トランス:へっへーん!これなら楽勝でランス!
クランチ:クラッシュ!後ろだ!危ないっ!
クラッシュ:そんなこと言ったって〜・・・
もうエヌ・トランスとクラッシュの頭の距離は1mとなかった。
クラッシュ:え〜いくそ!スライディングー!
ズザザザザ・・・
クラッシュは間一髪エヌ・トランスの踏みつけ攻撃をかわした。
クラッシュ:ふぅ〜危ねぇ〜
クランチ:クラッシュ!まだだ!油断するな!
クラッシュ:え?
エヌ・トランスはまたクラッシュを踏みつけようとすでにクラッシュに飛びかかっていた。
クラッシュ:わわわわわ!
アクアク:危ない!
クラッシュはアクアクに守られ、何とか助かった。しかし、アクアクの仮面はエヌ・トランスによってバラバラに割れてしまった。
クラッシュ:アクアーク!
エヌ・トランス:チッ、ハズレランスか
その時、遅くなっていたクラッシュ達の動きが元に戻った。
エヌ・トロピー:ハァ・・・ハァ
どうやらさっきの技でエヌ・トロピーの体力がかなり消耗されたようである。
クランチ:よし!今がチャンスだクラッシュ!アクアクの命を無駄にするな!
アクアク(魂):(ワシ死んでないし・・・)
クラッシュ:分かった!
クラッシュはエヌ・トランスの腕をつかみ取った。
エヌ・トランス:な、何する気でランスか!
クラッシュ:いっけ〜コンボ投げ(エヌ・トランスver)!!
エヌ・トロピー&トランス:何ーーー!?
エヌ・トランスは面白いように勢いよくエヌ・トロピーにぶつかった。
エヌ・トロピー&トランス:ぐはっ・・・
2人は完全にノックダウンしたようだった。
クラッシュ:やった〜い!
すると、突然のろのろウォッチの針が目まぐるしい早さで動き出した。
クランチ:・・・何だ!?
それを見たクラッシュは激しいめまいに襲われ、まるで異次元にでも飛ばされるような感覚がした。
そんなクラッシュの目の前に、またしても過去の記憶の映像が映し出された。
そこは、何とも言いようもない不気味なところで、奥にはエヌ・トロピーがいた。
どうやらこれはエヌ・トロピーと戦っている時の記憶のようだ。記憶の中のクラッシュは、エヌ・トロピーの攻撃を器用に避け、
ダブルジャンプを使ってあっという間にエヌ・トロピーのいるとこまでたどり着いてしまった。
そして、スピンアタックでエヌ・トロピーを倒すとほぼ同時に、クラッシュはすごい勢いで後ろに引き戻される感覚がした。

気がつくと目の前にはクランチが心配そうにこちらを見つめている。どうやらクラッシュは気を失っていたようだ。
クランチ:大丈夫かクラッシュ
クラッシュは大丈夫だと言わんばかりに勢いよく起き上り笑って見せた。それを見てクランチも安心した様子だった。
そこへ、操られていた国王がこちらへ歩み寄ってきた。
国王:事情はクランチ殿から聞きました。私はあなた達に大きな迷惑をかけてしまったようですな。そのお詫びと言ってはなんですが
   これを差し上げます
国王が持っていたのはなんとパワーダイヤだった。
クラッシュ:パワーダイヤ!
クランチ:そーいやすっかり忘れてたな・・・;
クラッシュ:ま、何はともあれこれで1件落着ー!

こうしてクラッシュはパワーダイヤと少しの記憶とダブルジャンプを手に入れたのであった。
続く

戻る