ワルワルスクールデイズ


伝説のスーパーロングジャンプさん作

主要登場人物紹介

ニーナ・コルテックス
ワルワルスクールに通う8年生の女の子。叔父に悪の天才(?)科学者ネオ・コルテックスをもつ。小動物が大好きなこともあって生物科学を主に選択している。コルテックスによって伸縮自在の鋼鉄の腕に改造されている。

ナット・プランク
ニーナの親友で、大のイタズラ好きのやんちゃ坊主。ニーナと同じく生物科学を選択していて席も隣り。手の込んだイタズラを考えるのが得意でよくニーナとイタズラを仕掛けて遊んでいる。

シド・ブランダー
ナットの友達でよくニーナ、ナットと3人組で行動している。かなりのドジで授業では一番のトラブルメーカー。でも、変異生物に関する知識だけはやたらと豊富。

カトリーヌ・フォー
ニーナの親友の女の子。かなり情報が早く裏社会の情報もいくつか知っている模様。面白そうな情報を見つけては、寮部屋でニーナにそれを話している。

パーシー・リグレット
少し気弱な5年生の男の子。機械いじりが好きで主に機械科学を選択している。ニーナに度々パシリ扱いされており、その度に大変な思いをしている。

クレア・チャーリー
5〜8年生の生物科学担当教師。見た目はそんなに悪くはないが、完全なるオカマ。ナットに気があるのでは!?との噂も・・・

マダム・アンバリー
ワルワルスクールの校長。電撃攻撃を得意とし、できの悪い生徒には居残り授業でキツイお仕置きをする。コルテックスが生徒だった頃から校長を務めており、電撃を応用して寿命を延ばしているんだとか。

戻る