ウカウカの日記


リパルさん作

○月×日「雨」
今日は朝から雨だった。
なので仕方なく朝から征服会議を開く事になった。
手下たちの提案はどれもこれもぴんと来ないものばかりだ。
もう終わりにしようかと思ったときコルテックスが
「ウカウカ様!!いい考えがあります!!」
と言った。
どんな考えか聞いてみると地球を小さくすると言う内容だった。
なるほど。それは思いつかなかったと思ったのでその提案を受け入れてやった。
コルテックスの出す案はどれも面白いものばかりだ。だがこれならきっと上手くいくだろうと思っても最後は袋ねずみに阻止されてしまう。クラッシュさえいなければ成功するものばかりだ。そう、クラッシュさえいなければ・・・。
本当は計画が失敗しても
「次があるから大丈夫だ」
と言ってやりたいのだがどうしても言えない。
なぜかすぐ怒鳴りつけてしまう。
何故だろう。本当は慰めてやりたいのに・・・。
だから今回の計画が成功したらコルテックスに感謝しなければなるまい。
いままで失敗してきたことを忘れて祝ってやろう。きっと。

〜END〜

戻る