クラッシュバンディクー6〜次元と宇宙の悪魔たち〜


リータさん作

第1章:ジャングル島

第3話:原住民の村

クラッシュたちは乗船券をもらうためにパプパプのもとへ行った

原住民の村
兵士1:あっ、お前は、バンディクー!
兵士のその声で、次々と兵士がやって来た
クラッシュ:よしっ、ここは、オイラに任せろ
アクアク:(1話づつに、一言ずつしか・・・)
    よしっ、クラッシュ!行け
クラッシュ:よーし、スライディングだぁ
兵士2:ぐふっ
クラッシュは倒した兵士の槍を取り、
残りの兵士を全滅させた、そして・・・
兵士長:はぁ、はぁ・・・バンディクーお前なかなか強いな…
    私はここの兵士長だ、その強さを見込んで、頼みがある
アクアク:頼みとは何ぞや?
兵士長:実は、パプパプ様が今朝、川の近くの遺跡に墓参りに行ったきり
    帰ってこないんだ
    パプパプ様は毎朝、墓参りに行っているんだ、様子を見て来てくれ
    俺たちも、傷が回復次第、遺跡に行く、
    礼は好きなのをくれてやる
アクアク:本当じゃの?ウソは行かんぞ
兵士長:あぁわかってる、じゃあ行ってらしゃい

クラッシュ:遺跡かぁ、あっ!川と反対方向に有った建物だ!
クランチ:ん?ありゃ何だ?
ココ:クランチの言うとうりだわ、あの白いものは何?
熊:ウガー、あっ、お前は蜂をとる邪魔をした、キツネ犬!
クラッシュ:あっ、コルテックスを襲ったやつ
      それに、誰がキツネ犬だ、間違えるな
      {作者は小さい頃、間違えたけど(100質問参照)}
熊:黙れ!とにかく、お前を食う!
ココ:逃げて!
クラッシュたちは逃げだした
クランチ:前の板は何だ?
クラッシュ:あっ!リンクの板を踏まないと、下がらないやつだ!
     (コルテックスが踏まないとクラッシュのほうが下がらないやつ)
アクアク:あっ、いい案があるぞい、ギリギリでジャンプじゃい、1・2の3!
一同は思いっきりジャンプをして、板を超えた
すると、熊は板に思いっきりぶつかり、伸びてしまった
クランチ:うわー、痛そー
しばらくすると遺跡が見えた
アクアク:よし、入るぞい

続く

戻る