クラッシュの便利屋


たクラッシュさん作

依頼1「お客さんを呼んで!」(クラッシュ)

ナレーター:(あらすじより)便利屋を開いたクラッシュだったが、
ココの協力により開かれたウェブサイトには1件も依頼が来ていない。
クラッシュ:あぁ〜退屈だな〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・
ココ:しょうがないでしょ、それより1日中サイト見てないで、何かしたらどう?
クランチ:俺だって今朝は早く起きてタスマニア・マーケット街で仕入れをしてきたんだぜ。
クロック:クラッシュはいつもせっかちやからなぁ〜・・・
クラッシュ:んだとお前らぁ!便利屋の社長はオイラだぞ!オイラの命令を・・・
アクアク:よさんか、お前たち!
4人:アクアク・・・
アクアク:取り乱してたらいつまでたっても客など来んぞよ。
積極的に宣伝してみたらどうじゃ?
4人:・・・・・・よし!協力してやろうぜ!
アクアク:まずは近所にビラを配るところから開始じゃ!
ナレーター:クロックが絵を描き、ココが印刷し、クランチがビラを配ることになった、が・・・
クラッシュ:いや〜オイラの店が有名になったら・・・
リンゴ食べ放題・・・美女にモテモテ・・・・・・えへへ〜〜・・・(ばこっ)
アクアク:クラッシュ!お主の店ならお主も仕事するのじゃ!
クラッシュ:へ〜い・・・クランチ、配りに行くぞ!
クランチ:ん?まだ絵ができてないみてぇだぜ。
クロック:でけた〜〜〜!!
ココ:じゃ後はわたしたちに任せといて!(ピッ)(ガーガーガー・・・)
クランチ:そろそろいけそうだな。行こうぜ!
ナレーター:クランチがビラを持ち、クラッシュはビラを渡しながら挨拶。
クラッシュ:便利屋〜便利屋〜〜このたび便利屋始めました〜〜
島民1:ん?何だ?
島民2:便利屋・・・?
島民3:ちょっと見ていこうぜ?
クラッシュ:何卒宜しくお願いします〜
島民たち:がんばれよ〜!
クラッシュ:まだまだはじめたばかりで・・・・・・・・・・・・・・・
えーと・・・この字何て読むの?
クランチ:アホ!「いたらぬ」だ!
ナレーター:クランチは小声でせっかちに言った。
クラッシュ:えーと・・・至らぬところばかりですが〜〜
???:あ、クラッシュ君。
クラッシュ:あ、ココの親友のシクラメンちゃんか。
シクラメン:便利屋開いたの?
クラッシュ:そうなんだ〜利用してね!
クランチ:鼻の下伸びてるぞ!
クラッシュ:黙っとれ・・・
あ、いや。なんでもないよ。まだ広報活動があるんだ。バ〜イ!
シクラメン:がんばってね〜!!手伝えることがあったら言ってね!
クランチ:ありがとよ!

ナレーター:途中でビラを捨てられたり、ブーイングを食らったりなど・・・
と、受難もあったもののいい感じの広報活動だった。
そして家に帰りサイトを開くと、1件の依頼が来ていた!
クラッシュ:やった〜い!!
クロック:依頼をかたしてから喜べや!(依頼1 コンプリート)

戻る