パニックコメディ


回転撃さん作

あとがき

この小説を最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。最初の方では前作よりは読みやすくするとか何とか謳ってましたが、いかがでしたでしょうかね?
長さ的にはだいたいあの問題作の3分の1くらいにそれぞれまとめてみました。(2つ合わせて約3分の2)
まぁ、長さが読みやすさのすべてではありませんがw飽きることなく読んでいただけていたなら嬉しいですw(

ついでに執筆秘話的な事を申し上げますと、今回は今までのに比べて結構予定変更の多い小説でした。
というのも、今回は最初とオチだけあらかじめ決めておいて、スタートからどうやってゴールまで持っていくかはその場の発想に任せようと考えていたからですw(ぇ
なのでこの小説の内容は実は偶然の産物なんですよねwこんな小説が出来あがってしまった事自体がハプニングみたいなものですw
例えば、クラ編のアーネストは実は第1章の時点で出番は終了で、クラッシュ達とは同行しない予定だったんです。
でも、連れて行った方が後々面白いハプニングを起こせる可能性が高まるんじゃないかと思い、半分ノリで連れていく事にしましたw(
コル編でも、その場の思いつきで特に深く考えずに出したキャラが後に思わぬ活躍をする、なんて事が多々ありました。
・・・とまぁこんな感じで物語を作っていましたから、話を書いている僕も結構楽しんで執筆する事が出来ましたw

とりあえず、今回の小説で一通り僕が書いてみたい小説は書き終えたので、しばらく小説を投稿する事はないかと思います。
今まで僕の小説を読んでくれた方々には本当に感謝しております。ありがとうございました。
まぁ、またネタを思いつき次第、執筆活動を再開することもあるかと思われますが、これから大学受験も控えていることですしそろそろ自重するよう心がけます(
最後に、この小説のついでにこんな所まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

戻る