パニックコメディ


回転撃さん作

キャラ紹介

メインキャラ

クラッシュ・バンディクー
コルテックスの野望から何度も世界を救ってきたバンディクー。そのわりにはかなり間抜け。

ココ・バンディクー
かなり頭のいいクラッシュの妹。クラッシュの行動にはいつも手を焼いている。

クランチ
元はクラッシュの敵だったが、激闘の末コルテックスの洗脳が解けクラッシュの仲間に。毎日体を鍛えている。

アクアク
クラッシュ達をいつも助けてくれる頼れる精霊。けど寒いダジャレを頻発してくる。

ネオ・コルテックス
世界征服をたくらむ悪の科学者。不幸体質なのかよくひどい目にあう。

エヌ・ジン
コルテックスの右腕にあたる機械技師。メカ作りに関しては天下一品だが、なんでだかクラッシュ達にはいつも負けている。

ディンゴダイル
コルテックスが作り出したディンゴとクロコダイルの合成生物。火炎放射器を好んで使用する。

タイニータイガー
進化光線を浴びたタスマニアンタイガー。怪力の持ち主だが、頭は悪く性格は単純。

ウカウカ
悪の親玉である邪悪な精霊。いつも計画をしくじるコルテックスらを怒鳴りつけている。


オリキャラ

アテナ・バンディクー
物静かで頭が良く、和風美人なバンディクー。ココとは親友で、良く家に遊びに来ている。最近では料理や生け花が得意らしい。

クリムゾンアイズ・マッドサイエンティスト(Crimson Eyes Mad Scientist)
真紅の瞳を持つ狂科学者。普段は冷静だが、キレると狂ったようになる。本名、年齢ともに不詳だが、見た目は20代前半。何故か料理は上手い。

ぷう
タスマニア島で『へぇ〜』という料理店を経営しているドジで間抜けなスカンク。料理に使うガスは、自分のおならをタンクに貯めて、きれいにろ過して使っているらしい。

アニー・ラスカ
人間に化けたイタズラ好きなたぬき。ココによくなついており、よくクラッシュにイタズラをする。10歳くらいの人間の女の子の姿をしている。

フレイホーク
コルテックスが作り出した鷹の進化生物。特殊な空気銃を使って戦う。空とハンバーガーが大好き。

ナット・プランク
この世のどこかにあるというワルワルスクールの生徒。筋金入りのイタズラ好きで、かなり手の込んだイタズラをする。

シド・ブランダー
かなりドジなワルワルスクールの生徒。ナットとは同級生であり、親友。何故か生物に関しての知識だけは豊富。

リドル
世界中を放浪しているという謎の人物。彼に関しての情報はかなり少なく、実在しているのかどうかすらも疑われている。

スペシャルサンクス
凛子様
残酷時空・やイバ様
ふぇにーちぇ様
星史郎様

ご協力誠にありがとうございました

戻る