fight&fly


フレインさん作

第5話 〜罠〜

ふたりは文字通り、跡形もなかった。
クランチ、ココは言葉が出ない。
目の前のあるものに釘付けになった。
穴だ。
子供がつくったような小さい穴ならさして驚きはしなかっただろう。
だが、そんなものとは比べ物にならない。
ココは穴を覗き込む。
そのとたん、恐怖に身を竦ませた。
底が見えない。
ココ「クラッシュ!アーネスト!」
かなりの声で叫ぶ。
返事はない。
さらに、反響も聞こえてこない。
ココ「クランチ、長縄持ってきて!」
クランチ「お、おう!」
クランチはすぐに走っていった!
ココは中の様子を見ようと身を乗り出す。
そんなときでも自分が重大なミスを犯したことを悟った。
穴のふちがどういうわけか滑りやすくなっていたのだ。
ココは闇の中へ真っ逆さまに落ちていった。


ほんの5メートル先の林に隠れていたコルテックスは縄を持ち、呆然としているクランチをみてひそかに笑いをかみ締めた。
今のところは計画通りだ。
クランチが落ちなかったのは想定外だが問題にはならない。
クランチだけでは何もできない。
クランチが持っている縄では底には届かない。
しかし万全を期すべきだ。
この計画には少しのミスもあってはならない。
クランチはこちらに背を向けている。
いまだ。


クランチは背後で何かの音がしたのを感じた。
急いで振り返る。
だが、手遅れだった。
クランチ「あああああああああ!!!」
クランチはどさっとその場に倒れた。

戻る