クラッシュバンディクー6 銀河のパワーストーン


ssさん作

・・・コルテックスの宇宙ステーション
ウカウカ「N・ジン!コルテックス!クラッシュの新しい住所を見つけたぞ!」
エヌ・ジン&コル「ふ〜ん」
ウカウカ「なにがふ〜んだ!とっととその研究とやらを完成させんか!!」
コルテックス「し、しかしウカウカさまこれまた毎度おなじみ研究を完成させるためのパワーがないのです!」
ウカウカ「おなじみパワーストーンだろ!!」
エヌ・ジン「地球上のパワーストーンは全てこっちにあるんですが足りないのです!!!!」
研究室にはパワーストーンが25個入った大きな容器があった。
ウカウカ「ふ〜む・・・後どれくらいだ?」
コルテックス「パワーストーンが・・・300個ほど。」
ウカウカ「300個〜〜〜〜!!!!??」
ウカウカ「う〜〜む・・・ん?そうだ!銀河に散らばる白いパワーストーンを集めればよいではないか!!」
コルテックス「白??」
エヌ・ジン「白いパワーストーンは通常の十倍のパワーになるとか・・・」
コルテックス「でもどうやって集めるのだ?」
ウカウカ「エヌトロピー!!『タイムギャラクティカマシーン』を!」
エヌトロピー「あいあ〜い。」
ウカウカ「これで・・・」
皆「あいつにやらせよう!!!!!!!!」
研究室から大きな笑い声が聞こえた・・・。

こちらはクラッシュ一同・・・
クラッシュ「ふあ〜〜〜〜ぁぁ」
ココ「ひまそうね。お兄ちゃん。」
アクアク「最近はあの連中も見かけんしの〜」
ぅぃ〜〜〜〜〜〜
窓から何か入ってきた。なにか映写機みたいだ。
突然その機会がホログラムを映写した。コルテックスの顔だ。
コル「や〜や〜クラッシュ君。元気だったか?わしはすごい発明品を開発したぞ!お前等をわしの仲間にし、地球を市ッッちゃかめっちゃかどっかどか〜〜〜んにする発明だ!止めたければタスマニア島の浜へ来い。待ってるぞ・・・フハハハハハハハッ!!!」
アクアク「クラッシュ、ココ!早く浜へ行くんじゃ!」
ココ「お兄ちゃん早く!」
クラッシュ「はいはい・・・」

浜に着いたクラッシュたち・・・
クラッシュ「ここ?」
ココ「たぶん・・・」
空に何か浮かんでいる・・
それがいきなり電流のようなものを流し始めた。
皆「!??」
・・・・・数秒後・・・・・
クラッシュ「ん?ここは?」
ココ「ワープルーム???」
アクアク「みたいじゃな」
またまた映写機が。
コル「ふははは!!驚いたかねクラッシュくん!お前等わ30個の白いパワーストーンを集めわたしにくれれば良いのだ!いやでも無理に奪い取るモンネ〜でわ!また会おう・・・」
クラッシュ「しろいぱわーすと〜ん???」
ココ「なんで白?」
アクアク「まあ良い。読者には申し訳ないが、毎回同じようにパワーストーンを集めコルテックスを倒すのじゃ!!」
クラッシュ(もう倒し飽きたよ・・・一瞬仲間になったと思ったらまたラスボスかよ・・だいたい・・・)
クラッシュが小声で言い続ける。
ココ「お兄ちゃん!!なにブツブツ言ってるの!早く行くよ!」
クラッシュ「は〜い。」
そんなこんなで第一のワープルームの1番・・・つまり1−1へ行くことにした。
1−1 ジャングルしんでん
果たして上手くいくのだろうか・・・

1−1ジャングルしんでん

クラッシュ「・・・・あれ?ココは?」
アクアク「そりゃいないに決まってるじゃろ。3みたいに必要なときだけ出てくるんじゃ!」
クラッシュ「あ〜」
アクアク「とっとと進まんかい!」
クラッシュ「は〜い」
テクテクテクテク・・・
クラッシュ「敵いね〜穴ね〜ボーナスステージね〜」
アクアク「グダグダ言うな!」
クラッシュ「お!何かある!!」
アクアク「・・・って」
二人「パワーストーンじゃん!!」
クラッシュ「しかもゴール前・・・まあいいか」
1−1クリア・・・・・

1−2やまのうえのパワーストーン

クラッシュ「どんなステージ名だよ・・・。」
アクアク「お!今度はまともな面みたいじゃぞ!」
クラッシュ「あ!」
タッタッタ・・・
クラッシュ「やっぱり!バーサーカー研究員じゃん!!」
アクアク「おお!CB3以来じゃの〜」
クラッシュ「まあ、どうでもいいか。」
スピンアタック!
アクアク「ココは穴が多いから気をつけるのじゃぞ。」
クラッシュ「は〜い・・・ってあった〜〜〜!パワーストーンだ!後はゴールへ・・・ってえ〜〜!!!!」
その先には無限に広がるのではないかと言うほどの下り坂、と言うよりがけがあった。しかも所々ニトロがある。
クラッシュ「・・・しゃあない。行くぞ〜。」
ガオガオ!グルルルル!ギギー!!
変な音が聞こえた。と思ったら、
アクアク「おわ!この山の動物たちじゃ!!」
クラッシュ「え!?やっぱりあるの!宇宙初の追いかけられステージ!!!」
目の前にはビリビリトラップが。
クラッシュ「く〜ここでHEROの名がすたってたまるか!」
ヒョイヒョイヒョ〜イ
アクアク「上手いぞ!クラッシュ!」
クラッシュ「げ!」
ゴール目前。そこにはニトロの固まりと、端のほうに緑!ブロックがある。
クラッシュ「や、やばい端のほうにいけない・・え〜いいちかばちかだ!」
スライディング大ジャ〜〜〜〜〜〜ンプ!!!
カチッ! ドドドドドドド〜〜〜〜ン
ニトロがいっせいに壊れ、どうぶつ達はこっぱみじんに。
クラッシュ「セ、セーフ・・・。」
1−2クリア!

続く・・・・・・・・

戻る