クリスタル・ベース


アキラさん作

第1部

クラッシュ「(寝言)ふう、コルテックスは倒したから寝るkZzz・・」
1時間後・・・
ココ「家に帰んなきゃ!!」
〜どこかの秘密基地〜
???「よし!いいな・・・」
???「はい、???様」

クラッシュ「Zzzz・・・」
???「逃げろ!!!クラッシュ!」
クラッシュ「ん?」
効果音「ドガァァァーーーーーーーーーン!!!!!」
クラッシュ「いててて・・・って家が壊れてるーーー!!!!」
???「遅かったか・・・」
クラッシュ「誰だ!!」
アキラ(自分)「俺の名はアキラ・・・敵ではない、目的は一つ! ベース・ウォーンに行く事だ!!」
クラッシュ「なんか、悪い予感が・・・」
アキラ「イン!!」
「イン」とは!!見えないものを見る事ができるのだ!!
ココ「お兄ちゃん!!ハァハァ・・・」
アキラ「オラァッ!!」
効果音「バキ!!」
ココ「キャァ!!」
クラッシュ「何すんだよ!!アキラ!!」
アキラ「あいつは偽者だ!!よく見ろ!!」
クラッシュ「えっ?あっ!本当だ!」
ココ「ばれちゃしょうがないね・・・私はフィーン!!ネオマスターズの 一人よ!!クラッシュを暗殺しようとしたけどばれちゃ作戦はいいわ! じゃあねーーーー♪」
アキラ「逃げられたか・・・」
クラッシュ「じゃあ、本当のココは!」
アキラ「大丈夫だ、クランチと一緒に行動している、安心しろ」
???「おらぁぁ!!」
2人「誰だ!!!!!」
ギリエル「やあ、諸君・・僕は「ギリエル」ネオマスターズのリーダーだよ ネオマスターズは3人いる。まず」
アリランス「僕はネオマスターズの一人!「アリランス」だ!!」
フィーン「私はネオマスターズの一人!!「フィーン」よ!!
そして私たちの部下、ギリトロンよ!!ギリトロンは R、B、Y、G、P、Oがいるのよ!!」
アリランス「それにギリトロンの改造版のDギリトロンもいる・・」
ギリエル「まだいるぜ〜・・・スネーク、アース、アランもいる 小手調べだ!!ギリトロンR!!行け!!」
ギリトロン「・・・」
アキラ「行くぞ!!!ギリトロン!竜新王!!」
竜新王「グルァァァァ!!!!!!!!!!」
ギリトロンR「トロンバスター!!!!!!!」
効果音「ドガァァァァァァァ!!!!!!!!」
クラッシュ「スパイクパンチ!!!!!!!」
ギリトロンG「グリーンビーム!!」
アキラ「ガード!」
効果音「カンッ」
クラッシュ「倒す方法を考えないと!」
アキラ「ぐはっ!」
ギリトロン一同「行くぞ!!完全体へ!!」
クラッシュ「なんだ!!」
アキラ「俺も今まで戦ってきたがこんなものは見てないぞ!!」
ギリトロン一同「完全体!!エジルガ!!!!!!!!!」
アキラ「なんだ!この姿は!!魔物か!?」
エジルガ「だまれ!!俺にはむかう奴は殺す!!」
クラッシュ「なんだよ・・・この殺気は・・・!」
エジルガ「デス!」
クラッシュ「グアァァァァァァ!!!!!!!!!!」
なんと!右肩から腰の近くまで切り裂かれてしまったのだ!!」
アキラ「ここは、俺が何とかしないと!」
ギリエル「エジルガ・・・一端やめろ」
エジルガ「あ・・ああ」
ギリエル「君達の力が分かった・・・ザコ以下だね。 君たちに用h」
アキラ「まてや・・・」
ギリエル「今、何t」
アキラ「「まてや」って言ったんだゴルァ!!」
ギリエル「五月蝿いな・・・アラン!行け!!」
アラン「はっ!では行く・・・!」
アキラ「てめーには用はねえ!!ビーストレイ!!」
アラン「クリスタルが割れちゃうよ〜」
アキラ「アァァァァァ!!・・・」
アラン「今だ!!ゴッドブレス!!」
アキラ「グハッ!!!!」
ギリエル「ジ・エンドだ!!」
ギリエル「バーティカルショット!!!!」
アキラ「ここまでか・・・」
クラッシュ「あきらめるな!!!アキラーーーーーーーー!!!!」
効果音「ドゴォォォォォォォン!!!!!!!」
ギリエル「所詮はここまでか・・・」
クラッシュ「まだだ!・・ゼェーハァーゼェハァー」
スネーク「こいつまだやるな・・・見込みがありそうですギリエル様」
効果音「ヒュッ・・コンコン」
アキラ「何のまねだ・・・」
ギリエル「君達がここでくたばると面白くないんでねぇ〜 完全回復の薬「Sリカバリー」を5個入れといた・・ それを活用し僕の城まで来るんだな・・その間にギリトロンが来る可能性が ある・・それを倒したら来るんだな・・」
アキラ「まてーーー!!!!ギリエーーーーーーール!!」
ギリエルは城に帰っていった・・・
クラッシュ「ふぅ〜、なんとか助かったな・・・」
アキラ「くそっ!」
クラッシュ「どうしたんだ?それより何でアランが出したクリスタルに
脅えてんだ?」
アキラ「脅えてはいないがあれは俺の宝物物だ・・・
あれが出されては俺でも手が出せない・・・」
クラッシュ「そうか・・・よし!旅だ!!ギリエルを倒す旅だ!!」
アキラ「そうだな・・・ギリエルを倒せなきゃな!!」
クラッシュ「ああ!!」
???「その前にわしを倒したらどうだ!バンディクーめ!!」
クラッシュ「お前は!!!!」
コルテックス「そうだ!!コルテックス様だぁ!オラァ!」
アキラ「ガード!!」
クラッシュ「リンゴバズーカ!!」
コルテックス「効かんわ!!光腺銃発sグワァァァァァァ!!」
クラッシュ「何だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
アキラ「・・・クラッシュ!!あれを見ろ!!」
クラッシュ「あれは・・ディスク?」
アキラ「そうみたいだな・・・(まさか!)」
ギリエル(立体映像)「やあ、諸君。今、君たちが見たディスクは
パワー、邪悪な心が入っているディスクだ・・・
そのディスクでコルテックとやらに力を分けさせた・・・
まあ、0%の力も分けさせてないからな・・・
特に、クラッシュ!お前が勝たなければ価値がなくなるから
本気を出せ!!!!!!!勝たなければ意味が無いんでねぇ〜
まあ、検討を祈る」
クラッシュ「って言う事は・・・」
Dコルテックス「ウウウウ・・・・・アアアアアアアアア!!!!!!!
クラーーーーーーーーッシュ!!!!!お前を暗殺する!!!」
アキラ「勝つしか無いな・・・クラッシュ!」
クラッシュ「当たり前だろ、これしか方法がねえからな・・・」
音楽:コルテックス戦

Dコルテックス「行けぇぇ!!ギリトロン!!」
ギリトロンG「ケッ!たいしたことねぇなぁ〜」
アキラ「俺も本気を出すか・・・闇アキラ!!」
Dコルテックス「バーストレーザー!!!」
闇アキラ「行け!!聖獣!!漆黒のバルバルス!!
あいつらを八つ裂きにしろ!!!!クロスストリーム!!」
バルバルス「ラァァァァァァァァ!!!!!!!」
エジルガ「俺も聖獣だ!!暗黒のアーシー!!ダイナマイトスロウ!」
アーシー「フィィィィィィィ!!!!!!!」
効果音「ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!」
闇アキラ「ぐわぁぁぁぁ!!!!!!!!」
エジルガ「アアアアアアアアアア!!!!!!!」
Dコルテックス「聖獣!!!魂のデスドラゴン!!クロスカッター!!」
クラッシュ「くそぉーーーーーーー!!!!!
俺には聖獣が無いのかーーーーーーーー!!!!!!!!」
その時!!クラッシュの右手が熱くなりフェニックスの紋章が
手に現れた!!」
クラッシュ「何だこれは!」
闇アキラ「あれは!!聖獣の紋章!!」
〜ギリエルの城〜
ギリエル「まさか、あいつがフェニックスの紋章とは・・・
ますます、価値がある!!楽しませておくれよ・・・」
クラッシュ「これが聖獣の紋章か!・・・
なんだ!?聖獣の名前が分かる・・・」
闇アキラ「クラッシュ!!名前が分かったら聖獣の名前を呼ぶんだ!!
それで、聖獣が出る!!」
クラッシュ「分かった!!神善王!!ゴットフェニックス!!!!」
ゴットフェニックス「フィィィィィィィィ!!!!!!!」
クラッシュ「必殺!!!!クロスレーザー!!!!」
効果音「ドガァァァァァァァン!!!!!!!」
Dコルテックス「ノワァァァァァァァァァ!!!!!!!」
クラッシュ「グワァァァァァァァ!!!!」
ギリトロンB「ヒェーヒェッヒェッヒェ!(やはりこいつもだめか)」
効果音「ビィィィィィィ」
ギリトロンG「ディスクの力はお前にはだめだったな・・・じゃあ・・・」
アキラ「待てーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
クラッシュ「コルテックス!!」
コルテックス「うっ!・・う・・ここは?ぬ!クラッシュ!!」
クラッシュ「大丈夫か?傷」
コルテックス「バカめ!わしはお前に心配されるなんて考えてもいない!」
クラッシュ「どこ行く気だーーーーー!!!!!!!!」
コルテックス「お前に教えるか!!!!!」

〜ギリエルの城〜
ギリエル「今日からお前は俺たちの部下だ、いいな」
コルテックス「分かりました、ギリエル様」

戻る