スペクターとコルテックスのやぼう


第8部・・後編

ゴルドーさん作

???「・・・や・・・めろ・・・・。くっ・・・」
クラッシュ「お前、一体誰だ!!俺たちはなにもしてないぞ!!」
クランチ「こいつは・・・・コルテックス?」
みんな「なんだって!!」
コルテックス「なぜ・・・・だ・・・・なぜ攻撃を・・・・しかけた・・」
クラッシュ「コルテックスのやつ、まだうなされてる。どうやら、運良く助かったようだな。」
コモド・ジョー「よし。これで、やつらのことが聞けるぞ。」
数分後
コルテックス「・・・・・・こ・・・・ここは・・・。な、なんだお前達は。どうしてここへ・・」
クラッシュ「気がついたか。俺たちは、お前らが攻撃をされたのをしってここにきたんだ。コルテックス、お前、ここでなにがあったんだ!!」
コルテックス「いや〜助けてくれてありがとう。それよりスペクターのやつはどこだ!!」
クランチ「Xロードってやつにさらわれちまった。」
コルテックス「なんだと!!それじゃぁ、計画が・・・・まぁ、いいだろう。それより助けてもらったからな、なにかお礼がしたい。だがお前達は、わしを助けにきたほかになにか教えてほしいことがあるんだろ?」
クラッシュ「そうなんだ。Xロードってやつは、スペクターをさらってなにかをたくらんでる。その上、ココがさらわれて・・・それで、お前に助けを求めてるんだ。どうしてやつらが地球を支配しにきたわけでもないのに、お前達の基地を攻撃したのかを・・」
コルテックス「残念だが、まだ詳しい事情はしらん。しかし、やつらはあの物をもっていったにちがいない。もしかしたら、我々のナイスの作戦に嫉妬したのかもな。」
クラッシュ「はいはい、勝手なコメントはほっといて、とにかくやつらはそれを利用しようとしていたんじゃないのか?スペクターをさらったのは、そのほかにもなにかしようとたくらんでるから。それよりも早く、やつらの基地に行こう。そして、早くココを助けなきゃ。」
???「そうはいかないぞ。例の戦士とくずども。」
効果音「シューン、ドカーーーン!!・・・・・・パラパラパラ」
クラッシュ「くそ、ついにやつらも着たか。」
???「ちっ、はげ親父のやろう生きてたのか。悪運の強いやつだぜ全く。さっそくだが、俺の名は(バルバロス・マモンζ)。Xロード様の仕える七大魔王の一人さ。今日は、ひま潰しにお前らを倒しにきたぜ。覚悟しろよな。」
クラッシュ「くそっ、コルテックスが怪我をしてるときに・・・・おい、クランチ、コアラコング、ザム!コルテックスが怪我しねーように守っとけ!」
クランチたち「ラジャー!!」
クラッシュ「いくぜ、バルバロス!!」
バルバロス・マモンζ「勝手に略してんじゃねーよ!!さっさと消えろ!!『パンデモニウム・ロスト!!』」
クラッシュ「こんな攻撃、受け止めてやるぜ!『リンゴバリア!』
効果音「カキン!」
バルバロス・マモンζ「意外と頑丈なんだな。だが俺はよー、はやくうちかえって寝てーから本気で行くぜ!『パンデモニウム・クエイク!!』
効果音「ズズズズズズズズ、ドガーーーーン」
クラッシュ「ぐあーーーーーーーーーーーー。」
クランチ「クラッシュ!!よくもクラッシュを!コルテックス、ちょっとそこでまってろよ!!」
コルテックス「お、おいクランチ!」
クランチ「俺だってやってやるぜ、『メガトンスピンタックル!』
バルバロス・マモンζ「そんな攻撃くらわねーぜ!ほら!」
効果音「キンキンキン!!」
クランチ「ちきしょー!なんだあいつ。魔法のベールでもはってんのか?」
クラッシュ「ぐ・・・・。よくも・・・。」
クランチ「クラッシュ動けるか?」
クラッシュ「あたりめーだ。ちょっと聞こえたがあいつバリアはってんのか?それならあの技で打ち破ってやる!」
バルバロス・マモンζ「まったくお前らの攻撃はきかねーよ。それにはやく帰りてーからここで死ね!『パンデモニウム・ロスト!!』
クラッシュ「そうはいかねーよ。おらっ!」
バルバロス・マモンζ「ちょっとかわしたくらいでいいきになんなよ!おらもう一発くるぜ!!」
クラッシュ「もう読めてるんだよ。これでも食らえ、「流星スピンアタック!」
バルバロス・マモンζ「馬鹿かお前は?俺のこのバリアにはきかねーって、なに!そ・・そんなわけはない。なぜ、俺のバリアが・・」
クラッシュ「ふん、同じ場所に連続で攻撃できるこの技ならバリアなんてくらわねーよ。それじゃぁ、とどめだぜ!」
バルバロス・マモンζ「わっ、やめろ、許してくれー!うぎゃぁーーーーー」
効果音「キュウィーーン、ドドドドどっっかーーーん!」
クラッシュ「よっしゃーーー!」
みんな「やったぜーーーーーー。」
その頃基地では・・・
Xロード「ふん。あやつごとき倒したぐらいで調子にのるんじゃねーよ。しかし例の戦士のパワーは予想以上だ。次は、リヴァイアサンγ。本気でいってこい。」
リヴァイサンγ「ははーーー。」
第8部後編完

戻る