スペクターとコルテックスのやぼう


第2部

ゴルドーさん作

(ウキピン) こっちよ〜、はやくきて〜。
(ク)どこだいかわいこちゃん。
クラッシュたちは、ピンクの声にひかれていった。
(ウキピン)はぁ〜い、みなさんおそろいね。いまから私の初ライブです。
邪魔したら八つ裂きにするぞゴルァ。
(ウキピン) 私は いつでも とっても 赤い糸 つながり信じているけど なんたらかんたら・・・
(ク)ライブ中わるいけど後でデートしてくれない?
(ウキピン)え〜〜〜〜〜、いいわよ〜〜〜〜。
(ク)やった〜〜。
(コ&クラ)おいおいおい、敵だぞ。
(ウキピン)てめ〜〜〜〜らだまらんかいボケ。
(ク)じゃあデートしよう。
(ウキピン)うん。なんていうとおもったか〜、ライブ中くちだしすんじゃねーぞボケ。
(ク)ぐはっ。
(効果音)ドテッ、ボテッ、ズザ
(コ)なんて力なの?
(ウキピン)てめーに言われたくないわい。お前の切れようすごかったな〜。だが一体邪魔されたっちゅうことはお前らのい切る道はなくなったと同じやねんぞ。怒りの歌を聴きやがれ。 

わしのどこがいけなかったんじゃぁ〜
ワレ、ほんまにみるめないなぁ
ゴルァ、こんなにつくしとんと
ボケ、一言いわすど
おらぁ これからどないすんの

こんなに愛してるのに この先いつまでも ないてもいられない 地の果てどこまでも 激しくおいつめていたろう〜〜〜〜。

(ウキピン)まだ終わりやない、必殺の攻撃で、息の根とめたろうか。
だりゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(効果音)どす。
(全員)ぐあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ。
(ウキピン)わしの怒りどうや?手も足もでーへんやろ。
(ク)う・・・・つ・・・つよい・・・・。
(ウキピン)どうやワイの強さにおじけづいたんとちゃうか?
(コ)よくも・・・よくも・・よくも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(ウキピン)なんじゃ?わしゃ何もこわしてないってあ〜〜。パソコンがこわれてた〜。ってことは。
(コ)貴様〜〜〜〜〜よくもおいどんのパソコンをわってしまいやがったな〜、たたじゃおかん!!!
(効果音)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
(ウキピン)うわっ、なにをするぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
(効果音)バスボカスカバスボカスカバスボカスカ・・・・ドキャッ!
(ウキピン)ぐ・・あ・・・・・あ。
(コ)あっけないわね。
(ク&クラ)・・・・・・・・・・強い!
(コ)でも・・・でも私の大切な大切なパソコンが・・・・・。
(ク)ココ・・・・
(クラ)あいつら許せないな。ココちゃんのパソコンを壊すなんて。でもココちゃん、いつかこの日が来ると思って俺が買ってたんだ。最新型の強力なパソコンを。ウイルスも近づけないやつで、修行のついでかったんだ。
(ク)でも高いんだろ?どうやって。
(クラ)いや、店の人が俺を見た瞬間、「安くします」っていってくれてな。俺も有名になったんだな。
(ク)いや〜、クランチ本当はにらんだんじゃ・・・。
(コ)ありがとう。ありがとうクランチ。本当にありがとう。
(クラ)おいココちゃん、君のためならなんだってするさ。それに、インターネットもつないであるぜ。
(ク)どうやって?
(クラ)それが今度はただでつけてくれてさ。
(ク)おいおい。
(ク)それよりも、これでウッキーファイブも後一人だ。これで少しは解決するだろう。
(スペ)ピ・・・ピンクまで。あれほど壊すなといったのに。
(コル)あれはわざとではなかったような。
(スペ)これでウッキーファイブが一人か。レッド。確実に倒してくるんだ。いいな。
(ウキレド)あいあいさーだっぺ。
・・・・・・そのころクラッシュたちは、何か特訓をしていた。
(効果音)バキッ、ビシッ。
(?)こらこら。その程度じゃァ、油断しすぎじゃないかい。ウッキーファイブは最後でも、まだまだやつらにはかてそうもないんだから。
(ク)おいおいいてーじゃねーか。
(?)いたいからなんだい?私の指導をうければあんなやつらへでもないんだよ?
(ク)それよりも、あなた一体だれなんだい?ピンク倒した後にいきなり。
(?)ちょっと、お前さんたち。
(全員)だれ?
(?)敵じゃないよ。私はエリザベス・リンネ。よろしく。
(ク)エリザベス・リンネ?
(効果音)ビシッ。
(エリ)ちょっと。だれに口きいてんだい?私は数々の戦いに無敗の伝道を持つエリザベス様だよ。
(ク)偉そうだな。それよりもいったいなにしにきたんだよ。
(エリ)あんたたちの特訓じゃないか。ある人に頼まれて、あんたたちの特訓をまかされたのよ。そうときまれば特訓開始だよ。もたもたしてっとまたくるよ。
(ク)ってわけであらわれたけど。本当に強いな。
(エリ)私にかかればあんなやつらへでもないんだけどね。それと私もあなた達の仲間にいれてもらいたいんよ。いいかい?
(コ)私はいいわよ。たよりになるし、強いから。
(クラ)俺もいいぜ。修行したあとにさらに修行の師匠がいるんだもんな。わざわざ山奥まで修行することないし。
(ク)そうだな。それなら中間として宜しくな。
(エリ)はいよ。
そして基地では・・・
(スペ)またあらたな、仲間が増えたらしいな。これは厄介だ。よし作戦変更だ。レッド。あいつをやってこい。いいな。
(ウキレド)もちろんだッぺ。たおしてくるだっぺ。
(エリ)ん?なにか殺気がきてる。やばいよ。みんな逃げて。
(ウキレド)もうおそいっぺ。
(全員)?
(ウキレド)どうやら仲間はお前らにこてんぱんにやられてしまったようだっぺね?でもおらはウッキーファイブのリーダーだからそう簡単にはやられねーぺっよ。それと、おらはそいつにようがあるんだ。スペクター様の命令でもお前をたたきのめすッぺ。やってやるっぺ。
(エリ)だれに口をきいてんだい。いいだろう。女だからって、調子にのるんじゃないよ。
(ウキレド)望むところだっぺ。
(ウキレド)お前、どこかでみたことあるやつだっぺ。だれだっぺ。
(エリ)私お前みたことないけど、私を知らないとはなさけないね。それよりバトルをはじめるよ。
(ウキレド)ならはじめるっぺ、いくぞ、おならビーム。
(エリ)フン、臭いにおいで私が負けるとおもってるの?馬鹿いってんじゃないよ。
(ウキレド)なっ、なに、ガスマスク?
(エリ)あんたなんて
(効果音)ビシッ
(エリ)私の
(効果音)ビシュッ
(エリ)敵じゃ
(効果音)ビシシシ
(エリ)ないんだよ
(効果音)ドカビシバシビシッ
(ウキレド)フン。きいてないっぺ
(エリ)なにっ?
(ウキレド)貴様のちからはその程度たっぺか?いくぞ、ここがお前の墓場だっぺ!
(エリ)ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
(全員)エリザベス。
(エリ)ちっ、油断したよ。でも、あんたのほうがダメージはでかいよ。
(ウキレド)なんだと。俺がまけるはずが・・・あっ、なんだこれは、バクダンがしかけられてるっぺ。ぎゃぁ、貴様なにをしたっぺ。
(エリ)無駄口はこれで終わりにしたらどうだい。それじゃぁ、ね☆
(効果音)ドッッッッッッカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。
(ウキレド)まけたっぺ・・・。
(スペ)う、ウッキーファイブが、全滅。
(エリ)フン。これがリーダーかい?なさけないじゃないか。でも、これで、反撃は終わったよ。
(ク)やったぁ〜、ウッキーファイブを倒したぞ。
(コ)大変だったわね。
(クラ)あ〜。まだ終わりではないだろうがな。油断ならねー。それよりも腹がへったな。めしでもくって今日は終わりだ〜〜。
(エリ)私がいい店しょうかいするよ。
(ク)リンゴデザートおおいかな。
(コ)にいちゃんったら。・・・・がやがや
(?)あいつら、完全にゆだんしてる。
(?)エリザベスか、ただのザコじゃねーか
(?)でも、ウッキーファイブを全滅させるとはやるな。俺達も気をつけなければ。
謎の敵が現れる。大丈夫か? 第2部完

戻る