スペクターとコルテックスのやぼう


第4部

ゴルドーさん作

(コル)ところでこいつら一体なんなんだよ。今いるんだけどなかなか出てこないぞ。にしても本当に強いのか・・・
(???)わたしのことだね?コルテックス君。
(コル)だれだ!
(???)ピポサルに魅入られた、完全無欠の科学者、身長160cm(頭髪込み)、体重65キロ(頭髪込み)、好きな言葉は「パーフェクト」、IQは、脅威の1300。それがこの私、Dr、トモウキなのです。よ〜く覚えておきたまえ。
(コル)長い説明だな。大体お前なんかわしの頭に比べれば・・・
(トモウキ)なにをいってるんだい?それに君はセキュリティーボムを組み立てたほうだろ?それに設計図をかいたのはわたしだよ。
(コル)なに?わしはてっきりスペクターがかいたのだと。
(トモウキ)コルテックス君、僕の心の友スペクター君をよびすてにするのはやめてくらないかい?でなきゃわたしのメカでおしおきするよ?
(コル)え?わっ、分かった。気をつけるよ。(ちっ、スペクターをうまくだます作戦をむだかもしれん。このままだとわしの研究所・・・ん?しまった〜〜研究所のこと忘れてた〜。もしセキュリティーボムが打たれたらわしの長年の研究が無駄になる。そうなる前に)あの〜スペクターさん、できたことはできたんですが、発射まで5週間だったはずが、じつは10年かかるんですよ〜。
(スペ)そんな嘘にはひっかからんぞ?おいトモウキ、ためしに調べてきてくれ。
(トモウキ)まかせたよスペクター君。・・・・・・・・おいコルテックス君、発射まで5週間、つまり君が最初にいったとおりじゃないか。一体どういうつもりだい?
(コル)い、いや〜、ただ楽しみたくて。
(スペ)まぁ、いいさ。それにセキュリティーボムは、ただ全国のコンピューターがだめになって、個人情報が漏れることだけじゃないんだよね。
(コル)え?(わしの個人情報は、登録してないから流される心配ない。でもパソコンを壊すのはいやだ。しかも壊れるだけじゃないって一体どんなことがおきるんだ?
(スペ)しょうがないなぁ〜。教えてやるよ。セキュリティー・ボムによってだされてウイルスは、コンピューターウイルスだけじゃなくて、本物のウイルスが出てくるのさ。しかも、すごくたちの悪いウイルスでね。うまくいけば、クラッシュたちだけでなく、人間も滅ぶのさ。でも安心したまえ。この研究所には特別な抗体が無数にでている。だから、ここは平気なのさ。
(コル)つまり、スペクターさんと一緒にいれば、人間も平気だと?
(トモウキ)そうゆうことさ。うんうんさすが僕の計画だ。でもウイルスで人間どもがもがいてるすきに、世界征服もできる。もちろん、人間どもも消えさり、永遠に我々の星になるのだ。
(コル)でもまて。そんなウイルス流し込んだら、植物もなくなって、酸素がでなくなるのでは?
(スペ)君の思ってることすべてはすでにできている。その点なら、この研究所に居ればいい。それにウイルスは人類が消え去るまで続く。それに、植物がなくても、酸素を出せる機会ができてるしね。とりあえずこういうことさ。後は発射までの時間を待つだけさ。
(コル)はっ、ははははそうだよな。あはははははは。(まずいことになってしまった。わしの今までの世界征服ではできなかったことをやるとは。このサルやばいぞ。作戦もばれてるみたいだから、わし、どうなるんだろ〜。)

そのころクラッシュ達は・・・
(ク)エリザベスが・・・・・・・死んだなんて。
(コ)・・・わたしもさっきのが夢ならいい思う。でも、エリザベスは、なんとか一体をたおしたのよ?後は2対を倒すのよ。でも、あいつらの強さは半端じゃない。エリザベスの究極奥義と相打ちした。でも、わたし達ならだいじょうぶよ。だってウッキーファイブを全滅したんだもん。後は、ピポトロンを倒して、スペクターを倒せばいいんだから。
(クラ)本当に、ウッキーファイブとピポトロンだけでいいのか?あいつらのことだ、きっとまだ手下があるだろうな。それにコルテックスの手下もいるかもしれないのに。
(???)ミーたち、それは違いますよ。
(ク)その声は?N・トロピー?
(トロピー)ザッツライ!そのとおりです。コルテックスがスペクターと手を結んで、やつのすごい力に魅入られて、我々は追い出されてしまったんですよ。
(???)わたしもそのとおりです。
(コ)あなたはN・ジン?
(ジン)そのとおり。せっしゃもコルテックス殿に追い出されてしまったんです。それで、頼みがあるのだが、せっしゃたちはクラッシュたちに強力することにしたのです。
(クラ)お前達が仲間になってくれるのか?
(トロピー)ただし今回だけですよ!我々はウカウカ様の許可を得てきたのだから。
(アク)なに?ウカウカが?
(ウカ)アクアク、今回もお前に強力することになったな。5以来、わしでもはがたたないやつがいるのだ。だから今回はこやつらとお前らに強力することにした。
(???)しょうがないから、俺も強力することにしたランス。トロピー様の命令ランス。
(ク)お前はN・トランス!
(???)タイニー、クラッシュたちと協力して、スペクターやっつける。
(???)コルテックスのおやっさんには悪いが、おれっちたちもあの計画には協力するきないからな。
(コ)タイニー、ディンゴダイルも着てくれたのね!
(???)アン、ワキュン!
(???)ニャー、ニャー!
(コ)あら、ポーラにプーラも。
(???)クラッシュお久しぶりね〜ん。
(???)タウナの頼みだ、コルテックスには悪いが、俺達もお前らに協力するぜ。
(ク)タウナ〜、どこいってたんだよ。しかもピンストライプまで。
(クラ)いいじゃねーかよ。仲間が増えたんだからよ。
(???)クラッシュく〜ん、レースクィーンたちよ。
(ク)お〜、君たちもきていたのか〜い。
(クラ)おい。
(???)あんなやつらにやられたら、俺様ちゃんのレースができなくなるところだったブゥ〜ン。
(???)オキサイドにたのまれて俺も来たぜ〜。あんなやつらのせいで飯が食えなかったら最悪だもんな。
(???)アウ〜ン。(ポーラではありません)
(コ)ザム、ゼム、オキサイドも。
(???)俺達も強力ししししにきたぜいぃぃぃ。
(???)俺、全然活躍できなかったからよ。これで目立ってやるぜい。
(ク)コモド兄弟!
(???)い〜ひひひひ、あちきもおともさせてもらよ〜〜〜。
(???)ハリウッドでの活躍をこんな計画で追われたくねーもんな。
(ク)リパールーにコアラコング。
(???)パプパプを忘れちゃこまるパプ。
(???)あい変わらず、コルテックスのやつは最悪だね〜。ですよねと呂ピー様
(トロピー)お〜、N、ブリオではないか
(???)まいど。おひさでんな〜。
(ク)リラ・ルー、すごいお久だな。
(???)キュッキュー。
(コ)あらまグリンも?
(???)お前達わしをわすれてないか?
(全員)ベロ皇帝も?
(ベロ)スペクターとかいうやつただのサルじゃないからな。今回はお前らに強力することにしたのだよ。
(???)おらたち、あいつらにはうんざりだっぺ。
(???)あんなやつらぶっとばそーぜおい。
(???)相棒、本読んでないでかっとばそうぜー。
(???)あの人たちは汚い計画ばかりたてますわ。
(ク)クランク、ナッシュ、ノーム、ギアリーも?
(???)やぁ〜クラッシュ。おいらのこと覚えてる?
(コ)スパイロも?しかもスパークスまで。
(スパークス)今回も一緒に倒そうぜい。
(???)コルテックスおじちゃん、あんなことするなんて最低だよ。早くまた立ち直ってくれないかな〜。
(ク)二、二、ニーナも?みんな・・・・みんなありがとう。
(トロピー)一体コルテックスはなにをたくらんでいるのやら。それに、ピポトロンってゆう奴らすごくひどいですね。いっしょに協力して倒し章。
(全員)おーーーーーーーーーー。

(???)おいおい、俺達のことを忘れてないかい?
(ク)お前達はエビル・ツィンズ。ごめん。てっきりおいらの偽に食われたかと思ったよ。
(ビクター)そんなことはともかく、お前らの仲間になる。もともとコルテックスにはうらみがあるからな。
(モーリッツ)そうだよね。あいつらにお返ししたらまた敵だよ。
(ク)いいさ。これで仲間がそろった。よしみんながんばろう。
(全員)おー。
そのころスペクターは・・・
(スペ)ふ〜〜ん、たったあれだけの数で僕を倒そうだなんてね〜。
(コル)どうしたんだ?
(スペ)君の仲間がクラッシュたちと手を組んでるぞ。
(コル)どれどれ・・・本当だ。あいつらめ〜、しかもオキサイドやベロ皇帝まで。ふん。だがこっちにはハンターレボリューションがいる。それにピポトロンだってな。それよりもピポトロンたちは?
(スペ)やっとついたみたいだな。よし、コルテックス、モニターを見ろ。面白いことがおきそうだぜ。
(ク)よし、みんな、まずピポトロンを探そう。そして、みんなでやっつけようよ。
(トロピー)まぁ、我々にかかれば、あんなやつは・・・
(アク&ウカ)ちょちょいのパーじゃ。
(ジン)はもりましたね・・・・
(クラ)あはははは、最高だぜ。とりあえず、奴らはいまどこに・・・
(ピポブル)いるぜ。
(全員)なに?
(ピポイエ)お前たち、いつそんなにザコをあつめたんだ?
(ベロ)ザコはお前らの方だ。へんな計画をたてて、地球だけじゃなく、宇宙も滅ぼすつもりだろ?
(ピポブル)今のところ地球を征服するだけだな。でもスペクター様のことだから、なにをするかわかんないよ〜。それよりも、今日は俺様が戦う。どいつにする。
(ク)よし、おいらが・・
(トロピー)わたしがやろう。
(全員)え?
(トロピー)なんだお前達。文句あるか。これでもコルテックスの参謀だぞ。
(ウカ)あの程度のやつ、わしの力だけでも勝てるぞ?
(アク)いや、あなどれんぞ。エリザベスを殺したやつだからな。
(ピポブル)なんだ、時計野郎?この俺様にたてつくきか?ならかかってこい。
(トロピー)その時計野郎に負けるユーはかっこわるいYO−
(ピポブル)ふざけた野郎だな。それにな、いくらお前たちザコがそんなにあつまっても俺だけでも勝てんだよ。これでおしまいだな。
(トロピー)わたしだってコルテックスの参謀、クラッシュには負けたが、お前には負けん。それと、今までの罪の償いとしてな。
(ク)え?トロピーは世界征服が夢では?
(トロピー)わたしは今まで、ウカウカ様やコルテックスの命令でいろいろした。だが、今は違う、こいつのようなやつらに世界が奪われ、またわたしたちがたたかえば、地球はなくなる。そうなってはもう手遅れだ。ウカウカ様もお分かりになってください。
(ウカ)・・・た、確かにそれはある。でもわしだって・・
(アク)ウカウカよ、世界征服なんてやめて、これからはわしらといっしょに世界を守るほうになろうではないか。
(ウカ)なに〜。
(アク)今はそんなこと言ってる場合じゃないぞ。もしやめたくないにしろ、ウカウカの力ではなにもできない。だから協力するんじゃ。とりあえず今はわしらと戦うんじゃなかったのか?
(ウカ)分かった。あきらめる。コルテックスにも後でたたきこませておくよ。
(アク)ウカウカよ、ありがとうじゃ。
(ピポブル)お前ら無駄口たたくひまがあんなら、すこしはこのくたばりぞこないを応援したらどうだ?
(ク)そ、そんな!
(コ)トロピーが・・・
(トロピー)ぐっ、ぐあぁぁ。
(効果音)ドサッ
(ピポブル)どうだ?俊足の俺様の強さ。
(アク)はやい、はやすぎる。たった1分でしとめるとは。
(ウカ)こいつできる。
(トロピー)まだ負けたわけじゃない。わたしの力をあまくみるな。くらえ、「トロピー・エネルギーボール」
(ピポブル)その程度、あいうちさせてやる。くらえ、「トロンバルカン」
(効果音)キュンキュンキュンキュン、ドカカカカカカカ
(トロピー)くっ、あいうちされた。
(ピポブル)はっ、お前はさっき俺の俊足な攻撃ですで体力が消耗してる。そろそろあきらめて消えたらどうだ?
(トロピー)わたしが負けたといついった?まだあるぞ、くらえ、「タイムバリア!」
(ピポブル)なに?電磁バリアがあいつのまわりに。
(トロピー)このバリアは、わたしがふらふらになるまでつづく。さいわいわたしには、まだ切り札があり、その間の時間稼ぎになる。
(ピポブル)時間稼ぎ?お前それでも科学者か?お前はすでにぼろぼろ、それに、お前は時間博士だ。まぁ。時間博士でも、ふらふらになる前の身体にもどす体力もないくせに。でも、終わりだ、これでも食らえ、「トロンボム」
(効果音)ポイポイポイ!ドカッドカッドカン!
(トロピー)ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
(全員)トロピーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
(ピポブル)電磁バリアももう切れたころだろう。終わったな。なに?
(トロピー)残念だったな。わたしはそう簡単にふらふらにはならんよ。
(ピポブル)なに?身体が回復している。
(トロピー)確かにあのとき時間戻しで元の身体にもどそうとしたよ。だが、お前の攻撃の速さと強さに驚いた。だから使うわけにいかなかった。だから、しかも電磁バリアもきれそうだったが、お前は早すぎる。だから、あのとき電磁バリアで守り、お前が油断しているすきに、時間戻しをしたんだ。正直この技は発動が遅かったから使うわけにはいかなかったんだ。さぁ、勝負をやろう。
(ピポブル)このやろうが。だが、俺の速さはもう、お前が電磁バリアをはる前につきそうだぜ。
(トロピー)なに?
(トロピー)だがどうかな。さっきの衝撃で電磁バリアがはかいされたが、お前ごとき、そうそう意味が無いことにきずいた。ためしにかかってこい。
(ピポブル)いいぜ。だが、早いぞ、食らえ!
(トロピー)タイムマジック!
(ピポブル)なに?
(ク)おっ、すごい。トロピーの技で、あいつの時間がとまったんだ。
(コ)すごいわ。
(クラ)俺達は、あんなやつらと戦ってんだと思うよ。
(ピポブル)ちっ、こんな時計野郎に負けるのか?
(トロピー)鈍感になったお前を倒すことは簡単だ。食らえ、「タイムフラッシュ」
(効果音)ピカ〜〜〜〜〜〜〜ン。
(ピポブル)くっ、まぶしい、それと同時にさらに、時間が遅くなってくるような・・・
(トロピー)タイムマジックはすぐに発動できる技だ。いくらお前がすばやくても、お前が話していた最中にやれば、先手をとらるってわけさ。
(ピポブル)おのれ〜、イエロー助けてくれ・・・
(ピポイエ)しょうがね〜な〜、助けてやる・・・
(ピポブル)ありがとう、イエロー。
(ピポイエ)なわけねーだろー。
(トロピー)何!
(ク)なんだと?
(コ)そんな。
(ピポイエ)くらえや役立たず。「暗黒の波動!」
(ピポブル)ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
(効果音)ドギュワワワワ!
(ピポイエ)フン。できそこないが。
(ク)おい、お前、仲間になんてことすんだよ。
(ピポイエ)仲間?オイラにとってザコは仲間でもなんでもないんだよ。だいたい、こんな時計野郎に負けるなんてな。それに、あいつもお前にまけて屈辱を背負って死にたくなかっただろうからおれが殺ったまでよ。
(コ)ひどい。友に戦った仲間を。
(クラ)お前ら全員いやだが、仲間をたおすお前はもっと最悪だ。
(ピポイエ)お前らはおいらに逆らうきか?まったくザコばっかだな〜。オイラはめちゃめちゃ強いぜ。
(ベロ)たしかに力には劣るか・・・
(ピンスト)俺の銃で歯が立つかどうか・・
(タウナ)ピンストライプたち、あきらめてどうするの?あんなやつどうってことないはずよ。たとえ一人ひとりの力がだめでも、わたし達がついてるじゃない。
(ポーラ)ワンワンワンワン!(そうだよ。僕たちもてつだうよ)
(プーラ)ニャン、ニャハ〜ン!(ぜったいに負けるなんていっちゃだめだ)
(ク)そうだそのとおりだ。おいらたちは仲間だ。これだけの数がいる。もしものときはみんなで倒すんだ。
(ピポイエ)大勢で倒す?おめーらおいらをなめてるな。それに、おいら大勢でないと倒せないザコとでもいうのか?お前ら許さんぞ。なんならさっそくかかってこいよ。そのかわりどうだろうね〜。
(ク)なんだと!
(ピポイエ)ほらほらおじけついたか?はやくこい!
(ク)お前こそなめてるぜ!一致団結したおいらたちの力をみよ!かかれー。
(全員)おらおらーーーーーー!
(ピポイエ)「暗黒の聖域!」
(効果音)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
(ク)なんだこれは!
(コ)なによこれは!
(ピポイエ)お前らは聖域に入ってしまったようだな。さぁ、聖域よ、爆発せよ!
(効果音)ドガガガガガ!ドッカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
(全員)ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
(風)ヒュゥゥゥゥ
(ピポイエ)全員くたばったか。くちほどにもない。
(効果音)ガシッ!
誰かが、ピポトロンイエローの左足をつかんだ。
(ピポイエ)誰だ!
(ク)話すもんか。お前のような残酷で、人の命もなにもわからなず、仲間まで傷つけたお前をゆるさない。
(ピポイエ)まだはむかうつもりか。さっさとくたばれ。
(効果音)ドキャッ、バキッ、ドカッ、バシッ
(ク)はな・・・す・・・もん・・か・・・お前を・・・逃がすわけには・・・いか・・・ない・・・んだ・・・
(ピポイエ)この、この死に底無いがっっっ!「暗黒の蹴り球(サッカーボル)」
(効果音)ドキャッ!
(ク)ぐはっ!
(ピポイエ)おらおらおら、さっさと死ね!
(効果音)ドキャドキャドキャ!
(ク)(くっ、これでおいらは死ぬのか・・・)
(ピポイエ)これで終わりだ「暗黒の聖拳!」
(効果音)ガシッ!
(ピポイエ)今度はだれだこの野郎!
(コアラコング)お前の攻撃はこんなふぬけか?
(ピポイエ)なにっ?しまった、はがいじめされたか!
(クラ)クラッシュ、はやくこいつに攻撃すんだ。
(コ)わたしたちのことはかまわないわ、遠慮なく打って。
(タイニー)タイニー、クラッシュのためがんばる。
(ディンゴ)みんなががんばってるのに、おれっちがなまけるわけにはいかねーな。それに、おいらたちはお前の痛みになれてるからさ、はやくうつんだ。
(ポーラ)ワンワンワン!(僕の力で回復させてあげる!)
(プーラ)ニャン!(こっちもやるよ)
(ポーラ)ワンワンワオン!(氷雪の回復源!)
(プーラ)ニャンニャオン!(俊足の猫参り!)
(ク)おお〜、体力が回復し、スピードもパワーもあがったかんじがする!
(ピポトロン)ちぇっ、こんなところでくたばってたまるかいけ「暗黒の潜在能力開放!」
(クラ)はやくしろ、こいつのパワーがあがって、もうもたない。
(ピポイエ)さっさと離れやがれ、おらーーーーーー
(効果音)ドカッ
(全員)うわー
(ピポイエ)ふん、はなれたか。ってなに!
(ク)一足おそかったな。(みんなありがとう。これでおわるよ)「必殺!竜巻流星群スピン」
(効果音)シュンシュンシュン、バキキキキキッ!
(ピポイエ)ぐっ、ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁ、こんな・・・形で終わると・・は・・・・・
(効果音)ギュワワワワワ

戻る