スペクターとコルテックスのやぼう


第6部

ゴルドーさん作

ここは謎の宇宙要塞「メカロード」。スペクターとその手下(コルテックスも含む?)とクラッシュたちを一瞬で蹴散らしたXロードがいる要塞である。
ここは謎の宇宙要塞「メカロード」。スペクターとその手下(コルテックスも含む?)とクラッシュたちを一瞬で蹴散らしたXロードがいる要塞である。
Xロード「クックックック。もう支配などあきた。あの地球ともども銀河を破滅してやろう。無能なサルどもとやっかいな生物を潰したいまがチャンスだ。あのクラッシュという生物、すばらしい力をもっていたな〜。クラッシュも世界平和などちっぽけな夢をやめて、支配下にでもなっていれば、ほとんどの銀河を征服できたかもしれないのにもったいない。まぁ、やつがそれをしなかったから、わたしもここまでつよくなれたのだがな。」
メカロード01「Xロード様。お帰りなさいまし。スペクターというサルが実行しようとしていた計画の道具をお持ちしました。」
Xロード「そうか。ではその道具をすべて破壊しろ。」
メカロード01「はっ。」
効果音「シュウィ〜〜〜〜〜〜ン」
Xロード「無能なサルがつくった道具などわれには必要ないわ。それでは七大魔王をつれてこい。」
メカロード02「はい。ただいま。」
・・・・・・・。
????「Xロードさま。ただいま帰還してきました。」
????「まったく、あんたがあの星を抹殺してこいって命令したくせに、いきなり呼びだすんじゃねーよ。」
????「いいところだったのに。僕、しょんぼりです。」
????「Xロードさまの命令ならわたしいつでもかけつけてまいります。」
????「あいかわらず、Xロードがすきなんだな。」
????「まぁ、べつにいいんだけどよ。」
????「そろそろ、出動か・・・」
Xロード「さぁ、つまらん仕事だが、地球を破壊しにいくぞ。」
第6部完

戻る