クラッシュとコルテックスの野望!?


ytさん作

『クラッシュとコルテックスの野望!?』

【効果音】ピンポーン♪

【アクアク】は〜い!誰じゃ?

【コルテックス】えっと、え・・わしじゃ!コルテックス・・。

【アクアク】むむっ。コルテックスだと!!さっさと帰るのじゃい!・・クラッシュー!またコルテックスじゃ!

【クラッシュ】コルテックスっっ!また世界征服を企もうとおいらの家に報告してきて、それでウカウカに命令されたらコルテックスがもう怖くて怖くて報告しようと思ったんだけどおいらの家に来てどうせまたウカウカに許してもらうためにおいらを倒そうと、そしたらこういつものようにくりかえし・くりかえ・・・

【コルテックス】えぇ〜〜〜〜〜いぃっ!長いっつ〜ぅの!早く家にいれてくれ!

【ココ】なんだ!またコルテックス。しつこいわね!

【コルテックス】もう、わしは変わったんじゃ!家に入れて!

【アクアク】え!・・・・しょうがない・・・。

【効果音】がちゃ!

【アクアク】そんで、どんな用があるのじゃ!さっさと話して家でゆっくりしたいんだから・・。

【コルテックス】もう、ウカウカ様にはうんざりになった・・・。

【クラッシュ】えっ

【ココ】マ

【アクアク】ジ

【クラッシュ】で?

【コルテックス】だから征服はやめようと・・。

【クラッシュ】と

【ココ】に

【アクアク】か

【クラッシュ】く

【ココ】り

【アクアク】ゆ

【クラッシュ】う

【ココ】お・・・。

【コルテックス】はいはい、理由教えてってことでしょ!普通に話さんか!

【クラッシュ】・・あっ。ごめん。(弱っ

【コルテックス】実は、ウカウカ様いつもいつもわしに命令してエヌ・ジンやエヌ・トロピーには何も言わないでわしだけ・・・。それでついにいったんじゃ。『〜お前みたいな奴もう、いらん!さっさとでていけっっ〜』って・・。

【アクアク】ほ・・ほう・・・。

【コルテックス】それでもう、悪はやめて、言いづらいけど、・・・。クラッシュ達の仲間になると決意したんじゃ!

【クラッシュ】え!

【謎】コ・ル・テ・ッ・ク・ス〜!

【コルテックス】う・・ウカウカさま!

【謎→ウカウカ】今の話、全部聞いた・・・。俺様にさからうのか!

【効果音】ぶん!→(ウカウカがコルテックスになぐった音)

【ココ】あぁ〜。

【クラッシュ】コルテックスと、いっしょにウカウカと戦うしかないみたいだな・・。

【ウカウカ】フクロネズミはだまってろ!

【クラッシュ】いや、コルテックスといっしょに戦うっ!な、いいだろ!

【コルテックス】うん・・。



『クラッシュとコルテックスの野望!?〜ウカウカと戦う日〜』

【コルテックス】ウカウカ様。もう世界征服はや・・やめましょう・・。お願いします。

【ウカウカ】えぇえ〜い!うるさい。俺様に口を聞くとは・・。ふっコルテックスも勇気があるそうだな・・。

【アクアク】クラッシュ!今のうちにウカウカに・・

【効果音】どーん・・・・。ぐはっ!

【ウカウカ】そんなんじゃ、勝てない。。クラッシュも調子にのりおって!おい!今度はコルテックス!覚悟しろ!

【コルテックス】ひ〜〜〜〜〜〜〜〜!

【アクアク】アクアクの頭が平らだからその上からクラッシュがのってスケートして逃げるんじゃ!

【コルテックス】ちょ・・・・。

【クラッシュ】コルテックス!ごめんよ〜!

【コルテックス】ひぇ〜!どうしてわしがこんなことに・・・。

【ココ】そのままウカウカの背中に突撃よ!

【クラッシュ】OKOK!ココサンキュー!

【効果音】ドーーン!バコ〜〜〜〜〜〜〜ンっっ!!

【ウカウカ】ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜!

【ナレーター】と、ウカウカはもう、宇宙に帰り復活できなくなりました。

【コルテックス】クラッシュありがとう!

【クラッシュ】ふ。おいらにかかりゃこんなもんさぁ〜〜!・・・ってココは!?

【アクアク】そういやさっきまでいたが今はおらんなぁ〜?

【ココ】コルテックス〜!クラッシュ!

【コルテックス】どったの?

【ココ】今度はエヌ・トロピーが新型の【スペースマシーン!ウォルッテロピー】を発明してるは!?

【アクアク】なんだって!

【ナレーター】そのころ。エヌ・ジンとエヌ・トロピーは・・。

【エヌ・ジン】コルテックス殿・・。。。うらぎりものめ!

【エヌ・トロピー】ウカウカ様を・・・。どうしてやった。。復習してやる。



『クラッシュとコルテックスの野望!? 〜エヌ・トロピー復習やめ!コルテックス大人時代!?〜】

(最終回)

【エヌ・トロピー】あ〜!やっぱり復習はやめよう!

【エヌ・ジン】どうしてですか!?

【エヌ・トロピー】めんどくださいから。

【エヌ・ジン】でぇ〜〜〜〜!(手抜き・・。

【ナレーター】そのころ、どういうことかウカウカは復活していた。



10年後。。。

2014年

全員大人時代

【コルテックス】おい!兄貴〜(クラッシュ〜)

【クラッシュ】今、ニュースでみたぞ!コルテックス。。ウカウカが街にいるって

【コルテックス】チャンス!(今思っていること→復習してやる。わしが10年前のことを。。。)

1時間後・・

【ウカウカ】お前は誰だ?

【ゴルデッグズ(嘘)(本当→コルテックス】え〜、わたくしはゴルデッグズといいまして。今日の取材はあなたの秘密を知りたいと思います。10年前くらいのことも!

【ウカウカ】どこかできいたことある名前だ!・・・まぁ、いい。秘密!?10年くらい前のことねぇ〜。

【コルテックス】にやっ!

【ウカウカ】10年ま・・・!ぎくっ!

【ゴルデッグズ】あの〜、どうしたんですか?〜♪

【ウカウカ】じゃ。じゃぁ、取材、、、お・・お願いしますぅ。

【ゴルデッグズ】昔、やっていたこととか・・。征服しようとか思ってませんよね〜。

【ウカウカ】むっ!

【ゴルデッグズ】冗談ですよ〜。汗、でてますよ!もしかして、ほんとに・・

【ウカウカ】いえいえ!冗談うまいですねぇ〜〜(汗

【ゴルデッグズ】はい!で昔やっていた。秘密とは?

【ウカウカ】え・・えぇ〜、マシーンを作って発明していました!

【ゴルデッグズ】そのマシーンの名前はぁ?

【ウカウカ】えっと、わ・・忘れちゃいました。(嘘

【コルテックス】ち、これは嘘だな。。。

【ゴルデッグズ】では、これはさすがに覚えていると思いますが、そのマシーンの機能とは?

【ウカウカ】え・・そ・・それは。

【ゴルデッグズ】もしかしてその機能は征服しようと発明したのではないでしょうか?

【ウカウカ】いえいえいえいえいえいえ!

【コルテックス】嘘はなし!あなたはそれでクラッシュという奴を倒そうとした!そうではないか!!

【ウカウカ】こ・・コルテックス!

【警察】警察だ〜ぁ〜!

【ウカウカ】み・・見つかった!

【コルテックス】証拠はですね〜。今の取材をビデオにとっていたんですよ!

【ナレーター】と、ウカウカは警察につかまりさらに3年後。ウカウカは警察からもう、出て行っていいと許可をもらい宇宙へ帰ってしまいました。もう二度とそんなことをしないでしょう。。





戻る