タスマニアの危機!




ゴルドーさん作

ここはオーストラリアにあるタスマニア島。珍しい、動物たちがいる自然の島。そんななか、特訓をしている動物がいる。彼はクラッシュ。彼は以前、コルテックスという人間の科学者の野望を阻止し、エヌ・オキサイド、ベロ皇帝、そしてエビル・ツィンズという強大な悪の野望も阻止した戦士である。それまでなまけものだったが、数々のたたかいにより、そんな面影もなく、修行と鍛錬をつづけている。これは、そんな彼の戦いの物語。

(クラッシュ)オラ、トルァ!チェリャー!
クラッシュの声が、島中にひびきわたる。
(クラッシュ)ハァ、ハァ、ハァ。まだだ!こんなんじゃだめだ。俺はもっと強くならなければ。俺の夢は、人間になること。人間になったとき、環境を破壊したり、暴言をいったりする最低な人間にならないよう、心と身体を鍛えなければならないんだ!オラァ!
(効果音)ゴゴゴゴゴゴゴゴ!
突如、島がゆれた。
(クラッシュ)な、なんだ!
するとどこからか木がたおれた。
(木)ミシミシミシッ、バキッ
(クラッシュ)わぁっ、木が倒れてきた。だがこんなもの。
(効果音)ドカッ!バラバラ
(クラッシュ)こんなんでやられるか。日々鍛えて俺をなめるな。ん?そういえばさっきから島が静かだな・・・・。いつもならココがくるはずなのに。
クラッシュは突如、不安を感じた。
(クラッシュ)ひとまず家にもどるか。
クラッシュはいそいで家にもどっていった。

戻る