タスマニアンウォーズ


ランページさん作

タスマニアンウォーズに登場するオリキャラ(竜牙泊の師匠&弟子編〜)

ランデュリウス・クロコダイル(正しくはソルトウォータークロコダイル)
種類:イリエワニ
所属:竜牙泊の道場の長老
性別:男
得意技:拳法技全体。
タスマニア島にある道場「竜牙泊」の長老でかなりの高齢。だが極めて若々しく、逞しい体つきである。
強さはもはや化け物級。
また、爬虫類系の種族ではかなり珍しく、髭を生やしているのが特徴。この髭はそれだけ長寿だという証拠らしい。
孫娘にミリアンがいる。

名前:ミリアン・クロコダイル(正しくはソルトウォータークロコダイル)
種類:イリエワニ
所属:竜牙泊の準達人(免許皆伝済み)
性別:女
得意技:ミリアン流ツイストキック
竜牙泊の長老であるランデュリウスの孫娘で師匠ではないものの、それに近い準達人級である。
実力も本物で鉄製の壁だろうとパンチ一発で壊してしまう。
爬虫類系の種族でもかなり別嬪な方でシェンロンのセクハラ行為の被害によくあう。

名前:カイル・クロコダイル(正しくはジョンストンクロコダイル)
種類:オーストラリアワニ
所属:竜牙泊の弟子
性別:男
得意技:ツイストキック、突き技多数
ランデュリウスの弟子で実力はあるものの、それほど高くはない。
竜牙泊に弟子入りしたきっかけはミリアンに憧れてである。
現在も厳しい修行の日々の中、強く成長している。
余談だが実はミリアンに気があるんだとか。

名前:シェンロン・アッター
種類:カワウソ
所属:竜牙泊の師匠
性別:男
得意技:中国拳法
中国拳法使いで身軽。
だがかなりの変態でミリアンやルージュにセクハラ行為をすることも。
だが強さは本物で銃を持ったギャング団を素手で圧倒し降伏させるほど。
中国出身。

名前:ルージュ・フライングスクワーラル
種類:ムササビ
所属:竜牙泊の師匠
性別:女
得意技:剣術全般、ルージュ流十文字斬り その他多数
剣術使いで剣の技で勝てるものはいないと言われるほど。
かなりグラマラスでミリアン同様、シェンロンのセクハラ行為を受けることもしばしば。
ボクッ娘。
後に登場するニンジャとは新友関係。

名前:マルクリウス・ウルヴァリン
種類:クズリ
所属:竜牙泊の師匠
性別:男
得意技:パンチ技、拳法技
竜牙泊の師匠では2ともいわれるほどの実力を誇る師匠でかなり強い。彼のチョップは相当な威力でフライパンを軽く真っ二つにするほど。
シュードやシェンロンとは仲がいい。
なお、コモド兄弟とは面識があるらしい。

名前:シュード・フライングスクワーラル
種類:ムササビ
所属:竜牙泊の師匠
性別:男
得意技:拳法技ならほとんど
竜牙泊の師匠の一人。
かなり物知りで弟子やほかの師匠からは博士呼ばわりされている。
ニンジャを弟子入りし、ルージュを育て上げたのも実は彼である。

余談だがルージュ、ニンジャ、シュードは日本出身である。

名前:ギュスター・クロコダイル(正式にはナイルクロコダイル)
種類:ナイルワニ
所属:竜牙泊の師匠
性別:男
得意技:ツイストキック
元はランデュリウスの弟子で現在は師匠クラスに昇進。
師匠になったきっかけは準達人クラスに昇進した際、アフリカに渡り修行をつんで竜牙泊のあるタスマニアに帰国、その修行の成果を師匠に見せ、認めてもらい、師匠になったらしい。
弟子だった頃は血気盛んで喧嘩っ早い性格だったという。
現在は丸くなったがその時の名残なのか、性格は豪快。
喋り方は柄の悪い広島弁で新入りの弟子には怖がられることもあるという・・・

名前:ニンジャ・フライングスクワーラル
種類:モモンガ
所属:竜牙泊の師匠
性別:男
得意技:忍術、剣術
彼は竜牙泊の師匠の中でも師匠クラスになったばかりの新入りであるである。
かつてはルージュの弟子であり、ルージュ自身が育てた息子のような存在でもある。
自身が弟子になったキッカケは幼い頃だった。
ある日、両親が死神の騎士と交戦し、倒したかに思えたが父親は突然後ろから腹を刺され、死んでしまったのである。
仇をとろうと、母親も戦うが最終的に敗北、死んだ。
その現場を見てしまったニンジャは絶望、激しい悲しみに嘆いた。
そして一人でオーストラリアの町中を彷徨っていた時、一人の女性に話しかけられた。
彼女こそが、ルージュ・フライングスクワーラルである。
そして、彼女との出会いが、現在の修行生活に繋がったと言うわけである。
彼は修行の厳しさに苦しむも、ルージュ師匠に亡き母親の面影を感じたのであった。
厳しくも優しい師匠たちの愛情を注がれたニンジャはやがて師匠に昇進した。
実力もかなり上で師匠であるルージュとほぼ互角である。

戻る