〜コルテックスの復讐〜


ぽんぽこさん作

第6章 〜イライラいらいら〜

 コルテックス達は、何度もクラッシュ達に倒されているからという事で、ある仕返しをする計画をたてている・・・。その計画を実行するために、コルテックスとその部下はオースラリア・タスマニア島にある、クラッシュの家へいた。しかし、そこにはクラッシュ達はいなかった・・・。

タスマニア『クラッシュの家』
エヌ・ジン「・・・ふ〜、やっと終わった。・・・たっくもー、ドアは壊さないでほしいでござる!」
コルテックス「まあまあ、ディンゴが買ってきてくれた弁当でも食べて。」
ディンゴダイル「どうぞ、食べてなぁ〜。」
タイニー・タイガー「おこるな、おこるな。」
タイニー以外「おめえのせいだろうが!」
コルテックス「しっかし、クラッシュはどうした!!!一体、どこへ行った!!!!」
ディンゴダイル「もしかして、旅行とか・・・。」
コルテックス「なんだって〜?ワシを放っておいて旅行だと〜?」
エヌ・ジン「いやいやいや、それはおかしいでござるよ・・・。」


         ・・・・4時間後・・・・
コルテックス「遅い!!もう待ってられん。」
エヌ・ジン「待ってられんったって、待っとかないといけないだろうがよ・・・。」
コルテックス「息抜きがしたいんだよー!」
ディンゴダイル「この近くに『コンドーサンカドー』っていうでっけぇースーパーがあるらしいっすよ!」
タイニー・タイガー「タイニー、遊びたい!」
コルテックス「ほら、タイニーも行きたいって。」
エヌ・ジン「まあ良いかな・・・。」
コルテックス「エヌ・ジン!自動車を出せ!」
エヌ・ジン「承知した。」
『車の中』
コルテックス「ふ〜、やっとこうなんかす〜っとしたというかねぇー。」
エヌ・ジン「心の中→分っかりにくい説明・・・。」
効果音「キーッ!!」
 エヌ・ジンはブレーキを踏んだ。そこは車がなにやら混雑していた・・・。
ディンゴダイル「なんだなんだ〜?」
エヌ・ジン「こりゃ駐車場まちですな〜・・・。」
エヌ・ジン以外「の〜ぉ!!!!」
              ・・・つづく

戻る