クラッシュバンディクーT〜ついにココが主人公に!?〜


バンディクートライアングルさん作

第5章 〜タイムネジネジ・ロボとの最終決戦〜

クラッシュ「こうしたら仕方がない逃げ続けてやる!みんなロボット本体への攻撃よろしく。」
クラッシュ以外「オーー!」
ココ「みんな行くわよ。お兄ちゃん頑張って!」
バンディクー兄妹以外(手抜き3)「よっしゃーーい!!」
クランチ「いっちょやったるか。アイアンパンチ!!」
ココ「空手キック!!」
タイニー「アイアンキック!!」
リラ・ルー「トルネードテイル!!」
ディンゴダイル「ファイヤーテイル!!」
トロピー「無駄デェース…ってオーマイガット!!マシーンの身動きが取れません!!」
ココ「いい加減ミサイルを撃つのをやめなさいよーー!!空手キック!!ボッカーーーン
トロピー「オーノーMeのマシーンの第1形体が壊されてしましましたー。おいお前しっかり修理したのか?」
???「勿論、しました。」
ココ「(だからあいつ誰なのよ?)そういえばさっき第1形体とか言ってたわね。まさかそのロボットが、進化するってこと?ロボットの本体自体は、弱かったけど…。」
トロピー「その通ーーーりっ!!Meのこのロボットは、もう一形体あるのです。だがこのロボットを壊してもミサイルは、そのまま狙った相手を追いかけ続けるのです。」
トロピー&クラッシュ以外「は?」
ココ「でも、あのミサイルは、次の形体を壊しても、ダメなの?」
トロピー「ダメではないと思いますが、大丈夫かもしれません。」
トロクラ以外(手抜き4)「ひ?」
ココ「どう言うことよそれ?」
トロピー「Meもあのマシーンのことがよくわかりませーーん!」
ココ「そのロボットあなたが作ったんじゃないの?」
トロピー「ノーノーこのロボットは、エヌ・ジンがさっき転送してきたのです。」
クラッシュ「みんなまだーー?」
ココ「お兄ちゃん、もう少し頑張って。お兄ちゃんあの状態だから早く勝負の続きをしましょう。」
トロピー「あの状態は少しやりすぎましたね。まあいいでしょう。では勝負しましょうか。この勝負に勝ったら、転送してきたコンピュータのところまで連れて行きましょう。ココさんなら、コンピュータが得意だから、プログラム等の分析はできるでしょう。」
ココ「分かったわ。この後ちょっとプログラムをいじらせてもらうわ。かかってきなさいトロピー。みんなロボット本体にあまり攻撃しないようにね。やり過ぎると、プログラムがいかれちゃうから。トロピーも攻撃をほどほどにね。」
トロピー「わかりました。早速行かせてもらいますよ。まずは、お馴染みの『タイムネジネジ・ミサイル』から行きますよ。今度のは威力が強そうです。発射!!」
(ミサイル)ピューーン
ココ「みんな『せーの』で避けるわよせーの!!」ココたちは難なく避けた。
ココ「ディンゴ,タイニー!左の本体お願い。クランチ,リラ・ルー!右の本体お願い。私は、プログラムが壊れない程度で、中央の操縦席部分を攻撃するわ。」
トロピー「そうはさせません。『タイムネジネジ・ビーム!!』」
(ビーム)ビーーーー
ココ「みんなビームよ避けて!」これも難なく避けた。
トロピー「オーノー!ビームまで避けられてしまいました。なら今度は、連続攻撃で行かせてもらいます。タイムネジネジ・ロケット」
(ロケット)ピュンピュンピュン!!!これも避けた。
トロピー「なっ!!」
ココ「ちょっと疲れてきたわね。でもこんなところでへこたれてるわけには行かないわよ。今度こそ本体に攻撃よ!」
(みんなの攻撃)ドカドカドカ!ロボットの一部が機能停止になった。
トロピー「オーノー!!タイムネジネジ・ミサイル左が、機能停止になってしまいました。でもまだ右があるから大丈夫デース。連射ができなくなりましたが…。」
ココ「やったわ!一部分機能停止になったわ!でもこれで、プログラムを読み込めるのかしら?」
トロピー「それなら、心配ございません。機能の記録は、この操縦席にある。『TNRカード』にありますので、操縦席を壊さない限りノープロブレムデース。」
トロピー以外「『TNRカード』の『TNR』ってまさか…。」
トロピー「そう、みなさんよくおわかりですね。『TMN』とは…。」
ココ「『タイムネジネジ・ロボ』の略よね?そのぐらいわかってるわよ。(ここまでこの名前を使うのね馬鹿みたい)」
トロピー「その通りデース。」
ココ「操縦席以外を壊しても問題がないのよね?みんな攻撃ができる部分だけ破壊するのよ。まずは、ミサイル部分を破壊しましょう。このロボットのミサイルは厄介者だからね。みんなミサイル部分を一斉攻撃よ!!」
(クラッシュを除くココの仲間たちの攻撃)ドカドカドカ%#&¥%&$#
トロピー「ノーー!!全てのミサイル(クラッシュ追いかけてる追っかけミサイル以外)の機能が停止デース!」
???「トロピー様これは直りそうもありません…。」
トロピー「わかった。これでミサイルが使えませんね。(すげぇー短気)」
ココ「早く誰かを教えなさいよ!」
トロピー「その話はまた後で。ミサイルは使えませんがまだたくさんの機能があります。次は、足から行けっ!!『タイムネジネジ・ボム』」
ココ「爆弾まであるのーー!!(また話を流されたわ)」
(爆弾)ドカ〜ン
トロピー以外「威力弱っ!」
トロピー「これは、ミス爆弾デース。でも今度は、ちゃんとした爆弾デース。『タイムネジネジ・ボム!!』」
(爆弾)ドーーーン!!!
ココ「今度のは威力が強いわ。みんな避けて!!避けたと同時に足に攻撃よ!」
(ココたちの攻撃)ドカドカドカドカ!!
ココ「やったわ。」
トロピー「オーマイゴッド!!左の爆弾もやられました。次は右の爆弾です。こっちの方が威力が何10倍もアリマース。」
ココ「今度は爆発範囲も広いわ!みんな遠くに下がって!!」全員が避けた。
ココ「みんな走って今のうちに攻撃よ!!」
ココ以外「でりやーー!」
ココ「ファースト・ラン(速い走り)」ココは電光石火のような速さで相手に立ち向かった!みんなも猛スピードで相手に立ち向かった。(走る効果音)ダダダダダ!!
ココ「ローキック!(低いキック)」
クランチ「ローパンチ!(低いパンチ)」
タイニー「アイアンキック!」
ディンゴ「バーニング・ローテイル!(炎の低い尻尾)」
リラ・ルー「トルネード・テイル!(竜巻の尻尾)」
みんなの一斉攻撃で、右の爆弾発射装置も破壊した。
トロピー「なっ!!でもまだまだデース。今度はこの機能を使わせてもらいます。ポチッ!」
トロピーがボタンを押した瞬間に本体全体が眩しい光で光りだした!!
(本体)ピカーーーン
トロピー以外「!!!」
トロピー「次の機能は『タイムネジネジ・ブレーズライト』デーース」
ココ「うーー!眩しい…こんなのずっと見てたら目がやられるわ。こんなときにはこれよ!『スペシャル・サングラス(特別なサングラス)』みんなつけて!!」みんながつけた
トロピー「そんなものを準備しとくなんて、Youは、賢いですねー。」
ココ「あいつが感心しているうちの今が攻撃のチャンスよ。この光は目以外に害はなさそうだから。行くわよ!!」
みんながトロピーのロボットに目がけて、攻撃をした。
(みんなの攻撃)ドカッ!ボコッ!バスッ!ズカッ!
トロピー「ノーーーー!!!!!この機能もやられるとは。」
トロピー以外(はっきり言ってロボット自体は脆いな。)
トロピー「でも、まだ機能は残っていマース。次は暫く使ってませんでしたが、こちらの機能です。『タイムネジネジ・ロケット!!』」
ココ「またロケットを撃ってくるわよ。しかもさっきより強烈だわ!」
(ロケット)シュッドーーン!!!
ココ「これは、避けきれないわ!みんな伏せて!!」全員伏せたが、低い弾道でもミサイルが、向かってきた!
トロピー以外「!!!!」全員が一発食らってしまった。
トロピー以外「…。」ココたちが跪いた!
アクアク「みんな大丈夫か!?」
トロピー以外「痛たたた…」みんなが立ち上がった。
ココ「何よ今の強烈なミサイル?」
トロピー「今のミサイルは、あの追っかけミサイルの威力とほぼ同じです。」
ココ「追っかけミサイルと同威力?…!追っかけミサイルそうよお兄ちゃんが今追っかけミサイル追いかけられてて助けるんだった。お兄ちゃんは、今どうなのかしら?トロピー今のはちょっとやりすぎじゃない?」
トロピー「ソーリーMeも忘れてました。」
クラッシュ「早くどうにかしてぇ〜(泣)」
ココ「お兄ちゃんもうちょっと辛抱して!みんなトロピーのロボットに攻撃よ!あのロケットの機能も停止させるのよ。」
ココたちが、トロピーが攻撃を止めたその隙に攻撃した。
(みんなの攻撃)ボコボコボコ!!
ココ「やったー!これでロケットの機能も停止よ。」
トロピー「ロケットまでやられてしまいました。これは最後の機能を使うしかありませんね。」
ココ「最後の機能?まだなんかあるのーー!?」
トロピー「これを使うことになるとは思いませんでしたね。くらえ、『ゴッドハイパー・ライティングミサイル爆弾!!!』」
トロピー以外(全部の機能をミックスさせただけじゃん…。)
(トロピーの攻撃)ズババババババババ!!!!!!!!全員が避けた!
ココ「最後に止め刺させてもらうわよ!!『ジャンピング・ソウルキーーック!!!』」
(ココの攻撃)ズバシッ!!!
トロピー「オーーマイゴーーーッド!!!!!全ての機能がやられました。Meの負けデース!約束通り『プログラム室』にご案内しましょう。」
ココ「早く連れてってちょうだい。お兄ちゃ〜んもう少し頑張っててね。」
クラッシュ「ひでぇ〜〜(;∀;)」
こうしてココたちは『プログラム室』に案内された。第5章終了
第6章〜止めろ!追っかけミサイル〜に続く…。

戻る