クラッシュベースボール


アレンさん作

第2章 〜決死!無人島で猛特訓!〜

〜いままでのあらすじ〜
リンゴを暇そうに食べていたクラッシュ。なんと野球をやり始めると言い出して・・・
クラッシュ「全員集まったぞ。さてと。」
クラッシュが出したのは携帯電話だった。家を出る前、ココにメンバーを集めたら連絡しろ。と渡してきたのだ。
効果音「プルルルルル、ピッ」
ココ「もしもし、お兄ちゃん?」
クラッシュ「お前よくオイラだって分かったな・・・」
ココ「着信画面見れば分かるわよ。それよりメンバー集まったの?
クラッシュ「うん。集まったけど。」
ココ「じゃあメンバーの名前、言って」
クラッシュ「うん、ディンゴはライトで、コルテックスはセカンド。あと、タイニーはレフトで、コングはセンター、ジョーはショート、モーはピッチャー、パプパプは、キャッチャー、ピンストライブはファースト、オイラがサードで、エヌ・ジンはライト。最後にリラ・ルーはショート。」
ココ「長かったけど分かったわ。」
クラッシュ「じゃあ、切ってもいい?」
ココ「あ、あと人数分、グローブ、バット。言い忘れてたけどヘルメットも。チーム名は、タスマニアバンディクーズ。」
クラッシュ「サンキュー。じゃあ。」
プチ!ツーツー・・・
あれから三ヶ月・・・・
ガキィィン!ズガーン!ズギューン!
実況君「いくら草野球でも、これは打たれ過ぎ。エヌ・トランス6安打!」
クラッシュ「うるさい!!!!!!!」
トランス「あいつら、何か迷ってるな。」
エヌ・ジン、モー「う〜ん。どうしようかな・・・」
審判「ゲーム!!!」
全員「有り難う御座いました!!」
結果・・・35対0、トランスーズ圧勝。
クラッシュ「チームを作ってまだ1勝もしてないんだぞ!皆悔しくないのか!!」
ジョー「そりゃ、最初は悔しかったぜ。でも・・」
ピンスト「慣れちまったぜ。」
クラッシュ「な、慣れちまった!?」
全員「解散する!!??マジかクラッシュ!?」
全員が驚いた様に大声を出す。
クラッシュ「ああ。マジさ。次の試合負けたら、解散だ!!でも・・・」
全員「でも?」
全員が問いかけた。
クラッシュ「集中合宿に行って貰うぜ。」
全員「おおっ。合宿か〜。」
全員喜んだ。
クラッシュ「明日合宿に出発するぜ。」
全員「おお!!!」
そして翌日・・・
クラッシュ「さぁ、合宿に出発だ〜」
全員「お〜!!!」
コルテックス「じゃが、合宿って船で行くのか?
しかし突然嵐が吹き荒れた。
全員「いきなり嵐かよ〜!!!」
ざっぱ〜ん!!
ジョー「た、助かったぜ」
パプパプ「この島なかったらパプパプ達海のもずくだったね」
コル「モクズだ。でもこんな無人島で何日持つのか・・・」
パプパプ「野球の道具ならあるパプよ。」
クラッシュ以外全員「そんなのどうだっていい!!!生きて帰れんのか!!!」
クラッシュ「お〜い、水くみ行こうよ〜。他の人達はそれぞれ布団やら何やら用意して〜」
そして3時間後・・・・
モー「くそ〜〜。」
ぴゅ、ぴゅ、ぴゅ
クラッシュ「何してんだ。」
モー「いくら投げてもヤシにあたらないんだよ。
クラッシュ「それより水を見っけたぞ。呼んで来い。」
全員「うわ〜〜い!!」
しかし・・・・
全員「ほ、他の道はないのか〜〜〜?」
クラッシュ「水はこっちだ。速くしろ!!」
ぐった〜〜〜〜り
そのあと・・・・
ジョー「タイニー!お前火をつける係だろ!!寝てる場合か!!!」
タイニー「道具何にもない。火なんかムリね。」
そして夜・・・
ディンゴ「火はまだか。タイニー。」
タイニー「邪魔だ〜。」
ガリゴリガリゴリ・・
タイニー「うわぁぁ!!」
モー「あ〜あ。タイニー切れちまったんだな」
クラッシュ「だからやめようって言ったんだ。」
キン!
タイニー「!」
全員「今度は布でバットを拭き始めたぞ。(汗)」
タイニー「おもしろいことしてやる!!!」
石をタイニーが放った。
コル「そうか!!石との摩擦で火を付けるのか。」
全員「そんな馬鹿な〜」
タイニー「ふん!!!」
ボテボテ・・
コング「さて、寝るか・・・」
そして30分後・・・
キン!!
クラッシュ「タイニー、まだやってたのか。」
タイニー「ウオオオオオ!!」
キィン!
シュボボボ!!
クラッシュ「や、やった!!」
あっという間に1ヶ月が過ぎた。
ピンスト「タイニー火!!」
タイニー「あいよ」
キン!!
タイニー「ほれ」
そしてその夜・・・
クラッシュ(よかった。大会に間に合う)
ざくざく・・カチン!!
プルルル、ピッ!
ココ「もしもし?お兄ちゃん?生きてるの?」
クラッシュ「何とか。」
ココ「じゃあ今から迎えに行くわ。あ!お兄ちゃん後ろ!!」
クラッシュ「へ」
コル「手の込んだ悪戯をしおって!」
タイニー「焼いて食ってやる。」
クラッシュ「ちょ、ちょっと待て〜〜」
ピンスト「あ、ココ今すぐ迎えに来てくれ」
ココ「・・・・・」
そして合宿終了後・・・
クラッシュ「皆に大事なお知らせがある。実は前に大会立候補したんだ。」
全員「ええ〜〜〜〜〜〜!!!」
果たして大丈夫なんだろうか!?第3章をお楽しみ!
第2章終

戻る