クラッシュ野球アカデミーブルース


BONZOさん作

第2話 〜初めての試験〜

ナレーション:前回の第1話で、クラッシュが野球アカデミーに入学。クラスはC組となり、ベイビーT出会う。今回の第2話では、さらに多くの人と出会う。
クランチ:よっ!お前がクラッシュか!一緒のクラスだな!俺はクランチって言うんだ。守備位置は一塁手だ。宜しくな。
クラッシュ:宜しくな!
(その時・・・)
アクアク:オッス!
クラッシュ:おっ!お前はアクアクだな!
アクアク:お前も同じクラスか。おっと、守備位置は捕手なんだ。
クラッシュ:宜しくな!
アクアク:こちらこそ、宜しく!
ナレーション:この後も、さまざまなチームメイトと出会い、早速練習を始めた。土日は自主トレもすれば、ゆっくり休んだ。そんな生活の中、4月10日(金)に、監督から・・・
ピンストライプ監督:よしっ!これから試験を始める!
チームメイト全員:えっ?!
ピンストライプ監督:毎月第2週目の金曜日は試験を行う。それを、A,B,Cの3段階で評価する。試験内容は、投手・野手同士の勝負、能力試験だ。C評価だった奴は、猛練習しろ!
チームメイト全員:うっす!
(次々と試験を受けていって・・・)
ピンストライプ監督:次は・・・クラッシュ!
これから、お前は、指名した野手と勝負してもらう。
相手は・・・ベイビーTだ!
ベイビーT:負けないぞ!
クラッシュ:俺も、手加減なしだ!
(試験は行われ・・・)
ピンストライプ監督:よし!終了だ!クラッシュの勝ちだ!
クラッシュ、お前にA評価をやる!ベイビーTは、C評価だ!
クラッシュ:あざっーす!
ベイビーT:負けた・・・。守備は自信あるけど、打撃は自信ないんだ。だからこそ、より一層頑張るぞ!
クラッシュ:ああ!成長したとき機会があったら戦おう!
ベイビーT:ああ!そうだね!
ナレーション:こうして、ベイビーTは打撃も打ち込み、得意の守備にも打ち込んでいった。クラッシュも油断せず、今まで通りに練習していった。そんな中、4月26日(日)。ある意味で運命の日でもあった・・・。
(第3話に続く・・・)

戻る