クラッシュバンディクー6 正義と悪ががっちんこ!?


クラッシュファンさん作

平和な生活を送っているクラッシュたち。
一方宇宙では・・・


ウカウカ:コルテックス、お前はいつになったら世界征服ができるのだ!
コルテックス:すみませんウカウカ様!もうしばらくお待ちを・・・
ウカウカ:やかましい!今までに数々の失敗をしておるではないか!それなのにまた失敗をするというのか!
コルテックス:ウカウカ様!今回は今まで以上に自信があります!どうかお許しを!
ウカウカ:・・・今度は失敗する出ないぞ!
コルテックス:ありがとうございます!ウカウカ様!!!

コルテックスはまたしても世界征服をたくらんでいるようです

コルテックス:ぐぬぬ・・・ぐふふふ・・・ぐはははははは!!!
エヌジン:どうしたのですか?
コルテックス:出来たのだ!ついに・・・できたのだ!!!!

コルテックスは何か大きな機械を作っています。

コルテックス:この電撃をクラッシュに受けさせれば・・・!!!!
効果音:ぴっ!(ボタンを押した音)

クラッシュのおうち

効果音:ひゅぅ〜(電撃がクラッシュにちかづく音)
アクアク:なんじゃ?
ココ:おにいちゃん!上!!!
アクアク:クラッシュ!逃げるんじゃ!!!
効果音:ゴゴゴン!バギーン!(電撃をくらった音)
アクアク:おぬし、大丈夫か?
クラッシュ:・・・ぬふふふ・・・
ココ:おにいちゃん?
クラッシュ:がっはっは!ついに成功した!

どうやらあの大きな機械は二人を入れ替えてしまう機械だったようです。

効果音:バゴゴゴゴーン!!!
ココ:何の音???
アクアク:宇宙で何か起こったようじゃな。コルテックスの仕業じゃの。クラッシュ!ゆけぃ!
クラッシュ:ぬぅ・・・クラッシュめ!何をしおった

宇宙では・・・

コルテックス:・・・?
エヌジン:どうなさいました?何かしゃべってください!!!
コルテックス:?

クラッシュは突然起こったことなので何がなんだか分かりません。

ウカウカ:コルテックス、何をやるか知らんが、早くクラッシュを倒して来い!
コルテックス:!!!

クラッシュは地球に突き落とされてしまいました。
地球では

ココ:さぁ!お兄ちゃん!いってらっしゃい!
アクアク:ん?ココ、クラッシュ!上を見るんじゃ!
ココ:何あれ???
効果音:ひゅぅぅぅ・・・どずん!

クラッシュが落ちてきました。

ココ:あ!コルテックスね!空手キックをくらいなさい!
コルテックス:・・・・
アクアク:ココ!待つんじゃ!何かおかしいぞい
クラッシュ:おのれクラッシュめ!今度こそ倒してやる!!!
ココ、アクアク:???
クラッシュ:しまった!ついしゃべってしまった!!!
ココ:あなた、コルテックス???
アクアク:するとこのコルテックスはクラッシュかの??
コルテックス:うん(首をたてに振った)
クラッシュ:こうなったら逃げるしかない!このクラッシュの体を使ってたたかえば、わしも勝てるわい!!!!また会おう!クラッシュ!

こうしてクラッシュ、いや、コルテックスの姿をしたクラッシュは
冒険に出たのでした

〜コルテックスの操作方法〜
○ しゃがむ
× ジャンプ
□ 銃
△ ステータス確認
方向キー+○ スライディング
○+方向キー ハイハイ
○+× ハイジャンプ
×+○ 銃全方向連射

エンディング
クラッシュはコルテックスをやっつけました

アクアク:このボタンを押すんじゃな
効果音:ビビビビビビビビビ
コルテックス:・・・あの体を使ったのに勝てないとは・・・ん?
わしの体・・・ もどった!?
ココ:さあ!コルテックス!いい加減あきらめることね!!
コルテックス:ふん!わしはまだあきらめんわい!!!
クラッシュ:・・・?
ココ:おにいちゃん!!!!
アクアク:クラッシュ!良かったのう!!!

コルテックスは逃げ出し、クラッシュたちは再び平和の日々を送ったのでありました

戻る