クラッシュのワナ!?


レモンさん作

クラッシュのワナ!?

今回も地球を救うために旅をするクラッシュ。
‥今まで様々な難関を突破し、地球を救ってきたクラッシュだが、またもやコルテックスの企みにより、地球の危機が迫ってきて……

クラッシュは、いつもいつも平和の邪魔ばかりするコルテックスに、怒りを覚え始めていた‥。そしてクラッシュは、何も無い平和な日を機会に皆(5人)を集めて、リンゴパーティをして、仕返しをしてやろうと試みたのだ‥。



クラッシュ「みんな!よく来てくれた!」
コルテックス「どういうつもりだ。クラッシュ!」
アクアク「みんなを集めおって…(しかもコルテックスまで…;)」
ココ「なあに?お兄ちゃん。」
クランチ「どうしたんだ、クラッシュ。珍しいな…。」
クラッシュ「ここに5つのリンゴがある。それを皆に食べて欲しいのだ。‥一つずつだ。」
ココ「えっ…?いいの?」
アクアク「お〜、おぬし…たまには気が利くのう!」
クランチ「へっ、じゃあ早速頂くとするか!」
クラッシュ「ちょ…ちょっと待ってくれ!!」
コルテックス「まさか、リンゴを食べろと言っておいて、やはりキサマが全部食べる‥なんてことはしないだろうな?」
クラッシュ「いや‥そうじゃないんだ。(ホントは全部食べておきたい所だけど…)実はな…この5つのリンゴの中からの1つは……超激辛!唐辛子入りのリンゴが入っているのだーーー!!!」
ココ「そんな冒険しないでよ〜!」
クラッシュ「いいから、食べてみてよ!」
クランチ「しょうがねぇなぁ…じゃあ、俺はこのリンゴにするか!」
ココ「…じゃあ、私はコレ!」
アクアク「ワシはこれじゃ。」
クラッシュ「オイラはコレ!コルテックスは……最後の一個だな。」

クラッシュは、一瞬後ろで何かもぞもぞさせて…それから最後の一個のリンゴをコルテックスに渡した。

コルテックス「ワシはこれだな?」 ←本人はその事に気付いていない。

その時‥!!

コルテックス「ウギャャァァァアアア!!!ガガガ‥!!!か…辛い〜〜〜!!!(大当り)」
クラッシュ「あっはっは!!残念だったな!」
ココ「よかった〜、すごくおいしいわ!」
クランチ「俺たちゃ、ラッキーだな!」
コルテックス「ぐおォォォ……なんで…ワシが…!!」


それには訳があった。

…実は、クラッシュが言う5つのリンゴの中に激辛のリンゴが入っている…というのはウソで、はじめから唐辛子の入っているリンゴなんて1個も無かったのだ。では、どうしてコルテックスは引っかかってしまったのだろうか?理由は単純なものだった。‥つまり、クラッシュはコルテックスの前にまず自分がリンゴを取り、次はコルテックスが食べると考えられるリンゴを(クラッシュが)取り、そのあと、一瞬にして激辛のエキスを注入して…そのリンゴをコルテックスに渡していたのだった!だからコルテックスの取ったリンゴは、クラッシュが仕掛けたワナだったのである…!(笑)

クラッシュは、辛いものを食べたコルテックスを眺めながら‥笑みをうかべて、リンゴを堪能していましたとさ☆



おしまい

戻る