クラッシュ・バンディクー6 集めよ!! 暗黒のパワーストーン


月光の隼さん作

クラッシュ「やったーパワーストーン拾ったー」
クランチ「何?」
ココ「え?」
その時アクアクが来ました。
アクアク「家から出ろ!!落石じゃ」
全員「わーー」
ココ「い、家が・・・」
アクアク「クラッシュ!!そのパワーストーンは・・ブラックパワーストーンでないか早く捨てろ」
ポイッ
クラッシュ「何?あのパワーストーン」
アクアク「ここタスマニア島にはな、120年起きにこのパワーストーンが降り出すんじゃ。そのパワーストーンは不運の象徴でいつかは、この島まで沈めるかもしれない・・・・」
アクアク「一回家を直そう」
翌日・・・・
クラッシュ「できたー」
ココ&クランチ「やったー」
アクアク「あのパワーストーンを集めるしか手段は無いな〜」
クラッシュ「それなら同じ島に住んでいるパプパプやコルテックスと友に集めればいいんじゃないか〜多分こういうぞ『わしがこの手でやりたい』ってな!!」
コルテックス「クラッシュ!!。今日こそお前を葬り去ってくれる」
クラッシュ「噂をすれば来るもんなんだな」
コルテックス「えーい、喧しい。」
アクアク「待てい。」
説得中・・・・
コルテックス「ほう。エビル・ツインズ戦以来だな。後はパプパプだな。
1時間後・・・
クラッシュ「ついた・・・。パプパプ居るか?」
原住民「パプパプ様は食事中です。」
クラッシュ「いいんだい。食事しながらでも聞けるはずだ。」
パプパプ「いいよ。そういうことなら」
全員(あっさり受けた・・・)
クラッシュ「あ。ボン・クラッチもいるな」
3時間後・・・・
クラッシュ「よしついた。
クラッチ「助けて〜。ブラックパワーダイヤが〜。」
クラッシュ「よし集めるぞ。」
キーン(ブラックパワーダイヤが光る音)
コーン(クラッシュが間違えてブラックパワーダイヤを拾ってしまった音)
クラッチ「あー、それはブラックパワーダイヤ、ってどこ行くんじゃ。泥棒、犯罪、人殺し〜」
クラッシュ「よし。メンバーがそろったところで報告する。」
アクアク「今から、皆はこのブラックパワーストーンを集めてもらう。
全部集めないとこの島は沈んで消える」
コルテックス「何?わしが先だ」
コルテックス除全員「そういう問題じゃない!」
五時間後・・・・
クラッシュ「何だあれ。ブラックパワーストーンの階段?
よし上ってみよう」
7時間後・・・・
クラッシュ「やっとついた・・・。あっ!お前は、ベロ皇帝・・・」
ベロ「今からお前らの島を沈めてやる・・・そして地球を粉々に砕いてやる!!」
クラッシュ「くそ〜」
すると
クラッシュ除全員「見つけた。」
ココ「あんただったのね・・素直に負けを認めなさい。」
コルテックス「わしも全員部下を連れてきたぞ〜よし覚悟しろ」
ディンゴ「よ〜しまずはおれっちからだ。覚悟しろ」
中略・・・
コルテックス「ディンゴもういい。がんばってくれた次は・・・」
ココ「私よ・・・」
クラッシュ「ココ」
コルテックス「何?」
中略・・・・
ココ「ゼーハー」
N・ジン「拙者が参る」
コルテックス「よしいって来い」
中略・・・・
ニーナ「よし私も参戦するわ」
ベロ「ちっ(くそこのままじゃ死んでしまう)
ニーナ「くらいな」
グバッ
ベロ「カハッ」
コルテックス「ピンストライプ、タイニー、リパ・ルー、コモド兄弟
いけっ!」
N・トロピー「ヘーイ、グレートなマッチだね。ミーも参マッチさせていただこう」
コルテックス「いっ、いつの間に・・・まあいい」
クラッシュ「とどめだこのバンディクー兄弟とコルテックスだ」
ベロ「ふっ、面白い」
クラッシュ「スピンアタック、ボディープレス!!」
ココ「行くわよ。空手キック、スピンストング」
クランチ「鋼鉄アンマー、逆十字固め」
コルテックス「光線銃、チャージビーム」
ベロ「ぐっ、グギャーーーー」
そしてベロは宇宙消えていった
5時間後・・・・・
クラッシュ「ついた我が家だ」
アクアク「ベロが倒れたせいかブラックパワーストーンが無い」
クラッシュ「まっそれはそれでいいんじゃないおっオポッサムにクラッチ」
オポッサム&クラッチ「クラッシュ〜〜〜」
クラッチ「よくもわしのブラックパワーダイヤを〜」
クラッシュ「へっ? 何のこと?」
クラッチ「しらばっくれるな〜」
クラッシュ「あっ これのことか?」
クラッシュ&オポッサム&クラッチ除全員(唖然」

戻る