剣士クラッシュ


竜胆さん作

〜勇者をたたえる町・府挫村〜

プロフィール
ズニリュ
常技:電磁波
必殺技:音叉熱風

チャポチャポチャポ
クラッシュ「大丈夫だぞ、ウェルノ」
ズニリュ「ついた」
タッタッタッタ
住民「おお。勇者だ。ははぁ」
クラッシュ「医者はいませんか?」
住民「医者はあそこ」
タッタッタッ
医者「おお、どうしたのかね?」
ココ「助けてください。このこが・・・」
医者「よかろう」
医者「これを飲めば治る」
クラッシュ「よかった」
医者「何じゃそれ?」
クラッシュ「これ。勇者の魔法石」
医者「それじゃあ、この山にいる仙人に相談すれば、強くなるかもな」
クラッシュ「ぉ、んじゃいこ。」
5時間後・・・・・
ココ「ついた。ここが仙人の家だわ」
レズン「なんか一般的な店みたいだぁ」
仙人「待っておったぞ。ささ、中に・・・・」
仙人除全員「おじゃましまーす」
仙人「早速じゃが、お前たち、全員、全妖状態があるらしい」
クラッシュ「全妖ってことは妖怪?」
仙人「おおそうじゃ。でも妖怪状態になると自分の意思が定まらなくなり、いずれは仲間おも傷つけることがある。妖怪状態をコントロールするのは至難の技じゃ。よし、修行するか?」
クラッシュ「どうする?」
ココ「せめて半妖をコントロールできれば・・・・」
クランチ「大丈夫ってこった」
仙人「意見がそろったところで修行じゃ」
仙人除全員「オー」

そのころウェルノは医者の家で寝ていた
ウェルノ「うううっう」
医者「何じゃもう起きたのか?」
ウェルノ「仙人の所へ言ってきます」
医者「ほう。半妖状態をコントロールすると・・・・」
ウェルノ「はい。」
ズキ
ウェルノ「うっ」
医者「駄目じゃ。寝ていろ」
ウェルノ「いいんです。この身が裂けようと、この世さえ平和になればいいんです」
医者「ほう・・・・」
10時間後・・・・・
ウェル「うっついた」
仙人「お前、やばい」これは・・・・」
仙人「お前、無謀すぎる」
クラッシュ「どうしたんですか?」
仙人「お前、二回も半妖の封印を解いたな」
ウェルノ「はい。」
仙人「何とかせねば。そうじゃ、ここで修行しないか?。もちろん手当てをしてからな」
ウェルノ「はい」
3ヵ月後・・・・・
クラッシュ「ありがとうございました。」
5時間後・・・・・
敵「うおおおおおお」
クラッシュ「半妖、月光狐」

プロフィール
半妖状態の合体技又は個人技
個人技
常技
クラッシュ:月断(げつだん)
ココ:氷鬼(ひょうき)
クランチ:雷陣(らいじん)
必殺技
クラッシュ:月光熱線(げっこうせっせん)
ココ:霜切(しもきり)
クランチ:電疾風(でんしっぷう)

ココ「半妖、氷矢蜂」
クランチ「半妖、電猿」
クラッシュ(何だこの感覚。どんどん力がみなぎってくる。これが半妖状態なのか?)
ココ(何これ。これがウェルノが感じていた感覚・・・・。)
クランチ(これは、修行のときの感覚よりも重い)
クラッシュ「このまま魔法陣行っちゃう?」
ココ「ええ」
クランチ「おう」
全員「魔法陣
クラッシュ「切」
クランチ「欧」
ココ「刺」
クラッシュ「月光熱線」
クランチ「電疾風」
ココ「霜切」
グワシャアァ

プロフィール
合体技
三角元素
波動・三角

ズゥウゥゥゥゥゥウ
シュウウウウウ
敵「うわわわぁぁぁぁ」
シュウウウピカッ
チュドーン
クラッシュ「はあはあ」
ココ「ゼーゼー」
クランチ「ちっ」
ウェルノ「すごいですね」
レズン「ああ。凄いべぇ〜」
ズニリュ「ふーぅ」
クラッシュ達が油断した瞬間・・・
ズッバッ
クラッシュ「クッ」
ココ「アアカハッ」
クランチ「ぐっ」
謎「油断大敵」
クラッシュ「フッ、来ると思ってた。さーてそろそろ本気で行くか。
波動剣」
ココ「波動矢」
クランチ「波動・音叉」
ピユウユユユチチチチチ

プロフィール
波動の半妖
クラッシュ
武器:波動刀
ココ
武器:波動の弓矢
クランチ
武器:波動・音叉
半妖プロフィール
クラッシュ
術 ☆☆
力 ☆☆☆☆
速 ☆×∞
ココ
術 ☆×∞
力 ☆☆
速 ☆☆☆☆
クランチ
術 ☆☆☆☆
力 ☆×∞
速 ☆☆

ズズズズ
チャ
謎「なんだか知らんが続きじゃ」
シュッ
謎「お前らに最後の名乗りだ。俺の名は俊足のレテウェだ。天国でこの名覚えておきな」
シュッ
キーン
レテウェ「何」
クラッシュ「いくら俊足でもおいらほどには至らないな」
シュパァ
レテウェ「何?速い」
クラッシュ「半妖化したおいらの速さは秒速10万尺(秒速約80km)だ」

プロフィール
半妖の仕組み
半妖は5段階あり1、波動 2、熱界(ねっかい)
3、金武層(きんそう)4、準妖怪5、妖怪の5段階ある

レテウェ「なーにこの力にはかなうまい」
ゴーーーーーーー
パシッ
クランチ「今度は俺が相手だ」
レテウェ「何?なんという乱れの無い集団だ」
クランチ「俺は8万Mtの衝撃さえでも受ける。そして逆にその力おも放出できる」
スッ
クランチ「残念だな」
ドツッ
レテウェ「くう。カハッ」
ドン
パラパラ
レテウェ「今度こそ。ウォォォォォォォ」
ココ「火炎弾」
プシュウウプシュウウ
ボォ
レテウェ「アチチチ。」
ココ「雷光」
ブシャア
ジジジ
バタッ
クラッシュ&ココ&クランチ「半妖・解」
クラッシュ「あいつのせいで1解いちゃった」
ココ「まったくよ」
住民「すごい、倒した
勇者。勇者。勇者」
クラッシュ「何だ?ついでだ。花月鏡情報も。」
住民「この勇者に虹の魔法石を渡せ」
クラッシュ「虹の魔法石?」
住民「知らんのか?平和の神々の封印を解く花月鏡の次に大事なものじゃ
ここでは赤がありますぞ」
クラッシュ「ふぅ〜ん」
ココ「じゃないだろ!」
クラッシュ「あっ。ほうほうんじゃ。役立てさせてもらいます」
ココ「虹の魔法石ねぇ〜。」
住民「地図です。どぞ」
クランチ「ども」
クラッシュ「地図渡されても・・・・
まあズニリュの船があるか・・・・」
ズニリュ「ああ。俺の船が・・・・」
クラッシュ「てっ、でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
ココ「こういうときは水面(みなも)荒れてない?」
クランチ「見たとところ荒れてないが・・・」
ココ「んじゃいくわよ」
クラッシュ「ああ。あれね」
ウェルノ「そうですよ。仙人に習ったじゃないですか」
ココ「火炎弾」
ゴウ
タッタッタッ
府挫村

剣封村へ続く

戻る