CRASH BANDICOOT M -N&K STRIKES BACK-


s/c/mさん作

-第一話-意外な来客者&謎のM

それはバンディクー暦164784年のこと・・・
コルテックス:くそ〜〜〜〜・・・・何で動かないんだ〜????
同化率も48%を超えてるのに・・・何故だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ウカウカ:コルテックス!!!!
コルテックス:!!・・・な、何でしょうかウカウカ様・・・
ウカウカ:今日は協力してくれると言うある者をつれてきた。・・・ってお前!!まだあの新兵器を完成させていないのか!!
コルテックス:申し訳ございません・・・しかし、こちらも勢力をあげて、NEO-X1システムを・・・ところで、その者とは誰ですか???
ウカウカ:紹介しよう、Kだ。
K:我輩がKだ〜。
コルテックス:早速、マシンルームで実験をおこないたいのですが?
ウカウカ:べつにいいが・・・・
コルテックス:NEO-X1作動!!
パソコン:Kとの同化率、50%を超えました!!NEO-X1起動。
コルテックス:動いた!!!!
ウカウカ:結構すごいな。あ、用事思い出したからちょっと出かけてくる。見張り等、頼んだぞ。
K:このデカ頭と同じにしないでくださいよ。
コルテックス:デカ頭だと!!・・・よ〜し、勝負だ!!!
K:良いだろう。
コルテックス:レーザー光線!!!
K:ファイヤーブレス!!!
レーザー光線は、なぜかKにあたる直前にはじかれた。
コルテックス:ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!
コルテックスは、攻撃をまともに受けた・・・
コルテックス:くそ・・・怒ったぞ・・・
そう言いながらコルテックスはNEO-X1に乗った。
パソコン:コルテックスとの同化率、-50%・・・エラーエラーエラーエラー!!!!!
そのとき、NEO-X1からビーム光線が放たれ、空間に変な穴ができた。
コルテックス:これは・・・時空のひずみの穴だ・・・ここに入ったら、二度と出られないかも知れない・・・
Kも、時空のひずみの穴を見ていた。そのとき!!
???:ハッハーーーーー!!!!
ある人が時空のひずみの穴から出てきた。
コルテックス:何だこいつ!?
K:!?何故だ、なぜお前がここに・・・
そう言ったあと、Kは、闇の力を使い、ワープした。
コルテックス:よくわからない者のデーターを解析してみよう・・・
パソコン:DATA:unknown NAME:unknown...ALLunknown!!
コルテックス:そんなバカな!
そんなことを言っているうちに、???は時空のひずみに飛び込んだ...
コルテックス:・・・・・
コルテックスは、目の前の出来事にびびっていた。

そのころクラッシュの家では・・・・

クラッシュ:あ〜暇だな〜・・・・コルテックスも3年間ぐらい来ないし・・・・・
クランチ:マジで平和すぎるな〜。
ココ:平和になっただけ良いじゃない。
クラッシュ&クランチ:そうだね〜♪
効果音:ズド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
全員:なんだ!?
外に出てみると、そこには、赤いシャツを着ており、青いオーバーオールも着ており、そして、Mのマークが入った帽子をかぶっているヒゲが濃い人が倒れていた。
この人って・・・
とりあえず、クラッシュたちは、この人を看病した。
2日後・・・
アクアク:ただいま〜ってそこにいるのは誰じゃ!?
クラッシュ:え?
アクアク以外全員:病人。
アクアク:なぜ????
クラッシュ達は、アクアクに事情をせつめいした
次の日・・・
ココ:大変大変大変よ〜!!!お兄ちゃ〜〜〜〜ん!起きて〜〜!
クラッシュ:もう〜・・・なんだよ〜?
ココ:あの帽子かぶった人がいないの!
クラッシュ:えっ!?
クラッシュは外にでた。そしたら、なぜかコルテックスのホログラムが現れた!
コルテックス:やあ、ごきげんようクラッシュくん。
クラッシュ:何か用?
コルテックス:いまから、お前を倒してエクスパワーストーンを奪ってやる。
クラッシュ:なんだと!?
コルテックス:でも、残念だったな。こちらには、スーパーゴールデンパワーストーンが1個あるからな。
クラッシュ:ココ〜「スーパーゴールデンパワーストーン」ってなに〜???
ココ:エクスパワーストーンの10倍以上の力を持ったパワーストーンよ。時間旅行や、空間移動が容易にできる、xvdd.powerも含まれているし、10個そろえば、この世界を1.3秒で支配できる力、ppxa.gx.gold.powerを使うことができるまさに最強のパワーストーンなのよ。
コルテックス:今はまだ空間移動等にしか使えないが、スーパーゴールデンパワーストーンが10個とエクスパワーストーンが9個あれば・・・フフフフフ・・・・・まあ、一日一日を大事にすごすのだな。ハハハハハハハハハハハ!!!
そう言ってコルテックスのホログラムは消えた。

-ここでちょっと解説-
エクスパワーストーンとは・・・
宇宙に9個あり、その力が闇に支配されると、強力なパワーが生まれ、その力が9つ揃うと一つの宇宙が破壊されてしまうという。
コルテックスがその力を使い、一個ずつ力を抜きとったストーンを封印。それで世界を征服しようと思ったが、クラッシュに止められ、闇の力を解き、その力を9つのエクスパワーストーンの中に戻した・・・
そして・・・
スーパーゴールデンパワーストーンとは・・・
宇宙に10個あり、その力はエクスパワーストーンの10倍以上。しかし、いくら力があるとはいえ、一個じゃ使い物にならない・・・10個そろったとき、すごい力がいきなり発生。
エクスパワーストーン×9と合わせると、一つの大きなパワーストーンになる・・・
-解説終了-

つぎに、緑の怪物のホログラムがいきなり出てきた!
クラッシュ:お前は!?・・・
クラッシュ達:誰?
緑の怪物:がび〜ん・・・
緑の怪物は精神的ダメージを受けた!!
緑の怪物:ワガハイはK・・・
クラッシュ:はいはいそれで〜???
K:ちゃんと話をきけ〜!!今回は、なんだかよくわからんが、あのでか頭に協力することにした。
クラッシュ:なんで?
ココ:そうよ。
アクアク:あんたの目的はなんなのじゃ?
K:宿敵、「M」を倒すことかな・・・・
クラッシュ:こっちの世界にまで首突っ込んでくんなよ!
K:じゃあなんでMもいるんだよ!?
クラッシュ:オイラは知らないよ!!作者に聞け!
K:どうして?
作者:共演させたら面白いかな〜と思って。
クラッシュ:なんで?
作者:まあ、いいじゃん。
そのとき!空から、羽根のついたMの帽子をかぶった人が落ちてきた!ココ:あ!?人が落ちてくる!!
クランチ:どうするんだ!?
K:なんでまたおまえが現れるんだよ〜・・・
Kのホログラムは消えようとした、そこに、Mとクラッシュが同時にスピン!ホログラムがなぜかワープホールみたいになった。
M:Wooooooooooooooo!!!
Mは吸い込まれてしまった。
アクアク:いかん、そのゲートに入ってはいかん!
クラッシュ:ん・・・待てよ・・・そうだ!!
クラッシュは、何を思ったのか、ゲートに飛び込んだ。
アクアク:クラッシュ!
クラッシュ:うわああああああああああ!!
クラッシュも吸い込まれてしまった。
アクアク:あやつ、馬鹿な真似を!
クラッシュ?:うわあああああああああ!!
突然クラッシュ?が落ちてきた!
ココ:お兄ちゃん!
クランチ:クラッシュ!
クラッシュ?:う〜ん・・・ここはどこ?オイラは誰?
アクアク:?どういうことじゃ?
そのころクラッシュは・・・
クラッシュ:う〜ん・・・ここはどこだ?
クラッシュは気がつくと、浜辺みたいな所に倒れていました。空を見ると、青い夕焼けが広がっていました。
クラッシュ:ここはどこだろう?

戻る