クラッシュの銀河大戦争


ジャンプ!!さん作

第5話:人工衛星【タコリング】

クラッシュ「タコリング・・・・楽しみだぁ〜」
ニーカス「そうね」
???「なんでさっきからきづかないんだ!!?」
クラッシュ「えっ!?」
ココ「だれっ!!?」
???「俺の名は竜胆だ」
クランチ「竜胆?」
竜胆「そうさ」
クラッシュ「まぁいいやタコリング行くぞ〜」
みんな「お〜」
竜胆「なんか展開が分からん」
こうしてタコリングへ行くことになった
========人工衛星【タコリング】=========
クラッシュ「着いた〜」
ココ「ここが・・タコリング」
アルト「あそこに誰かがいる・・・」
みんな「えっ?」
???「いやぁお前らも紅鉱石目当てか?」
竜胆「誰・・・・?」
???「俺は十 静琉だ」
クラッシュ「十か」
十「どうせなら一緒に冒険しねえか?」
みんな「えっ?」
十「ここは柱のエネルギーポットを全部こわさねぇといけねぇんだ」
クランチ「なんだ扉があるじゃないか」
ココ「待って!これに紙切れが・・・」
 ___________
|           |
|関係者以外立ち入り禁止|
|無関係者が鍵を触ったら|
|手を焼きます     |
|           |
|     オーナー  |
|___________|

クラッシュ「ひぃ!!」
アルト「手を焼く・・マジかよ」
十「8個のエネルギーポットを壊せば常にあいた状態なんだと」
クランチ「本当か!?」
十「そうさ」
ニーカス「エネルギーポット・・・」
クラッシュ「じゃあ全員別々にいくか?」
ココ「いいんじゃない?」
クランチ「数えるか・・・・」
クラッシュ「1・・2・・3・・4・・」
アルト「7人だけだ!」
クラッシュ「あと1人は・・・・・?」
???「わしがやるのじゃ!」
アルト「誰だ!」
???「クラッシュ、お前もビッグエネミー狙いか!?」
クラッシュ「なんだよコルテックス・・・」
アルト「コルテックス!?」
コル「クラッシュ!ビッグエネミーはわしのものだぞ! 分かったか!」
クラッシュ「所詮金狙いだろ」
コル「ぎくっ!」
みんなはコルテックスを睨んでる
コル「い・・いいではないか!」
クラッシュ「ずうずうしい!」
ニーカス「そんなこと言ってても時間の無駄だよ!行こうよ!!」
みんな「おー!!」
そうしてみんなはそれぞれの柱ひ入っていった・・・
―――――――5番柱:ニーカス―――――――――
ニーカス「う〜んなんか奇妙だね・・・・・」
監視カメラがそこら辺に沢山あって気になっています
ニーカス「見ないでぇ〜」
「ビービービービー」
突然鳴った謎の音
ニーカス「きゃぁぁぁ!!」
思わずニーカスは叫ぶ
カメラ「シンニュウシャハッケンシンニュウシャハッケンターゲットヲハイジョシマス」
そう言うとカメラから真赤の光線がニーカスを襲う!
ニーカス「ほわぁ!!」
慌ててよけるニーカス
カメラ「マダマダデスコレデモクライナサイ」
ニーカス「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
―――――――そのころ・・3番柱:アルト―――――――――
アルト「ここの監視カメラはうざったいな・・・」
そういうと弓矢でカメラを壊す・・・そうしたら・・・
アルト「なんにもおこらないじゃないか」
なんと!!奇跡的になんにもならなかった!!
アルト「なるほど・・・カメラのレンズを壊せば何にもなんないのか・・そんなら」
アルトはカメラのレンズを壊す
アルト「よし・・先を急ごう!!」
こうしてアルトは先を急ぐのであった
―――――――2番柱:クラッシュ―――――――――
クラッシュ「ようし!!早く紅鉱石をとるぞ〜」
そういって走っていたら・・・・
カメラ「ビービービービー!!!シンニュウシャハッケンシンニュウシャハッケンターゲットヲハイジョシマス」
クラッシュ「ええっ!?」
そうしたら真っ赤な光線が!!
クラッシュ「ぎゃん!!」
クラッシュ「ええ?防犯カメラ?」
カメラ「コレデモクライネサイ」
クラッシュ「ええっ?」
カメラ「グレネードグリーンボム!!」
クラッシュ「一か八かだ!!スピンアターック!!」
グレネードは飛んで行きカメラに当たる
カメラ「シン・・・ニュ・・・ウシャ・・・」
クラッシュ「やった!!よし!!いくぞ!!」
こうしてクラッシュはまた進むのであった

:第5話:完

戻る