クラッシュ・バンドィクー


たクラッシュさん作

第11話〜裏を知ったクラッシュ達〜

PM5:00〜
ココ:それじゃ今日はそろそろ解散しましょう。
全員:お疲れ様でした!
(ドンドンドン!)
クラッシュ:あれ?アクアクじゃないか・・・
アクアク:み・・・みんな、聞いてくれ!!よく聞くのじゃ!!
ピンストライプ:何か大事のようだな。
アクアク:コルテックスはワイロを使って、バンドコンテストで
優勝するつもりじゃ!
エヌジン:・・・怪しいとは思ってたが・・・
アクアク:どうやらメンバー共はそれを知らぬようじゃ。
クラッシュ:う、裏工作じゃんか!!
アクアク:どうにかしなければ・・・
クランチ:そうだ!こういうのはどうだ?
ウカウカを欠席させる・・・とか。
みんな:う〜む・・・
クランチ:じゃ、コルテックスからワイロを奪い取るのは・・・
みんな:それも、ちょっとな・・・
アクアク:そうだ!これは向こうで手に入れた情報じゃが・・・
ヤツのバンドメンバーはかつて、有名バンドのメンバーだったそうじゃ。
だからして、きっとズルを嫌っていると思うのじゃ。
だから、メンバーどもに伝えてやるのはどうじゃ?
みんな:ざわざわざわざわ・・・
アクアク:いいや、ウカウカ審査員長のほかに
4人の審査員がいて、1人20点の持ち点があって、
満点は100点だそうじゃ。
だから、ウカウカが1人満点を出した時点で勝ちは決定しないのじゃ。
クラッシュ:なあんだ・・・それなら・・・
アクアク:だから、下手な演奏をさせてまで
ウカウカだけが20点だったら、あやしまれるじゃろ?
だから、コルテックスはワイロのことをおしえてないのじゃ。
・・・意味分かるか?
タイニー:タイニーわかんな〜い!!
アクアク:や、やっぱり・・・
まあとにかく、ワシらは4審査員の心をつかむような
発表をすればいいのじゃ!
ワシはもう少し偵察を続けるぞ。
みんな:はい!!

ナレーター:というわけで、バンド・コンテストまであと3週間を切った今、
コルテックス・バンドやバンドコンテスト秘密情報を探るアクアク。
一方のクラッシュ・バンドィクーメンバーは、
必死に「クラッシュ万事休す」と「アドベンチャー・メドレー」を練習し、
かなり上達したそうだ。今なら60点は目じゃないくらいになった。
(続く・・・)

戻る