クラッシュ・バンドィクー


たクラッシュさん作

第2話〜旅に向けて練習開始!〜

アクアク:まず、役割を分担しよう。
クラッシュ:オイラはボーカルがいいぜ!
クランチ:オレはベースをやるぜ!
ポーラ:ボクは軽い奴!
アクアク:ちょっと待て!!そんなにいっぺんに言うな!
一人ずつ意見を聞こう。まず、クラッシュ!
クラッシュ:おいらは、ギター背負って歌う役がいい!
アクアク:ギターボーカルか・・・よし、じゃ、ココ!
ココ:わたしはクラリネットかサックスがいいわ。先に
あなたたちが決めて。
アクアク:うむ・・・クランチは?
クランチ:オレは力があるからベースで!
アクアク:楽器はストリングベースでいいか?
クランチ:OK!!
アクアク:む、よし・・・ポーラ!
ポーラ:ボクは力ないからフルートとか
軽い系の楽器がいい。
アクアク:なるほど・・・じゃ、プーラ!
プーラ:ボクはクラリネットで。
ポーラ君と同じく力ないからね。
アクアク:ふむ・・・じゃ、エヌジンは?
エヌジン:拙者はキーボードが良いでござる。
アクアク:じゃ、トロピーは?
エヌトロピー:ミーはバイオリンがベターね〜〜
あぁ〜なんてエレガントなグループ・・・
アクアク:やかましい!次、タイニー!
タイニー:タイニー太鼓がいい〜!
アクアク:じゃ、ドラムでいいや。ディンゴ!
ディンゴ:オレッちはトロンボーンで。
だって火炎放射器ちゃんに似てるから〜
クラッシュ:「ちゃん」をつけるな!
アクアク:はいはいいいから・・・ピンストは?
ピンストライプ:オレさまに1番の楽器は・・・
やっぱトランペットかな。フッ。
アクアク:まだあまっとるのぉ・・・リパールー!
リパールー:ぎゃへへへにょへへへ
(=眼がグルグルするホルンでいいや〜)
アクアク:・・・何いいたいか分からん。
まあいいか、これで大体配置オッケーじゃ。
最後に、ワシが指揮者をさせていただく。文句無いか?
みんな:異議なし!
アクアク:では、早速明日から練習開始じゃ。
このコルテックス城の12Fに集合じゃ。
・・・ってかコルテックスがいない・・・
クランチ:まあいいじゃんか。それより、
みんな、それぞれの楽器と説明書を受け取って今日は帰るんだ・・・
アクアク:ワシのせりふじゃ!

戻る