クラッシュ・バンドィクー


たクラッシュさん作

第5話〜都市部の一角で・・・〜

とある朝・・・
クラッシュ:お〜いアクアク〜〜まだおきないのか〜?
ココ:練習にきましょうよ〜
アクアク:おぉ・・・すまん、ゴホッ、ゲホッ・・・
ちっと、ここ最近がんばりすぎでのぉ・・・風邪引いてもうての・・・
すまんが、今日はオフにしといてくれ・・・ゲホゲホ・・・
ピンストライプ:だいじょぶか?アクアク??
ディンゴ:オレッチが、火炎放射器でおかゆを作ってやるぜ。
アクアク:すまん、ゴホッ。
それでは、今日は1日自由でいいぞよ・・・ガクッ
クラッシュ:やった〜い!!じゃみんな、今日は
新宿に買い物にでも行こうぜ!(オーストラリアじゃなかったのか!?

AM11:00・タスマニア市の都市部〜
ココ:さあ、今日は何を買いましょうか?
リパールー:げひぃひぃぬひょぇひょぇ・・・
(蚊取り線香が買いてェ〜〜)
ピンストライプ:オレ、やっぱマシンガンが買いてぇな。
みんな:帰れよ!
ピンストライプ:冗談だよ。モデルガンでいいさ。
クランチ:おまえ、子供か?
タイニー:タイニー、楽しい!
トロピー:やっぱワタクシはニューストのウォッチが
ほしいで〜ス
ココ:まあまあ、そんなにごちゃごちゃ行っても仕方が無いわ、
とりあえず歩き回りましょ。
クラッシュ:でもオイラ腹減ったぜ!何か食わないか?
ポーラ:いいね!じゃ、そこの店にする?
「高級レストラン〜CraHou〜」
あそこはカキ氷で有名なんだよ〜
クランチ:だめだ、オレたち金がねえからな・・・
プーラ:じゃ、あそこどう?
「みんなの酒場 クラ之家」
ココ:あそこなら安上がりしそうだし・・・じゃ、行ってみましょ!
クラッシュ:わーい!

歩くこと10分・・・
エヌジン:ここが、クラ之家でござるか。
プーラ:笹ビールとかあるかなぁ?
クラッシュ:飲むなよ・・・
ギィ・・・
研究員:いらっしゃいませ。
ココ:わぁ・・・結構混んでるわね・・・
研究員:ひい、ふう、みい・・・12名様で、よろしいですか?
ココ:いいわよ。
研究員:では、こちらの墓石・・・もとい、座席へどうぞ。
クランチ:代金はワリカンだからな。
クラッシュ:ん?アイツは誰だ?
???:グビッ・・・うい〜〜・・・
今度の3ヵ月後の「A・B・C(オーストラリア・バンド・コンテスト)」に出て
パワーストーン25個を手にいれてぇ・・・そして・・・
世界制服を果たしてぇ・・・ヒック
ココ:?何よ?お兄ちゃん??
クラッシュ:なんか、あそこの飲んだくれが、
パワーストーンがどうとか、世界制服がどうとか・・・
クランチ:なんか、アブナイ予感がするぜ・・・
クランチ:本当か!?
クラッシュ:なんか、そこの・・・ムシャムシャ、
おっさんが・・・がつがつ、そういってたぜ。
ココ:ちょっと見てくるわ。
みんな:いってらっさい。

ココ:あのオヤジはコルテックスよ!
クラッシュ:やっぱ、アイツ以外考えらんなかった・・・
ポーラ:じゃ、ぼく達、バンドコンテストで優勝して
パワーストーンをもらわなくちゃいけないってコト!?
ココ:そ、そうよ!!
みんな!もうだらだらとはできないよ!
コルテックスの世界征服の野望を打ち砕くのよ!
みんな:オォーーーーッ!!
研究員:お静かにお願いいたします。
クラッシュ:あ・・・
???:何じゃいったい?やかましい・・・
みんな:あっ!!お前はっ・・・!!!
???:フッフッフ・・・(第6話に続く・・・)

戻る