クラッシュ・バンドィクー


たクラッシュさん作

第7話〜バンド・コンテストへ向けて・・・〜

第7話・・・へ行く前に。
ナレーター:さあ、前回では偶然コルテックスに会い、
「バンドコンテスト」でパワーストーンを勝ち取ることを決意した
クラッシュ・バンドィクー。
バンドを代表してココが、「オーストラリア・バンド・コンテスト」に
エントリーを決定。
「クラッシュ・バンドィクー」の出演番号は、「5832」だ。
それでは、その壮絶な特訓背景をごらんいただこう。

第7話〜バンド・コンテストへ向けて・・・〜
ある朝AM6:00・・・
アクアク:起きろっ!
みんな:はっ・・・
アクアク:さあ、早速6:30から早朝特訓だ!!準備をしとけ!!
3人:はいっ!!
クラッシュ:なぁココ、そのバンドコンテストとやらは
いったいいつなんだ?
ココ:・・・3ヵ月後よ。
クラッシュ:なぁ〜んだ、まだ余裕じゃん・・・
クランチ:ざけんな!
クラッシュ:へ??・・・
ココ:コルテックス・バンドに負けないために、
とにかく必死でやるのよ!
向こうはレベルの高い選手(?)を雇って、
日々練習して、パワーストーンを取ろうとしてんのよ!!
クラッシュ:あぁ!そうか!!必死にやんなきゃ!!
クランチ:今頃気づくなよ・・・

朝6:30・・・
アクアク:みんな、おはよう。
みんな:おはようございまーす!!
アクアク:さあ皆、分かってるとは思うが
今のうちにパンフを渡しておく。後で読め。
それと、こちらが課題曲「クラッシュ万事休す」
こっちが自由曲「アドベンチャー・メドレー」だ!
今日は、まず個人でその2曲を練習するのじゃ。
みんな:はいっ!!

午前11:45・・・
クラッシュ:はぁ〜腹減った〜〜・・・力が出ねぇ・・・
アクアク:だらけるなぁ!!
クラッシュ:は・・・はいっ!
リパールー:ぎゃひょひょひょ!ふびぇびぇびぇ・・・
アクアク:うるさい!まじめに練習をせい!
リパールー:うでょでょでょ・・・
(うるせぇな〜何おこってんだよ〜)
そんなこんなでまとまりの無いバンドだった・・・

午後1:30〜
アクアク:うむ、初日からハードですまない。
それでは、午前の部おしまい!
2:00に戻ってくるからな。
みんな:はっ!!

PM2:00
アクアク:それでは個別練習を始めろ!
みんな:はい!
クラッシュ:しっかし、なぜバンドなんかで、
世界を救おうってんだ?
アクアク:ゴタゴタ抜かすな!
クラッシュ:でもよぉ、アクアク、あのコルテックスが
いきなりバンドなんて、柄に合わないぜ!
アクアク、できたらその会場を偵察してくんないかな?
アクアク:ふーむ・・・
ナレーター:そんなわけで、コルテックスが言っていた
「バンドコンテスト」に不信感を持ち始めたクラッシュ・バンドィクー。
メンバーが練習を続ける中、アクアクはお留守にして
会場を調べ始めた・・・

約1時間の説得が続き、PM3:00〜
アクアク:うむ。みなの要望により
ワシが会場の偵察へ行く。
ココ、すまんがパンフを貸してくれんか?
ココ:いいわよ。はい。
アクアク:皆は練習を続けていてくれ。
みんな:はいっ!

午後3:10〜
ココ:みんな、このヘッドホンを付けてね。
これでいい練習ができるわよ。
エヌジン:・・・これは何でござるか?
クランチ:・・・変なヘッドフォンだ・・・
クラッシュ:嫌な予感がするぞ・・・
アクアク(ヘッドホン):その通りじゃ!
クラッシュ:ギクッ!?
アクアク:ここからワシの声を送る。これで
だらっけを追い払えるじゃろう。
さあ、練習を続けてくれ。
みんな:はい!・・・って
やっぱこういうことか・・・
クラッシュ:邪魔だから外そう・・・
(ビリビリビリ!!!)
クラッシュ:ギェェ〜〜!?
アクアク(ヘッドホン):外すと電気が流れるぞよ!
くれぐれも外さぬようにな。
クラッシュ:ぐふ〜・・・はい・・・
ココ:わたしが、サボり防止のために作ったのよ。
じゃ、練習に戻るわね!
ナレーター:というわけで、みんなはサボる間もなく
練習を続けられた・・・
そして数十日。だいぶ上達したクラッシュ達は・・・

バンド・コンテストまであと24日・・・
クランチ:おう!クラッシュもだいぶうまくなったな。
トロピー:ミーもエレガントにプレイしたいネ〜
ココ:さあ、そろそろあわせでもやるわね。
この「アクアクノーム」を使えば正確よ。それじゃ、
課題曲「クラッシュ万事休す」行きまーす!!
みんな:はい!

演奏終了。
ココ:だいぶよくなったわね。あとは、
バンドらしくノリを良くしたほうがいいと思うわ。
みんな:はい!
その日のPM5:00〜
アクアク:ただいま!皆がんばっていたようじゃのう。
ココ:(現状報告。バンドリーダーの仕事である)
アクアク:なるほど。では明日1日はオフじゃ。
少しは遊んで気分を変えるが良い。
クラッシュ:ヤッフ〜イ!
アクアク:ただしそのさき、めったに休める時間はないので、
病気はしないようにな!
それでは、お疲れ様でした!
みんな:お疲れ様でした!!
ナレーター:がんばるメンバーに心を動かされたアクアク。
そんなアクアクも毎日毎日、会場の偵察に行っては
報告を続けていた・・・
明日は練習中止だ。クラッシュ達メンバーは・・・
(続く)

戻る