クラッシュ・バンドィクー


たクラッシュさん作

第8話〜休暇の1日〜

朝9:00〜
クラッシュ:う〜む・・・どうしても早起きしてしまうな〜
2ヶ月もあんな生活続けたから・・・
クランチ:全然早くねえよ!もう9時だぜ!?
ココ:今日は、あそこへ出かけましょうよ。
みんなもお待ちよ。
クラッシュ:ああ、そっか!じゃ、
急いで準備してくる!

AM10:30〜
クラッシュ:さて今日はどこへ行こうかな〜・・・
タイニー:タイニー楽しい!
エヌジン:・・・相変わらずでござるな・・・
ココ:今日は、本場のバンドを見ていきましょう。
あそこでストリートライブをやってるわよ。
ディンゴ:おお!いいな!
プーラ:行ってみようよ!
ナレーター:というわけで、街角でバンドを鑑賞する
クラッシュ・バンドィクー。
バンド・ボーカル:セン・キューッ!!
観客:ワーーーパチパチパチ
クラッシュ:なんだ〜もう終わっちゃったよ・・・
ココ:じゃ仕方ないわ、ほかを当たりましょ。
AM12:10〜
クラッシュ:おい、腹減ったな。あそこ行こうぜ!
クランチ:・・・そだな。ココ、こないだの店行こうぜ。
ココ:そうね。おなか減ったし。
歩くこと10分・・・
一行は、みんなの酒場 クラ之家に着いた。
ギィ・・・
店員(新人):ワッショイだぜ!
店長:違うだろ!・・・・・・あ、すいません!
いらっしゃいませ(だろが!
新人:すいません・・・)!
店員:12名様でよろしいですね?
クラッシュ:いいよ。
店員:あいにくお席が、「コルテックス・バンド」ご一行様で
いっぱいでして・・・
今しばらくお待ちいただけませんでしょうか?
クラッシュ:(・・・どうする?)
ピンストライプ:(あのコルテバンドだぜ?)
ココ:(どうしよう・・・断ったことってないのよね・・・)
店員:お席が空きましたのでご案内いたします。
ココ:・・・じゃ、行きましょ。
ポーラ:そうするしかなさそうだね。
ディンゴ:(やべえぜ!ここ、
コルテバンドの隣だぜ?)
クラッシュ:(しっ、仕方ないじゃないか!)
店員:それではお席へどうぞ。
ココ:(・・・今回はメンバーをたくさん連れているわ。
ちょっとアブない状況よ・・・)
クラッシュ:(・・・ばれなきゃいいだろ・・・)
ココ:(そりゃそうだけどさぁ・・・)
ま、いっか!じゃ、わたしがジュースを取ってくるね。
クランチ:見つかんなよ!
ココ:OK!
そのころ「コルテックス・バンド」は・・・
コルテックス:皆のもの、絶対にバンド・コンテストで
優勝するぞ!いいか!
メンバー:オー!(静かに)
???:必ずや、優勝して見せます!
???:首を切るつもりで挑みます!
???:コルテックス様、お任せを!
コルテックス:うむ、いい気合だ。
・・・って、ちょっと待て、アイツは・・・
ココは12人分のグラスをお盆に乗せている。
コルテックス:奴はクラッシュのバンドのココって奴だ。
ちょうどそこに、メンバーで座ってるぞ。
???:へぇ、あいつらが・・・(身を乗り出した!)
コルテックス:あほ!!
クラッシュ:ん!?
・・・いまコルテックスらしい声が・・・
ココ:ま、まさか!!
コルテックス:アーーっ!お前ら・・・!!
皆:み・・・見つかったよ!
ナレーター:コルテックス・バンドのメンバーたちが、
ついに明らかに!!(続く)

戻る