クラッシュバンディクー 〜日本、滞在日記〜


月光の隼さん作

〜日本、滞在日記16日目〜

3/19(滞在終了まで、あと1ヶ月16日)
クラッシュは起床する。
笑みを浮かべていた。
すると大声で
クラッシュ「今日は卒業式だぁぁぁっぁ!」言った。
当然、その声で全員起きる。
優楼「うっさい!」
ココ「お兄ちゃんったら」
クランチ「大声出すな。鼓膜潰れるだろ。」
クラッシュ「メンゴメンゴ」
全員「ちゃんと言え」
クラッシュ「はい」
=学校=
学校は卒業式のためザワザワしていた。
−卒業式開始−
鳳「卒業生。起立!」
その声で皆立った。
教頭「卒業生。賞状を授与します」
鳳「A組!」
孔鷺が前に出た。
鳳「孔鷺 祐」
孔鷺「はい!」
孔鷺は賞状を貰った。
鳳「色箕 巣鵜志!」
色箕「はい!」
鳳「浮済 思笊!」
浮済「はい!」
鳳「憂鎖野 生五!」
憂鎖野「はい!」
という風にどんどんと回って来る。
−1分後−
鳳「クラッシュ・バンディクー!」
クラッシュ「はい!」
クラッシュは賞状を授与された。
鳳「クランチ・バンディクー!」
クランチ「はい!」
クランチにも授与された。
鳳「ココ・バンディクー」
ココ「はい!」
ココにも渡された。
−10分後−
鳳「夜ヶ科 癒意!」
癒意「はい」
鳳「夜ヶ科 優楼!」
優楼「はい!」
・・・・っと全員の賞状が授与し終わった。
教頭「次に、国歌、校歌の斉唱です。」
−国歌、校歌終了=
教頭「次に、卒業生。別れの言葉。」
−30秒後−
卓士の台本(シナリオ)は「見守ってください!」だった。
卓士の番が廻ってきた。
卓士「僕は、みんなを笑わせたいです。ハッハッハ」
全員「・・・・・」
鳳が近くに来た。
鳳はちょっと笑っていた。
鳳「今笑わす時間じゃないよ。ほら、皆見てみぃ。思いっきり引いてんで。滑ってんで」
卓士「は、はい!」
こうしてガタガタ卒業式は終わった。
=家=
クラッシュ「優楼。高校何処いくの?」
優楼は地図を取り出した。
優楼「此処」
優楼は指差した。
クラッシュ「溢口馬(いつくま)高校」
優楼「受験しなくていいからさ」
クラッシュ「んじゃ最高じゃん。」
優楼「でも偏差値低いぞ。」
クラッシュ「そうなんだ。」
ココ「私は受験しようかな?」
クラッシュ「流石(さすが)!コンピューター博士!」
ココ「あら〜。それほどじゃないって。お兄ちゃん。」
クラッシュ「そうか。轟は?」
轟「僕は――
今日夜遊び行こう!」
クラッシュ「話題変えるな」
優楼「んじゃクラスの男子全員誘おうか?」
クラッシュ(ノッた・・・・・・)
轟「うん」
癒意「んじゃ――
やっぱやめとこっと」
優楼の耳には届いていたが、あえて返答しなかった。
クラッシュ「そうだ。ブログ!」
『今日は――――
卒業式だぁぁぁぁああああああ!!!。
卒業賞状渡された!とても最高!』
クラッシュ「コレで良し!」
優楼「んじゃ全員と連絡取れたし、夜遊び行くか!」
全員「オー!」
滞在期間16日目〜終了

戻る