クラッシュバンディクー 〜日本、滞在日記〜


月光の隼さん作

〜日本、滞在日記17日目〜

3/20(滞在終了まで、あと1ヶ月15日)
−9時−
全員は起床する。
コルテックス「私は―――
辞退した。次にお前らの通う高校の教師になろうと思う。」
クラッシュ「急な展開だなぁ〜」
コルテックス「まぁどうでもいいがな」
ココ「んじゃ私は受験やめるわ。行ってもどうせ、すぐ辞めるんだし。」
クラッシュ「そうか〜」
優楼はソッポ向いて、癒意と話していた。
優楼「姿現せ!」
癒意「大丈夫なの?」
優楼「いいから」
癒意「一人相撲の様に見えるからね。」
癒意は姿を現した。
クラッシュ「癒意ちゃん・・・・・家で姿現して大丈夫?」
癒意「平気平気〜見つからなければね」
轟「御腹空きました〜!!」
優楼「飯とするか」
幸(さいわい)、家にはクラッシュ達しか居なかったので、癒意の姿が見られることも無かった。
優楼「今日は全員で朝飯作るぞぉ〜」
全員「オー!!!」
優楼「今日はカレーだぞ!まずは材料の買足しだな」
クラッシュ「オイラは野菜係!」
ココ「私は・・・・・・お兄ちゃんと同じで」
クランチ「俺は――
肉係だ」
優楼「俺は作るから」
癒意「私もお兄ちゃんと一緒に作る」
コルテックス「私はルーだな」
N・ジン「拙者もルー係で」
ピンストライプ&ジョー「俺達は?」
優楼「んじゃ・・・・・・・肉買ってきて」
ピンストライプ&ジョー「は〜い」
轟「僕は?」
優楼「えと・・・・・んじゃ一緒にカレー作ろうか」
轟「OK」
=一方・・クラッシュ達=
クラッシュ達はスーパーマーケットに着いていた。
クラッシュ「リンゴリンゴ!」
ココ「ちょっと待った。此処に何しに来たんだっけ?」
クラッシュ「はい」
客「キャアァッァアァァァァァ強盗よ」
クラッシュ「何で?」
ピンストライプ「この銃がいけねぇのか?」
全員「何で持って来る?」
ピンストライプ「無意識に」
ココ「はぁ〜・・・・・・それ仕方ないか・・・・」
・・・・・・っと買い物が終わった
=家=
クラッシュ「ただいま〜」
優楼「おぉ!来たぞ」
クラッシュ「あいよ」
そういって材料の入った袋を床に置いた。
優楼は持って行った
優楼「轟、癒意!作るぞ」
轟&癒意「OK!」
−45分後・・・・−
優楼「ささ・・・出来たぞ」
クラッシュ「うわ〜・・・・旨そう」
優楼「米炊けてるから、米全員分配る」
優楼はそう言って全員に米を渡した
全員「いただきます!!!」
クラッシュ「旨い!!・・・・けどちょっと辛い」
癒意「あ!美味しい。」
ココ「アツアツだけど美味しい!」
クランチ「野菜がうめぇ」
優楼「お!旨いじゃんこれ」
轟「こんなに美味しいの初めて!!」
コルテックス「旨い!」
N・ジン「旨いです」
ジョー「俺の肉いっぱい入ってる」
ピンストライプ「旨いな」
ザワザワと雑談をしながらクラッシュ達はカレーをたいらげた。
−22時−
クラッシュ「あ〜〜〜〜ブログブログ」
『今日からしばらく学校休み!今日はその初日!
皆でカレーを作った!!とても美味しかった!!』
クラッシュ「コレで良し」
滞在期間17日目〜終了

戻る