クラッシュバンディクー 〜日本、滞在日記〜


月光の隼さん作

〜日本、滞在日記4日目〜

3/7(滞在終了まで、あと1ヶ月28日)
クラッシュは起きた
その頃は珍しく、6時だった。
クラッシュ「マジ?6時じゃん。優楼は?」
優楼は、寝床には居らず、下にいた。
クラッシュ「おはよう」
優楼「ち〜っす。食うか?」
優楼は、クラッシュに、食パンを指し出した。
クラッシュはパクりと一口。
クラッシュ「うめぇ」
優楼「お前、何歳だ?」
クラッシュ「オイラ?15歳だけど。」
優楼「んじゃ学校来たらどうだ?俺と同い年だし。学校は楽しいぜ」
クラッシュ「行く行く。面白そうじゃん」
優楼「んじゃ決まりだな!」
=優楼の通う学校(月志水(つきしみず)中学校=
クラッシュは学校に1ヶ月体験入学の申し込みをした
先生「んじゃこれ。先生の名簿だ」
『教師名簿
 蔚ノ美也 心(うつのみや こころ)
 槻宮 動(つきみや どう)
 際 史文(さい ふみあや)
 革木 舞子(かわぎ まいこ)
 杉野 京(すぎの みやこ)
 樫啼 昴(かしがなき すばり)
 尾崎 康元(おざき やすもと)
 寒梅 裕(かんばい ひろき)
 輝 鮮紅(かがや あざべに)
 鳳 凰(おおとり ほう)
 字記 神自(あざき しんじ)
 須磨ノ 利(すまの みのる)』 
          教師名簿より      
−午前9時−
=3年A組の教室=
此処の担任は、鳳先生だ。
鳳「今日、転入生のお知らせだ!今日、クラッシュ・バンディクーってやつがきた。仲良くすることを、忘れずにな!」
全員「はい」
鳳「そうそう。名簿も変えた。後で配るから。では、入ってくれ」
クラッシュは、入っていった
その姿を見た瞬間也軒がこう言った
也軒「先生、何故動物なんですか?」
鳳「知らん」
鳳「んじゃ配るぞ」
どんどんと配りまわされてゆく
クラッシュは即、机にしまい、先生から教科書を貰った。
一時間目は算数
二時間目は国語
三時間目は理科
四時間目は家庭科
給食
五時間目は音楽
六時間目は体育
やがて学校が終わった
=帰宅途中=
クラッシュは優楼と帰っていた。
クラッシュ「ぜぇ・・・ぜぇはぁはぁ。疲れる」
優楼「いっつもコレだが?」
クラッシュ「・・・・・」
−21時−
=夜ヶ科家の風呂=
クラッシュ「今日の疲れも此処で癒す
気持ちイイ」
10分後・・・・クラッシュは風呂から上がる
クラッシュ「日記日記」
『今日は、優楼の学校へ通ってみた。めっちゃ疲れる』
クラッシュ「こんぐらいでいいか」
滞在期間4日目〜終了

戻る