クラッシュバンディクー 〜日本、滞在日記〜


月光の隼さん作

〜日本、滞在日記5日目〜

3/8(滞在終了まで、あと1ヶ月27日)
−9時−
クラッシュは起床した。
ココ「おはよう」
クランチ「うっす」
優楼「よう」
クラッシュ「ぇ・・・・?」
クラッシュは、戸惑う。
クラッシュ「どうなってんの?」
ココは、心配だったので、結局来ていたらしい。
ココ「学校の手続きもしてきたわよ。
はい。おみや代」
クラッシュ「お、あんがと」
ココ「勿論居候の許可は貰ったわよ」
クラッシュ「へぇ」
その時、インターホンの音が鳴る。
ピーポーン
亜美江「はーい」
冨士原(母)「こんにちは。」
亜美江「あら〜。冨士原さん。こんにちは
冨士原(母)「これ。少し遅い『菱餅(ひしもち)』です」
亜美江「あらま〜これまたどうも。」
冨士原(母)「また今度〜」
亜美江「はい。ありがとうございました」
亜美江は、家に入る。
亜美江「皆〜菱餅もらったから食べない?」
亜美江除全員「は〜い」
−12時−
ココ「今日の昼ご飯は私が作ります」
ココは、そう亜美江に告げて、台所へ向かった。
−数分後−
美味しそうな料理が並ぶ。
クラッシュ「いっただっきま〜っす」
優楼「いただきます」
「いただきます」の声はばらばらに響いた。
−20分−
クラッシュ「ふぅ。食った食った
ちょっと散歩してくる」
優楼「俺も」
ココ「私も」
クランチ「俺も」
亜美江「行ってらっしゃい」
−45分後−
クラッシュ「ふぅ。
途中でハゲじいが出てきて、泊めてだって」
コルテックス「優秀な部下もこの通りだ!学校の手続きも『教師』としてしてきた」
コルテックスの指の指すほうには沢山の部下が居た。
コルテックス「お願い」
部下は、5人ほどだった。
亜美江「あら、寝床に困ったものね。押入れで寝てくれる?」
コルテックス「ほ〜い」
−19時−
クラッシュ「日記日記」
『今日はコルテックスもココも日本へ来た。場所を特定できていたらしい。日記にGPS信号を付けていたらしい。』
               クラッシュの日記より
滞在期間5日目〜終了

戻る