クラッシュバンディクー 〜日本、滞在日記〜


月光の隼さん作

〜日本、滞在日記7日目〜

3/10(滞在終了まで、あと1ヶ月25日)
夜ヶ科家の学生達は全員起床した。
やがて皆出て行って。登校通路の交差点へ指し当たった。
その時、誰か優楼にぶつかった。
ドン!
?「すいませ〜ん」
優楼「大丈夫か?はい」
優楼はその子に手を差し伸べた。
?「有難うございます」
クラッシュ「何だったんだろう」
=学校=
鳳「今日もまた転校生だ!先生も新しいのが来た
では入ってくれ」
その時!
風雅「すいませ〜ん遅れました」
鳳「初日から遅刻か?」
風雅「すいません」
鳳「新入りの列につけ!」
風雅「はい」
風雅は慌しく(あわただしく)列につく。
鳳「自己紹介どうぞ!」
俯いた(うつむいた)人が前に出た。
気力が無い声で自己紹介した。
轟「暗井 轟です。」
その声には何のヤル気も無かった。
鳳「趣味は?」
轟「無いです」
その声には、なんの大きさも無く、まるで”鬱自殺寸前”の人だった。
鳳「次!」
風未「初めまして。風未こ」
話途中で、優楼が突然こう言い出した。
優楼「光希!」
光希は「ハッ」と驚く。
光希「おぉ!優楼!」
光希は皆にこう告げた。
光希「あとで、事情を説明します。僕は、『風未 光希』という者です。
優楼君との関わりですが同い年の『親戚』なんです。」
全員「ほぉ〜」
鳳「次!」
皆、風雅を凝視した。
風雅「え?何?」
鳳「次お前だぞ。」
風雅「あ、すいません
改めて、月ノ浦 風雅と申します。
オッチョコチョイですが宜しくです」
鳳「次!」
卓士「見山 卓士という者です」
優楼「あんたも、交差点でぶつかった人じゃん」
卓士「あ、あの時はすいませんでした」
優楼「別にいいけど」
鳳「次!」
その次の人たちはココ、クランチ、ピンストライプ、コモド・ジョー
と自己紹介で3時間も使った。
いずれ、時間が過ぎ学校は終わり夜となった。
クラッシュは日記を書いてから、ココとクランチと優楼と夜遊びに行った。
『今日は転校生が沢山来た。楽しいな〜この学校』
      クラッシュの日記より
滞在期間7日目〜終了

戻る