クラッシュバンディクー 〜日本、滞在日記〜


月光の隼さん作

〜日本、滞在日記9日目〜

3/12(滞在終了まで、あと1ヶ月23日)
コルテックス「う〜うぃぃぃぃひひい〜」
コルテックスは昨日の夜遊びで、”ベロンベロン”に酔っていた。
クラッシュ「飲みすぎるからだろ。ああ〜今日の学校どうすんだよ。
教師のくせに」
コルテックス「う、うるせぃ!行けばいいんだよ」
クラッシュ「今日は休んでな」 
コルテックス「ぉう!」
結局なんの注意も無くコルテックスは、学校へ行った
=登社通路=
コルテックス「あれ?スッキリした。二日酔い治った?」
=学校=
−9時40分−
キーンコーンカーンコーン〜〜〜〜
鳳「では、一時間目の授業を終わる」
全員「はい!」
教室の端に、皆が集まる。
”ペラクチャ”と話し声が聞こえる。卓士は教室に出た。
また入る。
卓士「卓士!見参」
少し沈黙になった。
が、また話が続いた。
卓士「誰か笑えよ!こっちやってんのにさぁ。なぁ」
皆はしょうがなく、”ははは”と無理矢理笑った。
−給食−
クラッシュ「今日の献立なんだ?」
クラッシュは献立表に寄る。
”さばの煮付け すましじる むぎごはん 牛乳 ベビーフィッシュ”
クラッシュ「魚多!」
といっても二つだ。
−数分後−
クラッシュ「準備OK」
全員「戴きます(いただきます)」
クラッシュの班は、優楼と、ココと、クランチだった。
クラッシュ「煮付けうめぇ!」
優楼は”クスッ”笑った。
−給食終了−
−学校終了−
=職員室=
コルテックス(う〜ん。何故B組が25人なんだ?)
−19時−
コルテックスは帰宅していた。
コルテックス「クラッシュ!お前の持ってるクラス名簿見せてくれ」
クラッシュ「いいよ」
コルテックスは、すぐB組の”25”辺りを見た。

26糯子月 術(もちこげつ すべ)
27弥生 須賀李(やよい すかり)
28雪坂 条杜(ゆきざか じょうと)
29夜満 薺(やみちる なずな)
30椀坂 宙(わあさか ちゅう)
31和佐木 鵜野気(わさき うのき)
32棉理 千強(わたり せんきょう)』
コルテックス「どうなってんだ?」
クラッシュ「日記日記日記」
クラッシュは階段を”ドタドタ”と下りてきた。
『今日は、卓士という奴が滑った。微妙に笑えた。いわゆる≪微笑み≫という奴かな?』
   クラッシュの日記より
滞在期間9日目〜終了

戻る