クラッシュバンディクー N・オキサイドの逆襲!
〜JAPANカーレース大会!


レッドゾーンさん作

第1話「JAPANカーレース大会」

ークラッシュの家ー
クラッシュ「ギャラクシーレースが終わって本当平和になったな〜」
そう、ほんの数ヶ月前までクラッシュ達は宇宙の色んな星で、地球の運命を賭けた「ギャラクシーレース」をしていた。
ベロ皇帝27世にレースで勝利し、見事に地球を救う事が出来た。
今はそんなドタバタした日々が嘘だったかの様に平和である。
ココ「ホントね〜、オキサイドもあれから大人しくなったし、コルテックスも特に行動起こしたりしてないし」
クランチ「あんな心臓に悪いレースはもうこりごりだ!
地球の運命がかかってるとかそんなプレッシャーのかかるヤツじゃなくて優勝賞金何千万とかそんなんにしてもらいてーよ…」
クラッシュ「そういや今日なんか面白い番組ないかなー」
そういってクラッシュはテレビのスイッチを入れた。
すると…!?
???『じゃじゃーん!!!』
三人「うわああああああああああ!??」
ココ「オキサイド!?」
オキサイド『あったり〜!』
クラッシュ「何しにやって来やがった!?」
オキサイド『地球制服しに♪』
クランチ「またかこの野郎!」
オキサイド『今回はベロを味方につけたから更に協力だよーん♪♪』
クラッシュ「(いちいちめんどくせー野郎だな…)んで、今回はどこでやるんだ?
電波をジャックしてんだ、よほど大掛かりな大会なんだろ?(なんでこっちの声が聞こえてるかは疑問だけどな…)
オーストラリアの外か?」
オキサイド『聞いて驚くな!今度の舞台は日本だ!』
三人「に…日本!?」
オキサイド『ルールは簡単!3回勝負して先に2回勝った方の勝利!オレ様ちゃん達が勝ったら地球を貰うからな!
レギュレーション(改造規定)はなし!どれだけブーストアップしようがどれだけ凄いNOSつけようが自由だ!
クルマは日本車限定だ!開催は3ヵ月後!逃げたらその時点で地球を破壊する!じゃあな!』
クランチ「なんてこった…またかよ…」
クラッシュ「当然、コルテックス達にも同じメッセージが届いてるんだろうな…早くしないと!コースの下見とかクルマのチューニング・セットアップもしなきゃなんないし…!」
ココ「とりあえずお金は私の会社から出すから、早く出発の準備して!」
二人「分かった!」

ー同時刻ー
ーコルテックス城ー
コルテックス「くっそー!あの宇宙人、またしてもナメたマネしおって〜!!」
エヌ・ジン「恐らくクラッシュ達にも同様のメッセージが届いていると思われます」
コルテックス「フン!あいつらの力を借りずともワシらだけでなんとかしてみせるさ!
エヌ・ジン!タイニー!日本へ行く準備をするぞ!」
タイニー「旅行?」
コルテックス「馬鹿者!観光に行くわけがなかろう!
ていうか今のメッセージ聞いてなかったのか!?」

とりあえず、両チーム共、日本へ行く準備が出来た。
次回、車選びが始まる!

ー第2話へ続くー

戻る