クラッシュ日本列島一周


アイラブクラッシュさん作

日本列島一周そのT〜クラッシュがワープした?!〜

タスマニア島ではクラッシュ・ココ・アクアクが楽しく遊んでいた。
クラッシュ:暑い!暑いよ〜!
ココ:海で泳がない?
クラッシュ:それいいね!
クラッシュ・ココ:アクアク!海で泳いでいい?
アクアク:いいじゃろ!
クラッシュ・ココ:やったー!
クラッシュ:きもちいい!
そのときクラッシュとココの目の前に紫色のもやが見えた。
アクアク:そこに行くな!ワープしてしまうぞよ!
アクアクが言っているがクラッシュとココには聞こえてないようだ。
クラッシュ・ココ:一緒に行こう!
クラッシュとココは紫色のもやの中に行ってしまったので,やはりワープしてしまった。
クラッシュ:ここはどこ?
看板に「ここは,沖縄」書いてあるがクラッシュとココには読めない。しかし,下に「This is Okinawa」と書いてあったのでクラッシュとココは「ここは沖縄」ということが分かった。
クラッシュ:ココ,沖縄はどこか調べてくれ!
ココ:分かった。・・・・・・・・・えーっと沖縄は日本なんだって!
そのとき,アクアクの声が聞こえてきた。
アクアク:クラッシュ,ココ,今,日本にいるじゃろ。
ココ:アクアクもここにいるの?
アクアク:いいや,タスマニアにいる。日本にはな,「都道府県」というものがあっての,47あるそうなんだが,その一つ一つに「ワープストーン」があるんじゃ。
クラッシュ:ワープストーンを47個集めたらいいわけね!
アクアク:そうじゃ。では頑張るのじゃ!
クラッシュ・ココ:アクアク!
クラッシュ:それよりまずここにあるワープストーンを見つけよう!
クラッシュがタスマニアに帰れるまであと47個!

戻る