クラッシュ日本列島一周


アイラブクラッシュさん作

日本列島一周そのU〜沖縄でパニック!?〜

クラッシュ:それにしてもここは暑いなぁ。
ココ:日本では一番暑い所で一年中20℃をこえるところだからね。でも,タスマニアに比べたら寒〜い!
クラッシュ:それよりパワーストーンを探さなきゃ!
国際通りにいたクラッシュは少し周りの景色がいつもと違ったので緊張していたそのとき,
アクアク:おっと,いい忘れていたことがあった。
クラッシュ・ココ:ア,アクアク!何?
アクアク:パワーが残り少ないからすぐ言うぞ,パワーストーンは,都道府県庁所在地にあるらしい。それだけじゃ。後は自分たちで調べてくれ。
クラッシュ,ココ:ア〜ク〜ア〜ク〜ゥ!
ココ:都道府県庁所在地っと
クラッシュ:気が早いじゃないか!
ココ:分かった!都道府県庁所在地というのは都道府県の中の市の中でも一番えらいところなんだって!
クラッシュ:そこを目指そう!・・・ところで沖縄の県庁所在地はどこなんだ?
ココ:えっと,那覇市よ。
クラッシュ:そこに行けばいいのだな!今は国際通りだからって国際通りってどこ!?
そこに運良く,ピンストライプが現れた。
クラッシュ・ココ:ピ,ピンストライプ!?
ピンストライプ:よぉ!クラッシュ,ココ!あんたたちどうしてここにいるんだい?
クラッシュとココはここに来るまでの一部始終を話した。
ピンストライプ:ふぅん,俺もここに来たのは良かったんだけど帰れなくってさぁ,一緒に帰ってくれないかな?お願いだ!でも日本の事たくさん知ってるぜ
クラッシュ:いきなり・・・。
ココ:でも,これで旅は早く済むんじゃない?
クラッシュ・ココ:ウ〜ン。
そして1分経ったとき
クラッシュ・ココ:いいよ。
ピンストライプ:有難う!友よ!あっ,那覇市はこっちだからその前にお土産買わない?
クラッシュ:でもお金が・・・
ピンストライプ:大丈夫!金はオレが払うから!心配するな!一億円
もってきたから!
ココ:買いましょう!
1時間買い物をした後那覇市を目指した!
そして・・・
クラッシュ:やったー!那覇市だー!あっ,あそこにパワーストーンがあるよ!
ココ:パワーストーンはこの風呂敷にいれましょ!
クラッシュたちはこうして1つ目のパワーストーンをゲットした。
クラッシュたちがタスマニアに帰れるまで残り46個!

戻る