ニセクラ一行


鴨ダイルさん作

〜第一話 謎の機械〜

−クラッシュの家−
アクアク「危なかったなクラッシュ、わしがおぬしを おさえていなかったら、あの変なうずうずに吸い込まれてたぞ」
クラッシュ「サンキュー、アクアク。助かったよ」
アクアク「だが、ココとクランチが吸い込まれた。
きっとまたエヌトロピー達の仕業じゃ」
クラッシュ「また催眠術をかけるつもりか。待ってろココ、
クランチ!すぐに助けに行くぞ!」

−エヌトロピーの秘密基地−
トロピー「畜生、なんでまたユーがいるんだ、ニセクラッシュ」
トランス「エヌトロピー様、また失敗したランスね」
トロピー「あ〜くそ、どうしたらいいんだ。エヌブリオ、例の
ものはできているか」
ブリオ「はい、できましたエヌトロピー様、この機械を使えば、 相手の頭脳も戦闘力も性格も、すべてをコピーできます」
トロピー「でかしたぞエヌブリオ!さっそくその機械のネームを 考えなければ」
ブリオ「う〜ん・・・」
トランス「相手のすべてをコピーするから、オールコピーなんて どうでランスか」
トロピー「そんなシンプルなネームじゃ駄目ね、ノットグッド」
ウカウカ「名前なんてどうでもいいわ、また失敗したようだな、 エヌトロピー」
ブリオ「ウカウカ様いつの間に」
トロピー「ドントウォーリー、ウカウカ様、ジャストナウ、 ベリーワンダフルな作戦を考えました」
ウカウカ「わしの前で英語を交ぜて話すのはやめろ! それはともかく、どんな作戦か教えろ」
トロピー「かしこまりした」

第一話 完

戻る