ニセクラ一行


鴨ダイルさん作

〜第二話 エヌトロピーの作戦〜

−エヌトロピーの秘密基地−
トロピー「では、私の作戦を説明しましょう。まず、誘拐した三人に催眠術をかけます。次に、エヌブリオの作ったオールコピーで、その三人をコピーします」
トランス「クスリ(笑い声)」
トロピー「何がおかしい!?」
トランス「なんだかんだ言って、エヌトロピー様は私の考えた機械の名前を使ってるランス」
トロピー「う、うるさい!」
ウカウカ「だから名前はどうでもいいと言っているだろ!で、そいつらをどうするのだ?」
トロピー「コピーしたニセクラッシュ、ココ、クランチで、ニセクラ一行を結成するのです。今、クラッシュ、ココ、クランチの三人は地球を悪の手から何度も救ったヒーローとして有名になっています。
その評判を、コピーしたニセクラ一行を使って、われわれと逆転させるのです」
ブリオ「あいつらとわれわれの評判を逆転させて何の意味があるのですか、エヌトロピー様?」
トロピー「ニセクラ一行を暴れさせるのです。そこにわれわれが入り込んで、そのニセクラ一行を倒すのです。そうすれば地球の愚かな人間どもはわれわれをヒーローと信じるでしょう」
ウカウカ「わしの目的はヒーローになることではない、世界征服だぞ!」
トロピー「われわれは地球を救ったヒーローですよ。人間どもはわれわれのいうことを聞くに決まってます」
ウカウカ「なるほど、そういう世界征服の仕方があったか!さすがだ、エヌトロピー」
トロピー「IQ1061の天才であるミーにかかれば、こんなこと朝飯前ね。早速作戦を実行するぞ!」

第二話 完

戻る