ニセクラ一行


鴨ダイルさん作

〜第三話 ニセクラ一行の誕生〜

−エヌトロピーの秘密基地−
トロピー「三人に催眠術をかけるのだ、エヌトランス!」
ココ「まったく、こりないわね〜」
クランチ「催眠術をかけても無駄だぞ!きっとクラッシュが助けに来てくれるさ」
トランス「こっちにも作戦があるランス」
エヌトランスがニセクラッシュ、ココ、クランチの三人に催眠術をかける。
ココ&クランチ「私たちはあなたの言うことに従います」
ニセクラ「フッフッフ」
ウカウカ「こいつは催眠術がかかっても口調は変わらないな」
ブリオ「いよいよこの機械の出番ですな〜」
ニトラスブリオが催眠術のかかったニセクラッシュ、ココ、クランチの三人をコピーする。
ウカウカ「ほ〜、これはそっくりだ」
トランス「なんでわざわざコピーなんか作ったでランスか?本物でもいいのでは?」
トロピー「仮にクラッシュに催眠術がかかった本物の三人がやられたとする。そしたら三人の催眠術はすぐ解けてしまう」
ブリオ「その代わりコピーがやられた場合は、消滅するようになってるのです」
ウカウカ「さっきから本物本物と言ってるが、ニセクラッシュはクラッシュの偽物だぞ!」
トロピー「今回はニセクラッシュの本物ということで」
ウカウカ「ややこしい!」
トランス「ニセクラッシュだってばれないでランスか?」
トロピー「大丈夫だろう。一般ピープルにクラッシュとニセクラッシュの区別がつくわけがない」
ウカウカ「ところで本物の三人はどうする?」
トロピー「雑用係ということで」
ウカウカ「そうだな、催眠術がかかってるからなんでも言うことを聞くんだったな」
トランス「トイレ掃除をしろ」
ココ&クランチ「了解」
ニセクラ「フッフッフ」
トロピー「ではニセクラ一行に暴れてもらいましょう」

−アメリカの大都市:ニューヨーク−
ウカウカ「暴れろ!そしてありとあらゆる物を破壊しろ!」
トランス「世界を混乱させるランス」
コピーココ「ヤッター、暴れられるぜ!」
ブリオ「催眠術をかけると男口調になるのですか?」
コピークランチ「暴れたくてうずうずしてるぜ!」
コピーニセクラ「フッフッフ」

第三話 完

戻る