ニセクラ一行


鴨ダイルさん作

〜第四話 英雄:エヌトロピー〜

−ニューヨーク−
ニセクラ一行はニューヨークの街を破壊する。
住民A「きゃあぁぁぁぁ!」
住民B「うわぁぁぁぁぁ!」
住民C「早く逃げなきゃ」
住民D「あれってクラッシュ、ココ、クランチだよな?」
住民E「え、まさか」
住民F「地球を何度も救った英雄だろ?」
住民G「私たちの味方じゃなかったの?」
住民H「あいつらもワルだったのか」
住民I「信じてたのに」
住民J「おい、何か来たぞ!」
住民K「誰だ?あれ」
トロピー「諸君、われわれが来たからもう大丈夫ね」
住民L「新しい英雄か?」
住民M「助けてください!」
トロピー「任せなさい」
トランス「私も協力するランス」
ブリオ「私もですぞ、エヌトロピー様」
住民N「お願いします」
エヌトロピー達三人はニセクラ一行をあっさり倒した。
エヌトランスが催眠術をかけたので、すぐやられるのは当たり前なのだが…。
住民O「ありがとうございます」
住民P「でも、なんでクラッシュ達が」
トロピー「彼らはもともと悪なのです」
住民Q「どういうこと?」
トロピー「あなたたちをだましてたということだ。地球を別の悪の手から救ったと見せかけて!本当の狙いは自分たちが世界征服するのに、邪魔な奴らを始末しただけなのだ!」
住民R「くっそー、裏切られた」
トロピー「真の英雄はわれわれだ!」
住民S「おおぉぉぉぉ!」
トロピー「われわれの名は、エヌトロピー!」
トランス「エヌトランスでランス!」
ブリオ「ニトラスブリオ!」
三人は格好よくポーズを決めた。
三人「われわれこそが真のヒーローだ!」
ウカウカ「そしてワシはこいつらの精霊ウカウカだ!」
住民T「やったー、新しい英雄だ!」
住民U「今度こそ、信頼できそうだ!」
トロピー「では、そろそろわれわれの秘密基地に戻るぞ!」

−エヌトロピーの秘密基地−
トランス「うまくいったでランスね」
ウカウカ「やっぱりクラッシュとニセクラッシュの区別なんてつかなっかったな」
トロピー「これで世界中の人民はわれわれに服従するに決まってる」

−クラッシュの家−
アクアクはテレビでニュースを見ていた
キャスター「ニューヨークの街が破壊されたようです。私たちが英雄だと信じてたクラッシュ・バンディクー、ココ・バンディクー、クランチ・バンディクーは、悪者だったようです。しかし、その危機も新たな英雄の登場で救われました。真の、そして新の英雄の名を紹介しましょう。その名はエヌ・トロピー、エヌ・トランス、ニトラス・ブリオです!」
アクアク「な、何じゃと!?た、大変じゃクラッシュ!」

第四話 完

戻る