名前事件〜my Crash探偵〜


ytさん作

おいらは過去になんども事件を解決してきた。
でもそれは偽者とか名前事件、などの名前に関係ある事件だけを解決してきたのだ。それが。。。おいら my crash(クラッシュ)だ。

今回の事件はタスマニア学校に謎の転校生があらわれた。
名前は『ニーナ・コルテックス』ニーナは自己紹介でこう言った。
『えっと、ニーナ・コルテックスです。まぁ・・・・ニーナと呼んでください。』

『あぁ、ニーナくんお兄ちゃんが居ると聞きましたがおにいちゃんはどこの学校に通ってるんですか?』
『それはデビル学校でしたが、通って2ヶ月で行方不明になりました。お兄ちゃんの名前は『ニーナ・ヴォルテ』です。(この名前はオリジナルです。)』

『まぁ、授業はじめましょう・・。で、今日は図形の勉強をします。はいはい!三角定規用意して!・・・さぁ、ニーナくん、定規だしてねぇ!』定規をだしたとき名前が書いてある部分をニーナは隠しました。

数週間後。

『あのぉ〜、クラッシュ探偵さん。えっと、あやしい転校生がこの学校にきたのですが、あの子がどういう子なのか?・・まぁ、正体はなんなのか見破ってください。』と、先生は探偵に相談した。

クラッシュ探偵はまず、そのタスマニア学校に行きました。言ったときにはもう、みんな帰っていて先生と探偵だけでした。
『あっ!ニーナくんの三角定規が落ちてますねぇ〜。』
クラッシュ探偵は『ニーナくんはニーナくんではありませんねぇ〜。』
『・・ど・・どういう意味ですかぁ?!!??』

つづく。

戻る